05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

薪ストーブ!

2010.04.19 (Mon)

最近では日本中が「異常気象」に悩まされています。

本来であれば「衣替え」の時期に入っているのですが

今だに冬服が手放せません。

わが社でも・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・


朝だけは、必ず「薪ストーブ」を焚きます。

その薪ストーブは、「ヨツール」JOTUL社 F373型 です。こちらから



薪ストーブ1

薪ストーブ2




「ヨツール」の故郷は、ノルウェーで数多くのデザイン賞を受賞してきました。

2007年には、JOTUL F373が、世界的なデザインアワードである red dot の

 ”best of best を受賞しました。

しかもデザインだけでなく高い技術・性能にも優れとても使いやすい

「薪ストーブ」です。

多くの人は、暖かさを「暖房」や「居心地の良さ」と思うのですが「ヨツール」の

薪ストーブには、6種類の暖かさがあります。


1.身体的に感じる暖かさ

2.雰囲気の暖かさ

3.視覚的な暖かさ

4.永続的な暖かさ

5.環境に優しい暖かさ

6.便利な暖かさ


以上なような暖かさを体感できる鋳造製の「薪ストーブ」です。

今、「薪ストーブ」が流行っていますが、価格は少々高めですが価格以上に優れた

製品であることには間違いありません。


今、購入をお考えの方は、是非とも「ヨツール」お勧めします。



22:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

異常気象に悩まされますね(・o・)

tarouさんへ

本当に暖かそう(●^o^●)
デザインもGOOD!!
実家はじいちゃん手作りの囲炉裏を囲んで近所の方と井戸端会議です(*^_^*)
まだまだ、暖房器具が手放せません!!困ったものですね!
きらく |  2010.04.20(火) 08:08 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
とても素敵なお部屋ですが、
オフィスなのでしょうか?
薪ストーブがあると
モダンな室内に暖かさが加わりますね。
エアコンも天然の薪にはかないませんね。
高橋 |  2010.04.20(火) 11:02 | URL |  【編集】

素敵なお部屋ですね。
薪ストーブを見せてもらって
ホッとした気分になりました。

実は、家はお風呂は薪でも焚けるようになってますが、
近隣から 「焚くな! 匂いが大嫌い!」と電話がかかって来て、今は控えてます。
燃やすというだけで、嫌われる時代になったと思っていたので、嬉しく思いました。
aki@愛知♪ |  2010.04.20(火) 11:52 | URL |  【編集】

事務所の薪ストーブかぁ!!
オシャレですね^^

このメーカーは本当に、デザインと機能ともに良いですよね^^
使ってみたいんですが、中々まだ採用できていません><
yk |  2010.04.20(火) 17:00 | URL |  【編集】

ステキです~!うちも薪ストーブ考えたんですが、生活スペースが2Fなので、あきらめたんですよ。
絵になりますね~♪やっぱり欲しいな~。
shio* |  2010.04.20(火) 17:06 | URL |  【編集】

囲炉裏!

きらくさん

囲炉裏を囲んでの井戸端会議!
採鉱ではありませんか。
これが本来の人間の姿です。
tarou |  2010.04.21(水) 08:21 | URL |  【編集】

オフィス!

高橋さん

御無沙汰をしてます。
お元気でしたか?
これが我が社のオフィスです。
よそとは違う一味違う感覚の建築屋さんです。
tarou |  2010.04.21(水) 08:26 | URL |  【編集】

skiさん

火に囲む習性は本来人間の本質だと思います。
やはり落ち着くと言うのか安らぎますね。

名古屋市内で薪たきの御風呂ですか?
やはり近隣の事を考えると難しいですね。
昔はどこの家でもあった光景ですがね。
tarou |  2010.04.21(水) 08:30 | URL |  【編集】

薪ストーブ!

ykさん

やはり「薪ストーブ」は良いですね。
このストーブは機能にも優れ
取り扱いも簡単です。
一度、検討されてはご紹介しますよ。
tarou |  2010.04.21(水) 08:35 | URL |  【編集】

2階でも・・・!

shioさん

2階だからと言ってあきらめることはありません。
手ごろに2階で使える物も在りますよ。
今一度、検討されてみては・・・。
tarou |  2010.04.21(水) 08:38 | URL |  【編集】

やっぱり薪ストーブって暖かみがありますね~!
うちも昔は薪ストーブでしたよ!
まだまだ寒い北海道です・・・
よねこ |  2010.04.21(水) 11:57 | URL |  【編集】

春はいつ頃?

よねこさん

そうですね!
よねこさんは北海道でしたね。
北海道の春はいつ頃になりそうですか?
tarou |  2010.04.21(水) 19:58 | URL |  【編集】

ヨツールですね!!
私はF400を検討したんですが
価格がね・・・(涙)
内外価格差で日本ではね・・・仕方が内面は有りますが・・・
薪ストーブ屋さんから仕事請け負ってるのでこれ以上言えません。
エコエコ薪ストーブ |  2010.04.22(木) 22:48 | URL |  【編集】

分かりました。

エコエコさん

良いですよ!
わが社も薪ストーブを取り扱っていますので
あなたが言わんとすることや内容は良く分かります。
ありがとうございます。
tarou |  2010.04.22(木) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/345-c13ba54b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
