07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あなたの「人生」とは・・・!

2009.06.02 (Tue)

突然ですが、あなたの「人生」とは、何ですか? と問われれば
あなたは、何て答えますか?
多くの方が、自分の「生い立ち」から「将来の夢」を語ることと思います。
本当に、これがあなたの「人生」なのでしょうか。

本来の「人生」とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



一口に言えば、「生まれて」、「生きて」、「死ぬこと」です。

これが、「人生」なのです。

取って、付けたような「過程」など何にも要りません。

生まれたことは、自分の「意志」でもなく、死ぬことも自分の「意志」ではありません。

では、「生き方」とは何でしょう。

「生き方」とは、自分の「意思」と「考え」を貫くことができます。

どうせ生きるものであれば「人間」として、「良い人生」の行き方をしたい。

そして、その「心」、「思い」、「願い」を最後まで貫き通すことができるのです。

「良い人生」とは何かと言えば、「普通に生きる」ことではないでしょうか。

ここで勘違いをしてはいけないのが、「普通」とは「平凡」な生き方ではないということです。

「普通」とは、「自然の法則」の元で「自然」に逆らうことなく生きることです。

「自然の法則」は、「易学」でいう「五行」です。

「五行」とは、「木星」・「火星」・「土星」・「金星」・「水星」なのですが、これが「自然の法則」で

「木」が燃えて「火」になり、燃えた「木」が「土」になり「土」が、やがて「金(鉄)」になり

「水」が生まれ、「水」を注ぐことで「木」が生まれるのです。

これが「自然界」の「自然の法則」なのです。


結論を言えば、「良い人生」とは「自然に生きる」ことで、けして、「背伸び」して

生きることではないのです。


23:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

最近悲しい出来事がありました。。。
tarouさんの記事が身にしみます。。。
よねこ |  2009.06.03(水) 14:44 | URL |  【編集】

確かにそうですね
自然に生きる
うん、うんそうですね!!!
でも私は人生とは?
っと聞かれたらこう答えますね!!
『誰にも真似が出来ない先の見えない自分で切り開いていく道。』
なんとなく言ってて自分でまた考えてしまいました・・・(^_^;)


応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.06.03(水) 22:00 | URL |  【編集】

ごめんね!

よねこさん!

これは、大変失礼をしました。
そんな事が有ったのですか。
お気持ちをお察し申し上げます。
tarou |  2009.06.04(木) 04:47 | URL |  【編集】

大変・・・!

湘南のひろさん!

人生とは、人が生きている間のことです。
自分自身で切り開いて進むことは
大変、辛いことです。
気取らず、自然が良いのでは・・・・。
tarou |  2009.06.04(木) 04:53 | URL |  【編集】

こんにちは

こんにちは。

確かに自然に生きることですよね。
人生かぁ。
色々考えちゃいますよね^^
夢空間 |  2009.06.04(木) 15:05 | URL |  【編集】

できれば・・・!

夢空間さん!

あまり考えない方が良いですね。
成るようになりますよ。
「自然体」で行きましょう。
tarou |  2009.06.04(木) 21:05 | URL |  【編集】

紙一重?

自然に生きること、素直に生きることって
違うことなのでしょうか?

昨日の夜お邪魔しようとしたら、
「アクセスが集中しています」
なんてメッセージが出てました。

tarouさんへ |  2009.06.05(金) 16:06 | URL |  【編集】

違います!

くるみさん!

いつも、ありがとうございます。

「自然に生きること」・・・流れに身を任せ、逆らうことなく生きる。
「素直に生きること」・・・自分の気持に正直に生きること。
わたしの考えは、こうですが貴女の考えは如何ですか?
tarou |  2009.06.05(金) 17:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.06(土) 09:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/260-33ea6f26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
