07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フィギュア女子!

2010.02.27 (Sat)

みなさん!昨日の「フィギュア女子」はご覧になりましたか?

思わず目を奪われてしまう各選手の競技(ショー)でしたね。

私としては地元でもある「浅田真央」・「安藤美姫」・「鈴木明子」の

3選手の中で、やはり「真央ちゃん」ですね。

これには「真央ちゃん」が・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・


小さい時から活躍していたことです。

12歳の全日本選手権で「3連続3回転ジャンプ」を14歳の全日本ジュニア選手権で

「3回転半ジャンプ」を初めて成功させた。

2005年に初出場で「G Pファイナル」を獲得したのですが「2006年トリノ五輪」には

残念ながら「年齢制限」で出場することができませんでした。

こんな生い立ちがある「真央ちゃん」なので応援(期待)しないわけがありません。

「真央ちゃん」!お疲れさまでした。


・「トリプルアクセル」

           真央 トリプルアクセル

           真央 銀メダル

           真央


やはり「冬季オリンピック」のメインは「フィギュア女子」に尽きると思います。


これで「永遠のライバル」キムヨナと6対5で一歩、遅れをとりましたが次への「ステップ」とし

更なる「フィギュア女子」の競技を超えた「アイス・ショー」を見せていただきたいものです。


         真央・ヨナ


10:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

こんにちは

本当に感動しましたね。
フィギャアはみんなすごいです。
日本の誇りですね。
これからも頑張ってほしいです^^v
“夢空間”マツダ |  2010.02.27(土) 11:35 | URL |  【編集】

こんばんは。

オリンピックの数分間に込められた演技(スケーティング)、
19歳の真央ちゃんに感動とファイトをもらいましたよ v-220
ボス。 |  2010.02.27(土) 21:05 | URL |  【編集】

ソチも楽しみ!

オリンピック皆頑張っていますね!
フィギィアも胸が一杯になりました。
真央ちゃんも永遠のライバルがいるからこそ
お互いに頑張れるのですね。

皆みんな感動をくれましたね~。

たんぽぽの母 |  2010.02.28(日) 01:08 | URL |  【編集】

感動・・・

tarouさんへ

おはようございます。
真央ちゃんには大変
感動しましたよ(^-^)
あの笑顔が最高です!!
きらく |  2010.02.28(日) 08:20 | URL |  【編集】

そうなんです!

マツダさん

三人とも我が地元の出身です。
これはとても名誉のことだと思います。
これに火がついて中日ドラゴンズ・名古屋グランパスも
頑張ってもらいたいものですね。
tarou |  2010.02.28(日) 15:24 | URL |  【編集】

思わず・・・!

ボスさん

わたしも11時30分からずーと見入っていました。
久しぶりに興奮しました。
まだ、次のオリンピックも大きな期待が持てます。
tarou |  2010.02.28(日) 15:28 | URL |  【編集】

感動!

たんぽぽの母さん

そうですね!
こんな気持ちになったのは久しぶりなことです。
もっと、他のスポーツでも感動を与えてもらいたい
ものですね。
tarou |  2010.02.28(日) 15:31 | URL |  【編集】

銀でも凄い!

フィギュアの選手は、三人とも頑張りましたね。
ニュースを見ていると、皆それぞれが、今までに山あり谷ありで、苦労して、
オリンピックに出てるんですね。
普通の人の人生も、山あり谷ありで、頑張って目標に到達できるから、
通じるものがありますね。
aki@愛知♪ |  2010.02.28(日) 15:55 | URL |  【編集】

冬季オリンピックは、やはりフィギュアが一番です!
真央ちゃん!よく頑張ったよね!
もう~手に汗握りながら応援していました。
真央ちゃんのお顔って、観音様のようだと思いません?
真央ちゃんは日本の誇りです!

真央ちゃん、お疲れさまでした!
かんな |  2010.02.28(日) 18:20 | URL |  【編集】

人生は・・・!

akiさん

そうですね。
我々、人間には全ての人が山あり谷ありの人生だと思います。
努力によって山は低く、谷は浅くなると思います。
tarou |  2010.03.01(月) 01:32 | URL |  【編集】

スケートショー!

かんなさん

やはり冬季オリンピックの花だと思います。
こんな選手を生んだことは地元の誇りです。
この次は「金メダル」を取ってほしいと思います。
tarou |  2010.03.01(月) 01:35 | URL |  【編集】

全てが・・・!

きらくさん

真央ちゃん!笑顔も素敵ですが全てが素敵です。
こんな娘がいたら良いと思います。
やはり裕福な家庭に育ったので顔に余裕がありますね。
tarou |  2010.03.01(月) 01:38 | URL |  【編集】

観るのが辛い!

tarou 様


「真央ちゃん」LIVEで観戦する事ができませんでした。

オリンピックで、重圧を背負わされている

10代や20代前半の若い選手たちを観るのが辛いんです。

....きっと歳のせいだと思います。

(いつも私の拙いブログにコメント頂きありがとうございます。

今回、思い切って コメントを書きこんでみました。)
寿 |  2010.03.02(火) 15:59 | URL |  【編集】

初コメ!

寿さん

初コメ!ありがとうございます。
どんなことでもいいので、これからも
気楽に書いてください。

幼い頃からの練習・試合と離れしているのでしょうね。
でも、オリンピックは別物といいますので大した度胸ですね。
見習いたいものです。
tarou |  2010.03.02(火) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/331-b1454b2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
