05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

経営者を見る!

2009.09.04 (Fri)

みなさん!お疲れ様です。
前回に引き続き、まずは「経営者」について見てみましょう。

「企業は人なり」!というように「会社」の状況は「経営者」が
一番先に察知することです。
そして「会社」を知ろうと思えば、「経営者」の行動を見ればいいのです。

まず一番にすることは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・

「経営者」の行動です。

「社長」が、朝遅く来る「会社」は、仕事も「後手」になるということです。

それは、「業績」が不振になれば、なるほど「必然的」に「社長」の

「出社時間」は遅くなります。

「社長」の出社時間が遅くなれば「幹部」の出社時間も遅れてきます。

それに伴い「男性社員」も遅れ、さらに「女子社員」の出社時間も遅れてきます。

必然的に「出社時間」が遅くなれば、「営業マン」が「得意先」に訪問する時間も

「他社」より出遅れ、「訪問件数」も少なくなってしまうのです。

これでは、「営業力」の低下になり「業績」は悪化する一方です。

常に「後手」「後手」になってしまうのです。


逆を言えば、「経営者」が早く来る会社は「仕事」が積極的になり「業績」も

向上してくるのではないでしょうか。


次回は、「社内の雰囲気を見る」をお話したいと思います。


00:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

社長の姿勢

いつもお心使いのコメント
ありがとうございます。

会社はやはり社長の姿勢ですよね!
朝早く来て、積極的に従業員をサポートできれば会社も活気付きますよね^^
たんぽぽの母 |  2009.09.04(金) 00:51 | URL |  【編集】

おはようございます(*^_^*)

「社長」次第で会社も変わる。
私もそう思います。
朝からの気持も変わりますよね。
ダラダラしていたら・・・悪い方に・・・

昨日のカレーのコメントありがとうございました。
きらく |  2009.09.04(金) 07:36 | URL |  【編集】

こんばんは。

経営者の背中を見て、社員は育つんですね。
きっちり、頑張っている姿勢がある人に尽くしたいと思うのは当然ですもの!
それが、自然にできるような経営者になれたら良いのですが^^;
茸蔵の嫁 |  2009.09.04(金) 18:26 | URL |  【編集】

当たり前!

たんぽぽの母さん!

どこの経営者も分かっているんですが
中々、出来ないことですね。
自覚が大切だと思います。
tarou |  2009.09.04(金) 22:09 | URL |  【編集】

ありがとう!

きらくさん!

そうなんですよね!
初心に戻って事業を立ち上げた時代を
思い起こしてみれば一目同然で分かるのにね。
やはり、初心が大切ということです。
tarou |  2009.09.04(金) 22:12 | URL |  【編集】

それが・・・!

茸蔵の嫁さん!

やはり事業がうまく行っていると初心を忘れて
しまうことがいけないのでしょうね。
常に会社を見つめ的確な判断ができないと
駄目だと思います。
tarou |  2009.09.04(金) 22:16 | URL |  【編集】

No title

tarou さん
本当にご無沙汰です。
夜は遅く、朝は早くからがんばっていますが、中々貧乏から脱出できません。
まだ頑張りが足りないのでしょうか?

今、亀山市からガレージデッキの問合せが来ています。
決まれば一度お伺いしますね。
yo4ota21 |  2009.09.04(金) 22:23 | URL |  【編集】

お久しぶり!

オオタさん!

お元気でしたか?
利益が上がらないのは、価格が
安すぎるのではなでしょうか。
出来栄えから言えば、かなりの価格が
想像されますが、そうでもないですか。
昔と違い、今の建築業界ではエクステリアには
お金をかけたくないのが理由ですかね。
昔は、建物の1割は最低でも予算があったのですが・・・・!
tarou |  2009.09.04(金) 23:32 | URL |  【編集】

No title

社長たるもの・・・つらいですね。
arukouyo |  2009.09.05(土) 04:13 | URL |  【編集】

おはようございます

朝晩は涼しくなりましたが、
そちらはいかがですか?
tarouさんはお忙しいから
眠る時ぐらい、ゆっくり
夢・・・楽しい夢なら嬉しい
ですが・・・
疲れてるときに限って
嫌な夢をよく見ます。
きらく |  2009.09.05(土) 07:24 | URL |  【編集】

宿命!

arukouyoさん!

やはり会社の代表ですから
仕方が無いことですね。
伸ばすも伸ばさないも社長しだいです。
tarou |  2009.09.05(土) 08:16 | URL |  【編集】

ありがとう!

きらくさん!

こちらは、朝は寒いくらいです。
この季節の変わり目が怖いですね。
風邪など引いている時間も無いですが・・・!
貴女も体には充分、気をつけて下さい。
tarou |  2009.09.05(土) 08:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.05(土) 16:26 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.05(土) 21:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/274-6db41bb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
