09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仕事とは何に!

2009.06.05 (Fri)

みなさん、お疲れ様です。
わたしは、相変わらず、忙しい毎日を送っています。
みなさんは、如何ですか?

あなたにとって、「仕事」とは何ですか?

「仕事」は、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



「人生」の中で、多くの時間を費やすものです。

その「仕事」に対し、「真剣」に取り組まないと「時間」の無駄遣いになります。

これが「人生の無駄遣い」になるのです。

我々は、「仕事」をする為に生きているのではありません。

「人生」を豊かに過ごす為に「仕事」をするのです。

その「人生」を豊かにする「仕事」が辛く、苦しいもので有ってもいけないのです。

楽しい「夢」に向かって「希望」に満ちた、道でなけれがならないのです。

だから、「信念」を持って「仕事」に取り組む必要があるのです。


頑張って、良き人生の為に「仕事」をしようではありませんか!


23:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

先日は作業場まで訪問おおきにでした!

相変わらずパワフルなおっちゃんや~^^
でもtarouさんの話はほんま勉強になる。
生だから聞けるtarou話はほんまにええですよ^^

明日は1時半ぐらいに到着するので電話入れます!
明日もよろしくお願いします^^
ダイツネ |  2009.06.06(土) 00:37 | URL |  【編集】

こちらこそ・・・!

ツネさん!

先日は、ご無理を言いまして誠にありがとうございました。
その上、お土産まで頂き大変、恐縮をしております。
あんなお話で良ければ、一晩でもお話しますよ。

明日ですが、11時位に会社を出たいと思っていますので
お昼には、確実に着いています。
では、明日宜しくお願いします。
tarou |  2009.06.06(土) 00:54 | URL |  【編集】

仕事は生きがいですよね!

大変ご無沙汰しています。
いつも、いいお話Blogで拝見しています。
今、私は日に1・2時間位しかできませんが
在宅の仕事、やっていて良かったなぁと思います。
あまり、お金にはなりませんが充実感が得られます。
たんぽぽの母 |  2009.06.06(土) 01:47 | URL |  【編集】

おっしゃる

「人生」を豊かに過ごす為の「仕事」。

おっしゃる通りですね!

仕事の困難に苦しみながら、
乗り越えた楽しさ。

これがあるから、
充実の毎日です!
grassyspot |  2009.06.06(土) 02:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.06(土) 08:08 |  |  【編集】

ありがとう!

タンポポの母さん!

ご賛同、いただきましてありがとうございます。
問題は、どう気持ちを持って行くかなのですが!
それは、自分しだいだから・・・・。
tarou |  2009.06.06(土) 08:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.06(土) 08:23 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.06(土) 08:27 |  |  【編集】

天職。

tarouさんご訪問ありがとうございました。
のんびり続けてみます。
ブログってWEB-ログなんですね、も、もちろん、しっ
、知ってました、よ  ・・・、。。。
ちょっと今仕事休んでますが、はやいとこ復帰します。
ありがとございました、これからもよろしくお願いいたします。
デーク |  2009.06.06(土) 11:00 | URL |  【編集】

こんにちは

なるほど。。

ただ仕事って何?
って聞かれると難しい。
色々考えちゃいますねぇ^^
夢空間 |  2009.06.06(土) 11:38 | URL |  【編集】

頑張って!

デークさん!
本当に無理をせず、自分自身のペースでいいので
更新を続けて行って下さい。
陰ながら応援させていただきます。
tarou |  2009.06.06(土) 16:11 | URL |  【編集】

そうです!

夢空間さん!

普段から「当たり前」のことをしているのですが
この「当たり前」が非常に難しく困難なのです。
「当たり前」になったのも全て理由があります。
tarou |  2009.06.06(土) 16:16 | URL |  【編集】

何でも楽しく面白くですね!
どんぐり |  2009.06.06(土) 17:51 | URL |  【編集】

こんばんは

携帯からの投稿です。
昨日はコメントありがとうございました。すみません。tarouさんのブログに遊びにいくのですが、パソコンの不具合でか、画面が真っ白になっててコメント出来ずにいました。tarouさんを不快な思いを…。
本当にすみません。
次回から携帯より拝見させていただきます。
きらく |  2009.06.06(土) 22:17 | URL |  【編集】

いい仕事をしたいですね。
現実は、色々難しいですが、、。
やりがいのある仕事が出来る事は
とても、素晴らしいと思います!
あみ・もと |  2009.06.06(土) 22:27 | URL |  【編集】

御無沙汰!

どんぐりさん!

そうですね!
正にあなたのように、活動的で目的を
持って仕事をしていれば
良き人生を送ることが出来ると思います。
tarou |  2009.06.07(日) 04:37 | URL |  【編集】

分かりました!

きらくさん!

そうだったんですか!
状況は分かりました。
tarou |  2009.06.07(日) 04:40 | URL |  【編集】

そうです!

あみ・もとさん!

決論、を言えばいい仕事をすることで
良い人生を送れることです。
お互いに頑張りましょう。
tarou |  2009.06.07(日) 04:44 | URL |  【編集】

確かにそうですね
いつも信念や夢をもって仕事をしたいものです。
でも実際、そうしようとすると難しいですね!!
でも頑張ります!!

応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.06.07(日) 19:36 | URL |  【編集】

その後・・・!

湘南のひろさん!

お仕事!如何ですか?
とにかく三か月は、バタバタすると思いますが
先ずは、仕事に慣れることです。
頑張って下さい。
tarou |  2009.06.08(月) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/261-526f205b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
