04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母親の偉大さ!

2009.08.04 (Tue)

突然ですが、あなたは「父親」と「母親」ではどちらが好きですか?
また、あなたのお子さんは如何でしょうか?
殆どの方が、「母親」だと答えるでしょう。
それには、それだけの「理由」があるからです。

それは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・


「母親」が「子供」を生み、幼児期の子育ての殆どを「母親」がするからです。
「父親」は、子育てをしないわけではありません。
「父親」の役割は、家庭の生計を立てることにあります。
しかし「ノルウェー」や「スウェーデン」のような北欧諸国では、「父親」だけが
取れる「育児休業」があります。
「スウェーデン」の「育児休業」は、480日あり「父親」・「母親」の
どちらが取ってもいいのです。
中でも「父親」だけが取れる「パパ・クオータ制」という制度があり、
60日間の「育児休業」が認められています。
現在では、90パーセントの「父親」が取得しているのです。

これは、子育てをする「父親」が「ステータスシンボル」にしているからです。

我が国、日本では考えられない事です。
これには、「男性依存型社会」で「賃金の格差」などが大きく影響して
「父親」が、働かなければならないことになります。
また、「父親」が子育てをしていると「かかあ殿下で奥さんが強い」とか
偏見の目が有り、「母親」が子育てをするのが「当たり前」になっていることです。
中には、幼児期に「両親の愛情」を受けてない親に対しては、「育児放棄」・
「幼児虐待」などの原因を引き起こしてしまいます。

これも「自然の摂理」を理解してないことが、大きく影響するのではないでしょうか。

03:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こににちは、初めまして。鮎好きなんですね、川魚は敬遠されがちですよね。魚食中心にしてるのですが淡水魚は、どうも好きになれませんね・・・わがままでしょうかね?「ほっけ」くらいです食べられるのは。
プログ読ませてもらいました、営業マンって大変ですね!極端に言うとジレンマを抱えてしまうこともあるでしょうね、内容が切実ですね、身に沁みます!物事の捉え方って大事ですよね、私もちょっと考え直そう・・・勉強になる記事です!
arukouyo |  2009.08.04(火) 13:58 | URL |  【編集】

確かにそうですね
でも私は両方好きです
家族ですからね

今年の母のお誕生日はちょっとリッチにします

応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.08.04(火) 21:54 | URL |  【編集】

好き嫌い!

arukouyoさん!

やはり川魚の場合、匂いが臭いので
敬遠されがちですね。鮎は別格ですが・・・・。

営業は、あなたが思うほど大変ではありません。
それを乗り越える楽しみもあります。
中には、大変と思わない営業マンがいることが
不思議です。
tarou |  2009.08.05(水) 08:44 | URL |  【編集】

だけど・・・!

ひろさん!

でも、父親を憎む人はいますが
母親を憎む人はいません。
やはり幼児期の授乳時に母親の
目を見て飲むことで安心感を抱くのだと
思います。
母親のぬくもりは一生、忘れません。
tarou |  2009.08.05(水) 08:48 | URL |  【編集】

自分もやはり母親を思う。

でも最近歳をくった親父を見てると
親父も同じように思う気がする。
自分も歳くった^^
ダイツネ |  2009.08.05(水) 21:14 | URL |  【編集】

そうですね!

ツネさん!

お疲れ様です。
あなたの歳になれば、そうかも知れませんね。
でも、母親の存在は偉大だと思います。
tarou |  2009.08.05(水) 21:45 | URL |  【編集】

母親ってほんと特別な存在ですね。
だいじにしなきゃと思いながら中々、、、

北欧は、税金も高いけれど
福祉関係は、充実してますものね。
あみ・もと |  2009.08.07(金) 00:57 | URL |  【編集】

同感です。!

あみ。もとさん!

わたしも特別な存在だと思います。
これって何でしょうね。
やはり、母は偉大ですかね!

北欧は、福祉だけでなく環境問題も
進んでますからね。

tarou |  2009.08.07(金) 02:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/270-765ded16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
