07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お墓参り!

2009.09.20 (Sun)

昨日から、「シルバーウィーク」に入っています。
みなさんは、「秋の行楽」を満喫していまうか。

わたしは、お彼岸前なので「お墓掃除」に出かけて来ました。

我が家の「お墓」には、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・




3歳で亡くなった「兄」と「両親」が眠っています。

昔の「墓地」なので敷地も広く、7坪程あります。

「父」が亡くなる前は、「兄」の小さな「墓石」しかなく

「墓掃除」といえば、草取りが主でとても大変でした。

そして5年前に「父」が亡くなり、「伊藤家」のお墓を新設しました。

それから2年後に「母」が亡くなり、「幼少時代」甘えるとこが

出来なかった「兄」と、3人で仲良く暮らしていると思います。


わたしは、しばらくは行きませんので、今のうちに思う存分

「父」・「母」に甘えていてください。


「南無阿弥陀仏」!                   合掌!




17:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おはようございます。

昨日はお墓参りに行かれましたか?
お兄さん早くに亡くなられていたんですね。
きっと今は楽しく過ごされているのでしょうね(*^_^*)

私は今日、行く予定です。
それから、実家の仏様に
おはぎをお供えしたいと思います。
じいちゃんとばーちゃんがいるので、
敬老の日なので(*^_^*)
きらく |  2009.09.21(月) 08:49 | URL |  【編集】

ご先祖様に感謝!

きらくさん!

おはようございます。
やはり、ご先祖様を敬う気持ちが
大切ですね。
ご先祖様もさぞ、お喜びのことと思います。
私たちが今あるのは、ご先祖様のお陰です。
tarou |  2009.09.21(月) 09:03 | URL |  【編集】

こんにちは

シルバーウィーク。
高速道路は大分混んでるみたいですね。
うちも今日は奥さんの実家に行きます。
あとは仕事かな^^v
建築アトリエ夢空間 |  2009.09.21(月) 11:18 | URL |  【編集】

心に充電!

夢空間さん!

たまの休みぐらいゆっくりするのも良いですよ。
休み=充電!
tarou |  2009.09.21(月) 12:13 | URL |  【編集】

No title

こんにちは、tarouさん。(*^^*)
お彼岸ですね。

tarouさんのお兄さんは、
幼い頃に亡くなられているのですね。
今頃、ご両親を独り占め?^^
私の姉も5歳の頃に、貯水池に落ちて
他界してしまいました。

秋晴れの連休ですね。(*^^*)
私もお墓へ行ってきました。
お墓参りに出かけると心が落ち着きます。
お線香の香りが、懐かしい記憶を呼び覚まして
くれるように感がして・・・。
赤い彼岸花が、いっぱい咲いていました。
sora |  2009.09.21(月) 13:50 | URL |  【編集】

兄も・・・!

saraさん!

我が家の兄も、「貯水池」で溺死です。

お墓参り、心が落ち着きますね。
本来で有れば、毎月行かなければ
いけないのに・・・・。
tarou |  2009.09.21(月) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/288-785677e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
