09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心の扉!

2009.09.16 (Wed)

みなさん、お疲れ様です。
多くの方々から「コメント」をいただきありがとうございました。

今回は、どうして「人」と「人」との出会いが生まれるのか!を
お話します。

みなさんには、「友だち」が何人いますか?

それは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・




「人」それぞれ違うと思いますが、どうして違うのでしょうか。

我々、「人間」は一人ひとり性格が違うように「生まれた環境」や

「育った環境」で、大きく「人格」が変わってきます。

これに伴い、「考え方」・「受け止め方」も大きく変わり

よく耳にすることは、「うちの子は人見知りが激しいいんです。」!

これは、「子供たち」が「人見知り」が激しいのではなく

「両親たち」が「人見知り」が激しいからで、自ずと、

そんな「両親」に育てられた子は、訳も分からず当然のように

「人見知り」の激しい子になります。

その中でも、「おじいさん」や「おばあさん」がみえる家庭で

育った子は、「愛情」に恵まれ、人との触れ合いの「温かさ」を

知っているため、やさしく朗らかな子に育ちます。

その大きな「原因」は、「心の壁」を作ってしまうことです。

「心の壁」が出来てしまうことで、相手を受け止めようとせず

自ら「閉鎖的」になってしまうからです。

これでは、相手の心に飛び込むことはできません。


やはり、多くの「友だち」を作ろうとすれば、自ら「心の扉」を

広げ、相手の「心」に飛び込むことをお勧めします。

これは、けして「恥ずかしい」ことではありません。


まずは、みなさんも「心の扉」を広げ、多くの「ブロとも」を

作って下さい。




19:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ありがとうございます。

いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございます。

そしてこの度は、とまとのブログをリンクして頂きありがとうございます。
遅くなりましたが、とまとからもリンクさせて頂きました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

ネット上でも、現実の世界でも、沢山の友達がいる人は、人間が豊かな、気がします。
いろんな人から、てろんな良いところを吸収できたら…と思っております。
素敵なお話に、ぽち~♪
とまと |  2009.09.16(水) 21:05 | URL |  【編集】

No title

ルーキーズでも言ってましたね!!
『人を好きになるにはまず自分を好きになれ!!!』
自分の心の扉を開けない限り人の心の扉は開けられないですからね!!!

応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.09.16(水) 21:07 | URL |  【編集】

No title

とまとさん!

貴女のリンク先を見れば貴女の心の広さが分かります。
素敵なブログで好感が持てます。
また、遊びに行きますので宜しくお願いします。
tarou |  2009.09.16(水) 22:09 | URL |  【編集】

えぇ!

ひろさん!

そうなんですか!
やはり、基本中の基本かもしれませんね。
誠意を見せれば、誠意が見れる。
tarou |  2009.09.16(水) 22:14 | URL |  【編集】

友だち

いつもコメントありがとうございます。
今回母を亡くして、友だちの有難さがよくわかりました。

自分の「心の扉」を広げるって大切なことですね。
そうすることで、また素敵なコミュニケーションが生まれるのですね。

H・Pも拝見しました!
とっても見やすく解り易いホームページですね^^
たんぽぽの母 |  2009.09.17(木) 02:35 | URL |  【編集】

No title

間口を広く取る。

仕事も付き合いもいつも心掛けています!

tarouさんの間口も広くて付き合う人にとっても
気持ちええですね^^
ダイツネ |  2009.09.17(木) 07:50 | URL |  【編集】

頑張りましょう。!

たんぽぽの母さん!

おはようございます。
心底、心を通わせて親身になってくれるのは
本当の友達だと思います。
場合によっては肉親よりも勇気付けられます。



tarou |  2009.09.17(木) 08:09 | URL |  【編集】

お互いに・・・!

ツネさん!

それは、あなたにも言えることです。
間口の広さが、世間の広さです。
お互いに頑張りましょう。
tarou |  2009.09.17(木) 08:11 | URL |  【編集】

そうですね(^o^)丿

tarou さんおはようございます。
長崎も大分寒くなってきました。
猫の次郎は前歯がないだけで
上手に牙で噛み砕いてキャットフードを
食べて太って来ました(笑)

人との出会いって大切ですね(^o^)丿
日々学ぶことがいっぱいです。
きらく |  2009.09.17(木) 08:14 | URL |  【編集】

歯が・・・!

