07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

重大発言!

2008.08.12 (Tue)

今日は、私ごとのお話をします。

ある「重大」な発言を「会社に対し話してきました。
これは、わたしの「人生」に大きく関係することなのです。

そのこととは、・・・・・

ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・

会社を辞めるべく「辞表」を提出しました。

その理由とは、会社における私自身の「居場所」が無くなったことです。

別に「窓際」になった「訳」では、ありません。

ただ、「わたし」と「会社」・「社員」の考え方の「相違」から生まれたことです。

何故、先を見据えた考え方が、いけないのでしょうか。

現実を見つめた上での考えなのに・・・・・・・・・・・!。

「理解」が、出来ません。

皆と「住む世界」・「生きる世界」が、違うのでしょうか。

やはり、わたしが居ては、・・・・・・・・・・・・・・・・・!。

残念です。

新たな「わたしの考え方」を理解して頂ける、ところを「探す」しかないのでしょうか。

自分自身の「力」の無さが、嫌になった一日でした。


新たな「新地」へGO!GO!GO!



00:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おはようございます

色々悩まれて出た結果ですよね。

新たな「新地」へGO!GO!GO!

きっと新しい出会いがありますよ。



私も7年勤めた会社辞めた。
私なりに考えた結果。
しかし、今があります。
一番は笑顔。きつい時こそ
笑顔だと自分に言い聞かせて
頑張ってますよ。


きらく |  2008.08.12(火) 07:56 | URL |  【編集】

ありがとう!

きらくさん!

いつも、優しい言葉をかけて頂いて
ありがとうございます。

そうですね!貴女と出会えたように・・・!
新たの出会いで、また人生が変わりますね。
この一件で、また、一回り大きくなれたみたいです。

ありがとうございました。・・・・感謝!

tarou |  2008.08.12(火) 12:09 | URL |  【編集】

辞め方が悪いのでは?

本文からでは十分わからない部分も多くありますが、「自分の考え方が通らないから辞める」ということでしょうか?

辞められた会社の実情を知らないので断言はできませんが、自分の考え方を認めてくれる(または、一緒に実現できる)同士を見つけてからでも遅くなかったように思います。

そうでないのなら「クビ」と言われるまで突っ張るべきでしょう。

次の道筋を作らずに辞めてしまったら、やることはまた同じ。本当にもったいないですね。

一番自分の価値が下がる辞め方だと思いますよ。

次は逃げ出さないように辛抱することも考えてくださいね。
PUPU |  2008.08.12(火) 16:58 | URL |  【編集】

前進あるのみ

お久しぶりです。
時間に追われブログタイムをなかなか持てていなかったのですが。。。

これまで色々な葛藤があったことでしょう

私の尊敬している方がよく口にしていた『健全なる批判』という言葉があります

会社のことを思って
相手のことを思って
先のことを考えて

改めるべきことは健全な意見として指摘をすべきであると

きっとtarouさんは『健全なる批判』を実行されてきたのだろうと思います

『批判』は相互が『健全なるもの』として受け入れ理解しあえて初めてプラスに転じますが

ただの「批判」としか受け止められない側は、自らを改めることを怠っていることに気づかずプラスに働かない事が多いですね

私が言うのはおこがましいかもしれませんが

これからは“力”を発揮するための新たな道へ進めるということで、前進あるのみです! 




みけねこたぬき |  2008.08.12(火) 17:33 | URL |  【編集】

お疲れ様です。

苦渋の決断でしたね。

一連の流れを拝見しておりましたが、「いた仕方ない」と言ったところでしょうか。

組織というのは、出来なくても居場所がなくなりますが、出来過ぎても居場所を失う場合があります。

改革という言葉が耳慣れた昨今、改革に対して行動できる人はいません。

次の場所でも楽ではないと思いますが、せっかくの人並み外れた能力ですから発揮しきれるような場所を探してください。
あつきちしお |  2008.08.12(火) 20:22 | URL |  【編集】

無回答!

PUPUさん!

「URL」の表示が無い方には「コメント」を
差し控えさせて頂きます。
ありがとうございました。
tarou |  2008.08.12(火) 21:44 | URL |  【編集】

ありがとう!

みけねこたぬきさん!

お久しぶりですね。
「健全なる批判」!・・・・・いいですね。

ありがたい、お言葉、感謝しています。
これからも、「アドバイス」をよろしくおねがいします。・・・・感謝!
tarou |  2008.08.12(火) 21:49 | URL |  【編集】

感謝!

ちしおさん!

今日は、あなたが登場しそうな感んじがしました。早速の、ご意見ありがとうございます。
「出来すぎても・・・」正にそうですね!

あなた様に、「人並み外れた能力」と言って
頂けるだけで、わたしは、「感無量」です。
これからも、「ご指導」よろしくお願いします。
tarou |  2008.08.12(火) 21:58 | URL |  【編集】

何かを決断するときほど労力を要する事はないと思います。
精神、心、体、共に相当な力が要ります。
決断をしたtarouさんには頭が下がります。
tosou |  2008.08.12(火) 23:31 | URL |  【編集】

違います!

tosouさん!

そんなにも凄いことではありません。
全て時の流れです。
tarou |  2008.08.13(水) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/97-f9516f5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
