05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「口癖」!

2009.05.27 (Wed)

突然ですが、あなたの「口癖」は何ですか?
人には、「なくて七癖」!という「ことわざ」があります。
自分自身では、気付かないうちに毎回、同じ事を繰り返すのです。
その中でも「口癖」は、自分からの無意識の状態から起こる現象です。

「口癖」とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・


自分では、気付かないうちに何故か、嫌われる人が居ます。

自分自身では、人から嫌われるようなことをしているつもりではないのです。

でも、そんな人は相手が嫌がることを気づくことなく、平然と言葉を発し相手を

傷付けているのです。

その言い方が、「口癖」になり、自分ではそれに気づいてないのが現状です。


「人間関係」での「口癖」には、色んなものがあります。

例えば「人から嫌われる」口癖・「相手を怒らす」口癖・「馬鹿丸出し」の口癖など

「口癖」とは、必ずと言っていいぐらい、相手に悪い印象を与えることがほとんどなのです。

けして、相手を喜ばす「口癖」など有りえないのが現状です。

あなたにも思い当たる「口癖」があるのではないでしょうか。

そう何です。!わたしにもあります。


次回は、それぞれの「口癖」について、お話をしたいと思います。

楽しみにしていて下さい。


22:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

人の風下の立てば誰でも好かれると
思いますが時には風上に立たないと
いけない時もあります^^

tarouさんの口癖は何か知らんけど
Aちゃんあーたは最高!!^^
ジャパンフェアで次回のオフ会の
打ち合わせしましょう^^
ダイツネ |  2009.05.27(水) 23:51 | URL |  【編集】

良いのですか?

ツネさん!

本当に打つ合わせが出来るのですか?
あそこへ行くんでしょ!
でも、期待してます。
宜しくお願いします。
tarou |  2009.05.27(水) 23:57 | URL |  【編集】

自分では気付かずに
無意識に連発してるかも~。。
知らず知らずに相手に不愉快な
思いさせてるのかも、、、
口癖、、何だろうーー?

あみ・もと |  2009.05.28(木) 00:30 | URL |  【編集】

そうですね!

あみ・もとさん!

知らず知らずだからいけないのですね。
なるべく意識してしゃべりたいものですね。
tarou |  2009.05.28(木) 01:11 | URL |  【編集】

口癖

tarouさんの口癖
気になりますね!

今回、次回の合わせて
勉強させていただきます。
grassyspot |  2009.05.28(木) 01:44 | URL |  【編集】

そうですか・・・!

grassyspotさん!

いつも、ありがとうございます。
そんなに期待されるとプレッシャーが
かかりますね。
あまり期待をしないで下さい。
tarou |  2009.05.28(木) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちは

口癖かぁ。
確かにいつの間にか人を傷付けている人っていますよね。
あれを見ると自分も気をつけなくちゃって思います。
夢空間 |  2009.05.28(木) 10:28 | URL |  【編集】

人より・・・!

夢空間さん!

お疲れ様です。
私なんか、口数が多いので大変苦労します。
日頃から反省することがあります。
tarou |  2009.05.28(木) 11:22 | URL |  【編集】

居ます居ます
そういう人居ますね!!
自分でなんで???
っと思って気づいてない人。
物凄く慕しい人間ならズバッと言うんですけどね!!

応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.05.28(木) 14:58 | URL |  【編集】

相手には・・・!

湘南のひろさん!

自分は、何気なく軽い気持ちで
言ってるんですが、これが相手には
ズシット聞くんですよ。
tarou |  2009.05.28(木) 16:10 | URL |  【編集】

初めまして!

grassyspotさんのところから来ました。
ブログ初心者ですが、これからもよろしくお願いします。
はやっち |  2009.05.30(土) 13:54 | URL |  【編集】

ことらこそ!

はやっちさん!

これからもお互い頑張りましょう。
よろしくお願いします。
tarou |  2009.05.30(土) 18:22 | URL |  【編集】

Re: こちらこそ!

> はやっちさん!
>
> これからもお互い頑張りましょう。
> よろしくお願いします。
tarou |  2009.05.30(土) 18:25 | URL |  【編集】

Re: こちらこそ!

はやっちさん!

これからもお互い頑張りましょう。
よろしくお願いします。
tarou |  2009.05.30(土) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/255-9dd6ac98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
