07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自律志向!

2008.04.23 (Wed)

みなさん、お疲れ様です。
昨日、今日で520キロ走行しました。
わたしの仕事は、けして運転手ではありません。
とにかく忙しくて得意先・現場と飛び回っています。
仕事があることに感謝してます。

前回で「自分が成長するために」・・・・・

More・・・

何をすべきかを再認識して頂きましたね!

本日は、「自分に決めたことに従う」について、お話します。

・行動志向・・・・・・・・・・ためになることで有れば体を動かすことを厭わない。計画を立てた事や
              結果を考える前に行動し今日の事は、今日中に済ます。

・リスクテイク・・・・・・・・失敗の可能性が有っても思い切って可能性の有ることにチャレンジし出来そ
              うな事なら一度は、行動し羞恥心を捨て結果を恐れず行動を起こす。

・柔軟志向・・・・・・・・・・状況の変化に応じて臨機応変に対応しクレームは、付き物だと思って対応し
              顧客の我がままを聞く心を持ち緊急事態には、直ぐそれに対応する。

・素直さ・・・・・・・・・・・・相手の意見や指摘は、まず受けいれ感情的にならず自分は、未完成だと
              自覚して行動し聞き上手になる。

・自己革新・・・・・・・・・・自己の足りない部分や知識・技能を自ら積極的に取り入れ行動し多様な人
              との交流を積極的に増やし自分自身のブレーンを持ってアドバイスを受ける。


まず自分に関わる全ての物に対し快く受け入れ、よく噛み締めて行動目的を立て取り組むことが
全てだと思います。         明日から実行して下さい。


明日は、「統率する力」について、人の心を「どう」引きつけるか?をお話します。
23:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

520キロ 走りまわってますね!

私もたまには外にでて

気分転換したいです
R |  2008.04.24(木) 07:59 | URL |  【編集】

こんにちは

さっそく記事拝見させて頂きました。
実は以前に数年営業経験がありまして・・・
昔、同じ内容をみっちり仕込まれたのを懐かしく、また有難く思いだしました。
職種は変われど全てに通ずることですよね。
外回りが大好きだったのでちょっとムズムズしました。。。
これからも記事楽しみにしています。

みけねこたぬき |  2008.04.24(木) 13:47 | URL |  【編集】

Rさん!

たまには、営業さんと同行するのも良いと思います。
また、違った面が見えてくると思います。
是非、実行した下さい。
kawaratarou |  2008.04.24(木) 14:54 | URL |  【編集】

みけねこたぬきさん!

ご訪問、ありがとうございます。
これからも色々とご意見をお聞かせ下さいませ。
またのご訪問をお待ちしてます。
kawaratarou |  2008.04.24(木) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/26-7a934cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
