07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幸せの方程式!

2009.06.16 (Tue)

梅雨の季節に入り、みなさんのところは如何ですか。
我が地方では、雨もなく毎日、暑い日が続いています。

あなたは、自分の「幸せ」に付いて考えたことがありますか?

本当の「幸せ」とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



あなた自身が、生まれ持った「能力」を最大限に発揮することだと思います。

「家庭生活」であれ「会社」であれ、自分自身の能力を引き出すことに繋がります。

その「能力」を死ぬまで発揮することが「幸せ」なのです。


あなたの「幸せ」とは、何かを達成することではなく、その達成の過程なのです。

これが、「幸せの方程式」です。


本当の「幸せ」とは、「お金」でもなく「出世」でもなく「結婚」でもありません。

こうした一時的な「幸せ」は、同時に失う「幸せ」でもあるのです。

わたしが考える「幸せ」とは、自分自身の能力を引き出し続ける過程を

どう「生きるか」だと思います。

あなた自身も、自分の幸せについて一度、考えてみては如何ですか。


05:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

幸せは。。。

そうですね。
幸せはお金でも買えなく、出世でもないと思います。
幸せは自らつかみに行っても得られるものではないですね。
きっと、幸せは心と体で感じるものだから。
tarouさんへ |  2009.06.16(火) 11:33 | URL |  【編集】

こんにちは

幸せって僕にとっては今。
かな。
いつも幸せを感じてるからです^^v
家族や色々な人に支えられてるからかな。
夢空間 |  2009.06.16(火) 11:48 | URL |  【編集】

そうですね
お金では絶対買えないものですからね!!
本当の幸せって・・・
どうなんですかね???
今日は特に難しいです・・・


応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.06.16(火) 21:20 | URL |  【編集】

わたしは・・・!

くるみさん!

賛同、ありがとうございます。
幸せは、結果や成果ではありません。
わたしの考えは、心・気持ちだと思います。
tarou |  2009.06.16(火) 23:34 | URL |  【編集】

素晴らしい!

夢空間さん!

いつも幸せを感じることが出来るあなたは、本当に
素晴らしいと思います。
わたしは、まだまだ感じることが出来ず・・・・・。
日々の精進が足りないようです。
tarou |  2009.06.16(火) 23:38 | URL |  【編集】

きっとあなたにも・・・!

湘南のひろさん!

若いころは、中々見えてこないものです。
何故ならば、物欲にとらわれがちになるからです。
あなたも自然に見えてくると思います。
tarou |  2009.06.16(火) 23:44 | URL |  【編集】

幸せを達成する為の過程ですかぁ。。。
その過程の中にも、辛い事や悲しい事、楽しい事や嬉しい事がたくさんありますよね!
よねこ |  2009.06.17(水) 16:59 | URL |  【編集】

そうですね!

よねこさん!

貴女にもありましたね。
でも元気になられて良かったです。
早く幸せを掴んで下さい。
tarou |  2009.06.17(水) 22:27 | URL |  【編集】

うんうん

確かに仕事で
自分の能力を
発揮できた時
震えるような、
感情が湧きおこります。

それが幸せだと
かみしめ
忘れないことが
大事かもしれませんね。
grassyspot |  2009.06.19(金) 04:41 | URL |  【編集】

わたしも・・・!

grassyspotさん!

ご無沙汰しています。
わたしも貴女と同じで感動感がわきます。
それが幸せです。
tarou |  2009.06.19(金) 10:57 | URL |  【編集】

ポン酢醤油のある家さ~

単純なんですが奥の深い話ですね~、お金や物でないことは解ってるんだけど、なかなか追われる暮らしから脱却できてません、そのうちまた、コロンとかいって暮らしぶりも変わるかも、とは思っているんだけどな~。
デーク |  2009.06.19(金) 12:40 | URL |  【編集】

それは、・・・!

デークさん!

奥が深いかは、あなた自身が決めること!
その奥の深さも、日々の精進の中で
浅くなって来ると思います。
頑張って下さい。
tarou |  2009.06.20(土) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/265-087e9fa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
