07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

育てる環境!

2010.02.10 (Wed)



まだまだ「少年犯罪」は、増え続けています。

犯罪を起こす子供たちに言えることは、どの子も「幼少期」に

両親の「愛情」を受けていないことです。

例えば、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・

両親が「片親」であったり「夫婦仲」が悪かったりと

一番、「愛情」を必要とする時期に「愛情」が受けれなかったのが

大きく影響していると思います。

それを思うと私たちの子供の頃は近所の「おじさん」や「おばさん」たちが

歩いていると必ず「声」をかけてくれました。

しかも自分の子供のように悪いことをした時は「怒って」くれたり

嬉しいことが有った時は一緒に「喜んで」くれたものです。

そうしたことで、子供たちは「孤独」を味わくことなく

「生活」ができたのです。

やはり「孤独感」が犯罪を起こす「引き金」になっていると思います。


みなさんも「寂し」そうな子供たちを見た時は、どんなことでもいいので

「声を」掛けてあげて下さい。

これが「子供たち」を「犯罪」から救う道です。
21:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

人との付き合い・・・

本当に寂しい世の中になりましたよね!!
声かけ一つで笑顔にもなれますもの!!
まずは、あいさつからかな?
大人もちゃんと挨拶しなさい・・・って子供にいっていますが、大人もあいさつ出来ない人多いですものね!!
小さいことからコツコツと・・・
ですよね!!
きらく |  2010.02.11(木) 07:14 | URL |  【編集】

心を開く!

きらくさん

相手に声をかけると言うことは
自分の心を開くことに繋がります。
大人の人でも声かけの出来ない人は
孤独な人です。
tarou |  2010.02.11(木) 15:24 | URL |  【編集】

以前子育てセミナーで、
子供がキレるのは 愛情が不足しているからだと教わりました。
愛情いっぱいに満たしてあげてれば、非行に走らないそうです。
少年の犯罪を知るとき、やるせない気持ちになりますよね。
ほんと、寂しそうな子供を見たときは、声をかけてあげたいと思います。
かんな |  2010.02.11(木) 19:39 | URL |  【編集】

大人の義務!

かんなさん

愛情は全てに優先されます。
それだけ大切なことなのです。
年老いてからも愛情を受けることが
出来なければ自殺に追い込まれます。
tarou |  2010.02.11(木) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/321-f82dd637

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
