04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

賢く見える「口癖」!

2009.05.31 (Sun)

みなさん、如何でしたか?
二回にわたり、「悪い口癖」についてお話をしましたが
誰しも心に思い当たることが有ったと思います。
今回は、出来る人のように「賢く見える口癖」についてお話をします。

「賢く見える口癖」とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



・アピールする・・・・・・・・・・・「わたしで良ければ・・・・」・「是非やらせて下さい」

・良い気分にさせる・・・・・・・「・・・・勉強になります」・「流石ですね」・「拝見させて頂きます」

・反論をする・・・・・・・・・・・・「それも良いのですが、わたしなら・・・」
                 「たしかに・・・・しかし・・・・・」

・型を作って話す・・・・・・・・「たしかに・・・・」・「しかし・・・・」・「したがって・・・・」・「なぜなら・・・・」


以上のように、これ以外にも沢山ありますが、一度自分自身を見つめ直し考えてみては

如何でしょうか?

中々、難しいことだとは思いますが、思い当たらない方は、前回述べた

「人から嫌われる口癖」・「馬鹿をさらけです口癖」だけは、絶対に使わない事をお勧めします。

「悪い口癖」を見直し、言葉の持つ大きな影響を「再認識」して、これからの自分の

生活に役立てて行って下さい。

それをすることで、あなたの「将来」が大きく変わるのではないでしょうか。


17:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

いつも勉強になります!
ありがとうございます!
どんぐり |  2009.06.01(月) 07:51 | URL |  【編集】

こんにちは

今回もまた勉強になりました^^
色々考えないといけないですね^^;
夢空間 |  2009.06.01(月) 15:42 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております!

最近の記事。
かなりビクビクしながら、拝見させて頂いております。
言葉は言霊とよく言いますが。
何気ない一言で、相手が喜ぶか不快に思うか・・・。改めて、今までの自分を見直すきっかけになりました。
tarouさん、いつもいいお話をありがとうございます。




茸蔵の嫁 |  2009.06.01(月) 21:30 | URL |  【編集】

あなたこそ!

どんぐりさん!

私よりあなたの方が教えて頂く事が多いですよ。
これからも色んな木材の知識を教えて下さい。
楽しみにしています。
tarou |  2009.06.01(月) 21:47 | URL |  【編集】

お互いに・・・!

夢空間さん!

まだまだ勉強することが沢山あります。
日々、毎日の中で学ぶことを考えて行かないといけないと思います。
tarou |  2009.06.01(月) 21:50 | URL |  【編集】

お久しぶり!

茸蔵の嫁さん!

お元気でしたか?
気楽に遊びに来て下さい。
また、コメント宜しくお願いします。
tarou |  2009.06.01(月) 21:53 | URL |  【編集】

こんにちは。

この『口癖シリーズ』はドキドキしながら
拝見してましたv-399
さっ、今日から私も賢くみえる
『口癖』を意識して
イメージアップ作戦頑張ります。

高橋 |  2009.06.02(火) 15:26 | URL |  【編集】

本当ですか?

高橋さん!

えぇ~!意識して出来ますか?
意識すると、かえって出来ませんよ。
貴女は、今のままが貴女らしくて
良いと思います。
tarou |  2009.06.03(水) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/258-f8809814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
