05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

会社意識!

2008.07.28 (Mon)

みなさん!いつも、ご訪問して頂きありがとうございます。
中々、毎日「ブログ」を書くことが出来なくて申し訳ありません。深く反省しています。

前回に続き今回は、「会社意識」についてお話します。
みなさんは、会社ヘの「目的遂行」に協力してますか?
その「目的遂行」とは、・・・・・・・

ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
>にほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、三個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。


More・・・

みなさんの「会社」は、どんな、「会社」ですか?

「社長一代で築いた会社」・「何代も続いた伝統ある会社」と色々、あると思いますが「社員意識」を

盛り上げることが大切だと思います。

盛り上げる「社員意識」が無くなると「会社の発展」は、「力弱い」ものになってしまい「発展」させる

ことが難しくなります。

みなさんの会社が、発展していくことが、みなさんにとって、「プラス」になるので、みなさんは、

「会社意識」を強く持って、その意識のもとで頑張ることが大切だと思います。

「会社」が発展することが、「社会」への発展に繋がり、頑張ることで「会社意識」を強く持って

みなさんが会社の「目的遂行」に協力することで、会社の「将来」があるのではないでしょうか。


「社員」は、「会社」(経営者)を「尊敬」し、「会社」は、「社員」を「尊重」すること「心構え」が
大切では、ないでしょうか。

06:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

いつも納得させられる内容ですね。
ありがとうございます。
ブログのバック風景が変わりましたね。
日々進化ですね。
負けじと頑張ります。
tosou |  2008.07.28(月) 22:04 | URL |  【編集】

気分転換!

tosouさん!

何だか「夏バテ」気味で、気分転換で
景色を変えて見ました。
私なりに「スッキリ」して良いと思いますが
如何でしょうか?
tarou |  2008.07.28(月) 22:15 | URL |  【編集】

爽やかですね!!

おはようございます。
とっても爽やかな景色ですね。
暑い夏が、とっても涼しく感じられます。

きらく |  2008.07.29(火) 07:33 | URL |  【編集】

ありがとう!

きらくさん!

涼しげで良いでしょう。
結構、気にってます。
ありがとうございます。
tarou |  2008.07.29(火) 07:46 | URL |  【編集】

 こんばんは ダルチです。

 一日遅れのコメ、申し訳ございません。

 私の会社には、従業員がいないので、自社についてはコメントできないのですが、
よく、応援で、他の板金屋さんに行くのですが、「会社意識」を持っている従業員さんは、ごく一部のような気がします。

 私は、その会社の人間ではないから、分からないのかもしれないのですが、目に見えて「会社意識」を持っている方は、少ないと思います。

 やはり、経営者が、社員を盛り立てる意識が大切なのでしょうか?
ダルチ |  2008.07.29(火) 20:46 | URL |  【編集】

残念ながら!

ダルチさん!

「会社意識」を持っている方は、10人中
1人居ればいい方ですね。
これが、現実なのです。
だからこそ、伸びれる会社は、少ないと
思います。
tarou |  2008.07.29(火) 22:23 | URL |  【編集】

おはようございます。 ダルチです。

 そうですか~^^; わずか10%ですか。
2,3人でやってる会社では、そんな人材を確保するのは、至難ですね。

 でも、経営者が、そうなるように教育していくのが、大事なんですよね?
ダルチ |  2008.07.30(水) 06:45 | URL |  【編集】

違います!

ダルチさん!

違います。社員は、育てるのではなく
新しい「人材」を常に求めるだけです。
要らない人間は、「切捨て」、新しい有能な「人材」を入れるだけの事なのです。

そんな「余裕」はないのです。


tarou |  2008.07.30(水) 08:41 | URL |  【編集】

そうですか~

 経営者ともなると、その見極め、冷酷さが
大事になるのですね。

 肝に命じておきます。
ダルチ |  2008.07.31(木) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/88-5e05b249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
