05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

伝達手段の効果!

2008.05.18 (Sun)

昨夜、ある下請業者の方から相談がありました。
やはり、悩まれている事が「新規開拓」での相手先に初めて送るメールの内容で
今後に繋がる文章の要点とは、・・・・・・

More・・・

ここで勘違いされるのが「何で送るか?」と言うことです。

やはり、「Eメール」や「FAX」では、こちらの気持ちが伝わりません。

「Eメール」・「FAX」は、事務的な連絡ツールというイメージが高いので

ここでは、誰しもが頂いて嬉しいと思う、手書きの「手紙」・「はがき」をお勧めします。

セールスの原則とは、「お客様第一」・「お客様満足」・「お客様の立場」です。

こうしたことを大切にしている営業マンが売れる人になるのです。

「自分を売り込む」とは、お客様に「自分のことをよく覚えてもらう」と言うことがあげられます。

また、「自分がどのような人間かを知ってもらう」こともあげられます。

次に「自分を売り込む」ことは、「自分を信用してもらう」と言う意味があり信用出来ない人から

物を買うことは、あり得ないのです。何が重要かは、信用出来る誠実な人間であることなのです。

「自分を売り込む」には、「仕入れがあると考え」!仕入れとは、何かと言うとお客様にとって役立つ

ことをすることが「自分を売り込む」と言うことになるかと思います。

誰でもが自分に役だってくれる人には、「好感」を持ってくれるので「誰でもが関心の有る情報」・

「他人を喜ばせる情報」などを提供・提案することが望ましいと思います。


次回は、「自分を売り込む」についてお話をします。


スポンサーサイト
22:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.19(月) 07:34 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/36-e4d3cd93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。