03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素直な気持ち!

2010.06.16 (Wed)

昨日の話の中で、自分自身を着飾り架空の自分を作り出す人は

心が寂しく、そして卑しく自信のない人です。

そうすることにより自分自身に、偽りの自分を造り出し

他人に対し、優越感を落とし入れるのです。

では、そんな時は、どうしたらいいのでしょうか?

それは、・・・・


続きは、追記の展開≫ からどうぞ!


人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村






More・・・

自分自身に素直になり、他人を受け入れる気持ちを持つことです。

いつも自分のすることは、正しく正当化しようとしています。

これでは、他人を冷静な目で見ることなど出来るわけが有りません。

返って自分自身を落とし込むことに繋がります。


結論を言えば、お互いに心を見せ合う人が、本当の人間関係を

気づける人だと思います。

21:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは。

確かにそうかもしれませんね。
僕は割と最初からオープンかな。
それっていいことなのかは分かりませんけど。。。
“夢空間”マツダ |  2010.06.17(木) 13:07 | URL |  【編集】

いろいろな人がいますね。
生い立ちでしょうか?

私は偽りの自分は作れません。
あまりに融通が無くて、今までバカにされたり、
損をしたりして来ました。
でも性格は治りません。
aki@愛知♪ |  2010.06.17(木) 17:21 | URL |  【編集】

良いことです!

マツダさん

あなたらしくて良いことではないでしょうか。
それがあなたの世界を広げていると思います。
tarou |  2010.06.18(金) 01:02 | URL |  【編集】

優しい気持!

akiさん

それで良いと思います。
それが出来る人は少ないですね。
優しい気持から生まれて来ると思います。
tarou |  2010.06.18(金) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/368-d26b1372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
