05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心の部屋!

2009.09.18 (Fri)

みなさんは、「心の部屋」と聞いて何を思いますか。
それは、人それぞれの「考え方」、「受け止め方」で変わります。

実は、「心の部屋」と「自分の部屋」とは大きな関係があるのです。

部屋は、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・




我々の一番身近にある「空間」で、自分の心が反映されます。

そういった「意識」で、自分の部屋を一つ一つ見つめ直すことで

思わぬところに、その「証」があると思います。

自分の「心の乱れ」や「精神的疲れ」などから「心と行動」が

一致しなくなり、だんだんと自分の部屋の状況に変化が生じ

部屋が、「乱雑」になってきます。

そんな「部屋」は、心の「バロメーター」になり

はっきりと、その「証」が見えてくるのです。

それに気がつけば、まだ対処の方法が見つかるのですが

それすら見逃してしまえば、下へ下へと下落して行くばかりです。

先ずは、何をすべきかと言えば「自分」の状態を整え

自分が大切だと思うことを見失わず、常に「意識」していることが

望ましいと思います。


「部屋が散らかる時の心の状態」を知ることが


自分自身の「心」を、知ると言うことです。



21:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おはようございます。

そうですね・・・
忙しさに甘えてしまう・・・
切り替え一つですよね。

最近、ゆとりのある生活を
を心がけ、今から再出発です。
きらく |  2009.09.19(土) 07:36 | URL |  【編集】

やはり・・・!

きらくさん!

基本は。自分自身を知ることですね。
心がけ一つです。
tarou |  2009.09.19(土) 20:45 | URL |  【編集】

”心の部屋”・・とても 勉強になりました。


常に自分を見つめなおして、自分を知ることが大切ですね。


tarouさんのブログ、これから少しづつ読ませてもらいますne。(^^V
かんな |  2009.10.17(土) 23:35 | URL |  【編集】

ありがとう!

かんなさん!

こんなブログですが読んで頂いて感謝します。
気づいたことをコメント頂ければ嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
tarou |  2009.10.18(日) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/287-76209c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
