09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

体調の変化!

2010.02.25 (Thu)

この冬から私の中で、大きく「体調」の変化がありました。

それは、毎晩飲んでいる「お酒」の趣向が大きく変わってきたのです。

元来、わたしは「ビール党」で、冬でもビールを飲んでいますが、

この冬からは・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



その大好きな「ビール」が美味しくなくて、飲みたいという気持ちなれず

しかも、冬の「寒い日」しか飲まなかった「日本酒」が飲みたい気持ちになったのです。

今現在も毎晩の晩酌には「日本酒」の「熱燗」が欠かせなくなりました。

これも年のせいなのか「体調の変化」なのかは分かりませんが

でも、「お酒」を飲めることは幸せでわたしには、癒される世界です。


全国のどこの町にも「造り酒屋」は、あると思いますが、我が町にも全国的にも

有名な「お酒」があります。

それは、「辛口」で「スッキリ」とした「のど越し」で、とても美味しい「お酒」です。

その名は、「三千盛」(ミチサカリ) こちらから!で、岐阜県多治見市の「造り酒屋」です。


              三千盛



みなさんも「日本酒」を飲む機会があれば、わたしの地元の「三千盛」を是非、お試し下さい。



22:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

植物には癒されます。

おはようございます。

ガーデニングを見させていただきました。
素晴らしいです。一度始めると凝る方なんですね。
お花・植物はその良さを知らないと、一生損なような
気がするので、今はそれを味わえる幸せを噛み締めてますが、tarouさんも同じようですね。

アルコールの趣向が変わられとのことですね。
楽しいお酒はいいですが、くれぐれも、我が夫のような
依存症にならないように、お願いしますね。老婆心ですが。
aki@愛知♪ |  2010.02.26(金) 08:23 | URL |  【編集】

日本酒・・・

tarouさんへ

おはようございます(^-^)
うちのおばぁちゃん日本酒
大好きでしたよ!!
嫁はたまに好きで飲んでましたが、
冷酒が好きですよ(^-^)
最近はビール党ですがね!!
お酒がおいしく飲めるって幸せですよね!!
きらく |  2010.02.26(金) 10:10 | URL |  【編集】

パッケージが渋いです。

私も日本酒は大好きです。
が、最近は焼酎を飲むことが多いんですよね。。。

久しぶりに日本酒を飲みたくなりした~♪
ぜひ「三千盛」を飲んでみたいものです。
なごみ建築 |  2010.02.26(金) 18:09 | URL |  【編集】

変わり者!

akiさん

そうなんです。
凝り性で、とことんやらないと気がすみません。
変な性格です。

「お酒」!分かっているんですが辞められません。
でも飲みすぎには注意ですね。
tarou |  2010.02.26(金) 20:11 | URL |  【編集】

そうなんです!

きらくさん

「冷酒」は飲みすぎてしまうので
やはり「燗」を付けた方がいいですね。
貴女は毎晩、晩酌をしてますか?
tarou |  2010.02.26(金) 20:16 | URL |  【編集】

焼酎「霧島」!

なごみ建築

「三千盛」!本当に玄人好みのお酒です。
一度、試してみる価値はありますよ。

わたし好みの焼酎は「霧島」が好きです。
でも、「赤」は高いので「黒」ラベルしか
飲めません。
tarou |  2010.02.26(金) 20:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.26(金) 21:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 00:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/330-f7f4b5f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
