09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

削減(減らす・削る・省く)!

2009.10.06 (Tue)



みなさん!お疲れ様です。
今年初めての日本上陸の「台風18号」が、近づいています。
規模も大型で「伊勢湾台風」と同じ、進路をとるとのことです。
みなさんも「台風」に備えて準備をして下さい。

この「不況」の中、どこの会社でも・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・




まず取り組むのが「コストの削減」と「経費の削減」です。

「コスト」とは、生産費つまり商品の生産に必要な費用で

「経費」とは、物事を行うのに必要な費用です。

これには「材料費」・「労務費」を除いた全ての費用の事を言います。

「削減」の意味には、「減らす」・「削る」・「省く」が言えます。

ここで言えることは、「コスト」も「経費」も同じ「必要な費用」と

言うことです。

では「会社」としては、どちらを「優先」させたらいいのでしょうか?

それは、同時期に「コスト」・「経費」の両方を「削減」することが

出来ればいいのですが、これは大変、難しいことです。

まず、最優先に「コストの削減」を手掛け「仕入先」や「工場」などの

「原価」の見直しをかけ、「利益」の「増幅」を図ることをお勧めします。

そして、「増幅」が図れなければ「経費」の見直しにかかるべきです。

ここまで来るとかなり「会社」としても厳しい状況になって来ます。

大手「企業」で言えば、「コスト」・「経費」の見直しは常日頃から

取り組んでいるので、最優先に「労務費」の「削減」を行い

「人員整理」!つまり「首切り」が始まるのです。

やはり「大手企業」では、「労務費」が、かなり大きな「ウエイト」を

占めているので、いち早く「立ち直る」為にも、「人員整理」が

ま逃れないことだと思います。


みなさんの「会社」も、そうならない為にも、まずは「コスト削減」

つまり「減らす」・「削る」・「省く」を、試みたら如何でしょうか。



22:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

本当に・・・

tarouさんの所は台風大丈夫ですか?
長崎は今、風がひどくなってきました。

本当に色々大変な世の中になって来ましたね
また、職を失う人が増えると消費も悪くなり、
悪循環になっていきそうですね・・・
なにかいい方法ないのでしょうか?
きらく |  2009.10.07(水) 07:14 | URL |  【編集】

こんにちは

この不景気は無駄の削減を感じさせてくれました。
「コストの削減」
これもよく考えればもっと出来ること。
僕にとってはこういう面では改めて見つめなおす機会でしたね。

台風恐いです^^;
建築アトリエ夢空間 |  2009.10.07(水) 15:18 | URL |  【編集】

No title

そうですよね
前の会社はコスト削減しないでいきなり首きりやってましたから・・・
このtarouさんのBlogをトップのヤツラに見せてやりたいですよ!!!
まぁ今はもういいですけどね

応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.10.07(水) 20:26 | URL |  【編集】

やはり・・・!

きらくさん!

まだまだ、不況は続きます。
政権が落ち着く春までは
難しいかも・・・・・!
tarou |  2009.10.08(木) 00:35 | URL |  【編集】

如何ですか?

夢空間さん!

我が地方への台風は明け方に
来るみたいです。
かなり大きな台風なので被害が
出なければいいのにと思ってます。
tarou |  2009.10.08(木) 00:40 | URL |  【編集】

それは・・・!

ひろさん!

ひどい話ですね。
行き成りですか!
そんな会社、辞めて良かったね。
tarou |  2009.10.08(木) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/298-ee87fcd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