きらくさん!

おはようございます。
人でも言えることですが歯がないと
噛む回数が少なくなります。
それにより胃への負担が多くなり
消化器障害を起こす恐れがあります。
ゆっくり噛み砕いて食べてもらいたいですね。

貴女なら心配ありません。
常に心の扉を大きく開いてみえるから!
tarou |  2009.09.17(木) 08:52 | URL |  【編集】

こんにちは。

祖父母のいる家庭の子は、
確かに優しくて大らかなお子さんが
多いですね。
意外だと言われますが、実は私も
人見知りです^^;
ブログのおかげで色んな方々と
交流できて、感性が豊かになったような
気がします。
人との交流で気付かされる事、多いですね。
皆さんに感謝です!
高橋 |  2009.09.17(木) 11:50 | URL |  【編集】

No title

心の壁を乗り越える、ことほど大変なことはないかもしれませんね。
自分の気持ち一つでなんとでもなりますが、これがなかなか・・・
壁を越えることが趣味のような自分にとって、なかなか越えられないビルダーさんを見るとやきもきします。
でも、成長は人それぞれと思って焦らず応援し続けます。
ビルダーナース |  2009.09.17(木) 12:04 | URL |  【編集】

心を開いて!

tarouさんおつかれさまです。
私はこう見えても?人見知りです!?
ほんとの自分をさらけ出す事がなかなか出来ないので相手もさらけ出せないですよね・・・。
もっと心を開いて沢山の人と出会える人生に
したいです。
ナナ |  2009.09.17(木) 15:42 | URL |  【編集】

素晴らしいブロとも!

高橋さん!

人見知りの方は、寂しがり屋が多いですね。
自分の殻から抜け出しことが苦手で
思わず籠ってしまうのが欠点ですね。
今は、こうした「ブログ」という見ず知らずの方が
こうして会話ができる世の中になりました。
ひと昔前までは考えられなかったことです。

tarou |  2009.09.17(木) 21:53 | URL |  【編集】

開くこと!

ナースさん!

お忙しいのに訪問を頂きまして
ありがとうございます。
「心の扉」を超えられたら良いのですが
超えられる人は、ほんの一握りの人です。
超えられなければ、「心の扉」を開けば
良いのです。
開くことでまた、新たな道が開けると思います。
さあ!勇気を出して!・・・・・・・・。
tarou |  2009.09.17(木) 22:01 | URL |  【編集】

ところで・・・!

ナナさん!

実は、好きな御方でも見えるのですか?
わたしには、そう感じられます。
「心の扉を開く」ことは自分自身に
正直であることです。
偽りの心がある方は、扉を開くことができません。
常に自分に対し素直であることです。

tarou |  2009.09.17(木) 22:06 | URL |  【編集】

いればいるほど。。

ともだち、いればいるほどいいですよねぇ。。

突然すいません。初コメです。
リンク貼らせていただきました。

ご迷惑でしたら削除いたしますので
お申し付けください。
鬼講師 |  2009.09.17(木) 23:48 | URL |  【編集】

いやっしゃい!

鬼講師さん!

はじめまして!
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
わたしのブログをリンクとのこと、わたしは構いませんのでいいですよ。

どちらのサイトからお越しですか?
tarou |  2009.09.18(金) 09:00 | URL |  【編集】

鬼講師です!

アメブロで営業ブログやってまーす!
http://ameblo.jp/fwnv2744/
鬼講師 |  2009.09.18(金) 14:19 | URL |  【編集】

あれから・・・!

鬼講師さん!

昨日、拝見しました。
tarou |  2009.09.18(金) 20:49 | URL |  【編集】

心の扉。。

う~ん・・・
先ず自分から”心の扉”を広げなくちゃいけないんですね。
先日、友達関係で凹んでいたとき、tarouさんが私に「ブロ友」を
つくることを教えてくださいましたね。

私は、真の友達と呼べる人は、一人か二人居れば良いと思っていました。
ってことは、心の壁を作っていたのかも知れません。
反省材料にして 頑張ります。

ありがとうございました。
かんな |  2009.10.18(日) 19:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/285-99a73b21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
