09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お勧めの教本!

2010.04.27 (Tue)

突然ですが!みなさんは、本を読んでいますか?

わたしは月2冊程度の本を読んでいます。

人それぞれ好みの本は、様々ですが、わたしは、自分自身に

足りないものが多いため主に「PHP研究所」出版の本が多いです。

今読んでいる本は・・・・・



ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・


この2冊です。

本



・「ムダな努力はない」  鍵山秀三郎 著

この本は、第七章に分かれていて220の項目で「人生の行動指針」が書かれています。

内容的にも各章に分かれ短文になっているので大変読みやすい本だと思います。

「鍵山秀三郎」氏と言えば「イエローハット」の取締役相談役でトイレ掃除で有名ですが

数多くの著書があり「一日一話」・「人間を磨く言葉」・「人生の作法」・「仕事の

作法」など、わたしの愛読書の一つです。


・「住まいづくりは幸せづくり」  PHP研究所 編

PHP研究所では、初めて「建築業界」向けの本がこの本です。

内容は、「住宅産業」に携わる方々への日々の仕事に対する考え方を深め

また、仕事をする上での不可欠な心について学べる本です。

お施主様との最初の出会いから成約に至るまでの様々な過程を各章別に書かれていて

「住宅営業マン」や「現場監督さん」に是非、読んでいただきたい一冊です。

この本は、書店での販売がされていませんので直接、PHP研究所へ注文してください。


04:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

おはようございます
本を読んで自分を磨く・・・
なかなか出来ていません。

先日名古屋でお世話になった際には、バスの中で上甲さんの『志高く生きる』を読ませて戴きました。
タッキー |  2010.04.27(火) 06:23 | URL |  【編集】

最近ようやく本を読むようになりました!

繰り返し読めるところが本はええですね^^
ダイツネ |  2010.04.27(火) 07:09 | URL |  【編集】

tarouさんへ

おはようございます(*^_^*)
旦那はよく本を読んでいますね(*^_^*)
2人で長崎にある大きい本屋さんに行き、ぶらぶらと本を物色しています(*^_^*)
前は、暇があれば読んでましたが、
最近はなかなか・・・
スキルUPの為に本を読むって事は
良い事ですね(*^_^*)
きらく |  2010.04.27(火) 08:25 | URL |  【編集】

自分もなるめく本を読むようにしてますよ~^^

無理しない程度に(笑)

何だか、無駄な努力はしないって面白そうですね~^^
ちょっと本屋で見てみますね^^ノシ
yk |  2010.04.27(火) 16:03 | URL |  【編集】

心の旅

私も何らかの本はいつも読んでます。
どちらかと言うと、心の支えになってもらえそうな内容の本を求めます。
今は神谷美恵子さんの「心の旅」です。
aki@愛知♪ |  2010.04.29(木) 08:35 | URL |  【編集】

こんにちは。
昔はよく本を読んでましたね。
最近全然だなぁ。
時間が出来たら是非読んでみます^^v
“夢空間”マツダ |  2010.04.30(金) 10:24 | URL |  【編集】

こんにちは。
PHPは育児書が有名ですが
建築に関する本もあったんですね。
目にしたら読んでみたいと思います。

高橋 |  2010.05.01(土) 12:20 | URL |  【編集】

http://terayann.blog117.fc2.com/
関係無い話でスミマセンが
アウトドア遊びの奮闘記のブログ主てらてる(てらぞう)さんから
薪ストーブの耐熱ガラスの掃除方法の記事up有りましたのでお知らせします。上のURLをコピペかコメント欄のてらぞうさんからジャンプして見て下さい。
エコエコ薪ストーブ |  2010.05.07(金) 07:14 | URL |  【編集】

習慣づけ!

タッキーさん

中々、いざ本を読むことは中々出来ることではないですね。
やはり習慣づけが出来てないと無理ですね。
tarou |  2010.05.07(金) 21:09 | URL |  【編集】

読書!

ツネさん

やはり物事を学ぶのも知るのも聞いたり見たりすることより
読んで理解して頭に入れることが良いと思います。
tarou |  2010.05.07(金) 21:12 | URL |  【編集】

最良の方法!

きらくさん

旦那さんはどんな本を読んで見えるのですか?
本を読むことは何よりも学ぶ方法の最良の方法だと思います。
tarou |  2010.05.07(金) 21:14 | URL |  【編集】

決めごと!

ykさん

本は見つかりましたか?
無理しない程度は良いのですが
やはり読むことを決めてかからないと
読むことはできませんね。
tarou |  2010.05.07(金) 21:17 | URL |  【編集】

心の糧!

akiさん

そうですよね!
やはり心の支えになる本や心の糧になる
本をわたしも選びます。
tarou |  2010.05.07(金) 21:19 | URL |  【編集】

心から!

マツダさん

中々、出来ませんよね!
いざ読もうとしても読めるものでもありません。
心から読もうとする気持ちが大切ですね。
tarou |  2010.05.07(金) 21:23 | URL |  【編集】

初版本!

高橋さん

今回が初めての出版になると思います。
もっと早く出ていたら建築業界も変わっていたのにと思います。
でもこんな本に頼っていてはいけませんがね!
tarou |  2010.05.07(金) 21:26 | URL |  【編集】

訪問します。!

エコエコさん

ありがとうございました。
「てらぞうさん」に訪問してきました。
わが社の薪ストーブは円筒形なので
これが使えるかが心配です。

tarou |  2010.05.07(金) 21:38 | URL |  【編集】

最近は活字見ると、
ついウトウトして、ナナメ読み
程度です(苦笑)

そんな娘の母は、八十過ぎてるけれど
結構いろんな本読んでます。
幾つになっても、感動したり学んだり
共感できたりするから、いいですね。





あみ・もと |  2010.05.07(金) 23:29 | URL |  【編集】

心の持ち方!

あみ・もとさん

幾つになってもそうありたいものですね。
昔の人からは学ぶことが多いです。
tarou |  2010.05.08(土) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/348-398770fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
