05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チームワーク力!

2008.05.09 (Fri)

みなさん!御無沙汰をしています。と言うか、わたしがお休みをしただけの事なのですが!

GWは、如何お過ごしでしたか?国内外へ旅行に出かけた方、また、里帰りをした方、はたまた、
海や山にアウトドアに出かけた方、人それぞれだと思いますが、まずは、安全にお帰えりになられた
事を心からお喜びを申し上げます。

わたしは、・・・・・・・

More・・・

3~5日までお休みを頂き、我が家の内庭に「ウットデッキ」を作りました。完成してみると
やはり、屋根が欲しくなり今週の土・日で作る予定でいます。

「ランギング」順位も70位代になると、もう、最悪ですね!また、今日から「ガンガン」行きますので
よろしくお願いします。


前回からの「営業能力」で期待する効果と具体的行動を、ご理解して頂いたので今回は、「チーム
ワーク力」について、お話をしたいと思います。

「チームワーク力」とは、一人一人の能力を結集し協力しあう力を言います。

・組織力・・・・・・・・・・上司・先輩とのコミュニケーションを怠らない。
             リーダーの話で個々の情報を集約して一つの目標を決め一丸となって取組み
             目標・指示・報告が早く伝わり素早く行動しリーダーの意見を尊重する。

・チーム精神・・・・・・・効果的に仕事を遂行する為に自ら苦労を買って出る。
             外部雑音にまどわされずにチームの意見を信頼して初心を貫徹し仲間が
             困っている問題を解決する手伝いをしグループ内で助け合う。

・ムードメーカー・・・・・本人の存在や言動がチームの目標達成への意欲を増進している。
             取り組んでいる事以外の話題を提供してリラックスできる雰囲気を作り一つの
             目標に対してみんなで気分転換をはかる。

・マンパワー・・・・・・・自分の得意分野を、より一層の磨きをかけている。
             落ち込んでいる人の相談にのり人と接する機会を多く持つ。

・政治力・・・・・・・・・・他業種にも目を向けて新しい情報を取り入れチームの話し合いに活用する。
             仕事以外の人とも多く付き合い情報交換をする。


やはり、ここで難しいのが一人一人の「考え方」・「やり方」が「同レベル」でないと言うことです。

最低限、同じ目標に向かう精神だけは、持ちたいものですね。


次回は、「戦略思考」!常に新しい企画を生み出す能力についてお話をしたいと思います。
01:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは~

ウッドデッキ
完成の写真がみたいです~

写真があるとさらに
面白さ倍増!!!

現場写真等も
これからアップしてはどうでしょうか??
R |  2008.05.09(金) 13:04 | URL |  【編集】

Rさん!

コメントありがとうございます。
本当は、したいんですけど!(汗)
やり方が今一、理解できてないので遅れています。(涙)
kawaratarou |  2008.05.09(金) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/30-f0edd5c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
