05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

知行合一!

2008.05.30 (Fri)

「知行合一」(ちぎょうごういつ) 中国の思想家=王陽明の言葉!

「知識は、行動して始めて意味がある」と言う意味です。
人間関係で感謝や挨拶、笑顔の・・・・・・


ランキングバー

More・・・

大切さを、知っていても、行動出来なければ、知らない事と同じです。

知っていても、行動していなければ、意味のない事なのです。

私たちも、「読書」・「勉強」・「研修」で、人から学んだ、あらゆる重要な知識は、

「良いことを聞いた」と言うだけではなく、行動に移さなくては、何もなりません!


是非、みなさんも、頭に置くだけでなく、行動に移してみては、如何ですか!


23:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

またこれからもご紹介させてくださいね。
お互いずっと発信していきましょう。
いながき |  2008.05.31(土) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/47-0d466cb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
