09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元請けさんの心!

2008.03.28 (Fri)

みなさまの応援のおかげで「ランキング順位」もかなり上がって来ました。
      これからも、「瓦 太郎の日記」をよろしくお願いします。
    ※まずは、左サイドの「ランキング投票」へ「ポチ」!をお願いします。(感謝!)

先々週から、「上棟」が続きかなり忙しい毎日を過ごしています。
ここへ来て仕事量も増え・・・・・
      

More・・・

「職人さん」の数も少なくなり着工が遅れる毎日です。

そこで新しい「職人さん」を手配して現場に入って頂きました。

大切な元請さんの現場だけに「トラブル」が有ってはいけないので「元請さんの心」を

お話をしました。


        「元請さんの心」・・・・・・・あなたは「知ってますか?」

・絶対に発注したくない業者!

          1、施主さんに嫌われる業者。
          2、ルーズで約束を守らなく対応の遅い業者。
          3、マナーが悪く掃除をせず挨拶が出来ない業者。
          4、対応が遅く工期を守らず報告をしない業者。
          5、人間性が良くない業者。
          6、勉強をせず仕事が悪く知識がない業者。
          7、職人が良くない業者。
          8、価格が高い業者。
          9、アフターをしない業者。
         10、昔の職人根性で言うことを聞かない業者。

・発注したい業者!

          1、掃除をきちんとして施主さんへ挨拶ができマナーの良い業者。
          2、施主さんに喜ばれる業者。
          3、依頼事項の対応が早く工期を守る業者。
          4、勉強をして仕事が良く新しいことを何でも知っている業者。
          5、人間性が良い業者。
          6、価格が安い業者。
          7、アフターをしてくれる業者。
          8、今までのお付き合いがある業者。
          9、仕事をこなせる量が多い業者。
         10、お客様を紹介してくれる業者。

「してはいけないこと」と「しなくてはいけないこと」を理解して頂き実行することをお話しました。


今年もまだまだ「住宅着工件数」が多くは望めない状況なので「トラブル」・「クレーム」なので

受注を減らすことが出来ないので「得意先管理」・「現場管理」・「職人管理」を徹底し取り組んで

いきたいと思います。


        本日も「ご訪問」をしていただき、ありがとうございました。

    お帰りの際には、左サイドの「ランキング投票」の「ポチ」を押してお帰り下さいませ。
03:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/5-d16bb85a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
