05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

屋根って何!

2008.03.26 (Wed)

今日もお疲れ様でした。みなさま方の「ご訪問」ありがたく感謝いたします。
       これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。
   ※まずは、左サイドの「ランキング」へ一票の「ポチ」をお願いします。

今日のタイトル「屋根って何」!
屋根は家の根っこを意味する「家根」とも言い・・・・・

More・・・

屋根が傷んでは、住宅そのももの存在も

危うくなります。

屋根は、真夏に「金属屋根」の場合、表面温度は90°C近くになり「瓦屋根」は70°C

近くになります。ここで屋根の「断熱」・「通気」を無視することは出来ません。

小屋裏への熱の伝わり方は、かなりのものが、あると思われます。これにプラスされるのが

「瓦」以外の屋根材だと「雨」の音です。これを緩和するには「遮音材」が必要になるのです。

そして「大気汚染」による「酸性雨」。海岸端の「塩害」。火災による「延焼」。

年間100℃近い温度差に耐えうる「過酷」な条件をクリアー出来る「屋根材」を選ぶことが最も大切な

ことだと思います。

では、何が一番いいのでしょう? やはり1000℃~1300℃で焼成した陶器の「瓦屋根」に

尽きるのでは、ないでしょうか!


             みなさんは、どう思われますか?


本日も「ご訪問」!ありがたく感謝いたします。お帰りの際はくれぐれも左サイドの「ランキング」へ

応援の「ポチ」を、よろしくお願い申し上げます。(感謝・感謝・感謝・・・・・・・・・・・・!)
22:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

応援します

ちしおさんに聞いて初めて訪問しました。
毎日楽しみに拝見します。
お互いがんばりましょうね。
いながき |  2008.03.27(木) 15:04 | URL |  【編集】

感謝!

いらっしゃい!  お待ちしてました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

「先生」のところにもまた、遊びに行きます。
kawaratarou |  2008.03.27(木) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/4-b27c1919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
