09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自己の成熟度!

2008.04.22 (Tue)

みなさん!いつも、ありがとうございます。

日々の業務の中で自分が成長するために

何をすべきか?考えてみませんか!・・・・・

More・・・

・誠実さ・・・・・仕事や他人に対して真面目で真心を込め時間を守り出来ることと
         出来ないことを、はっきり伝え嘘をつかない。

・徹底性・・・・・一度、決めたことは、途中で投げ出すことなく何度でも繰り返し行い
         何事にもメモを取り計画を立てたことは、計画に沿って必ず行動し
         計画を見直し目標を細かく設定し確実に達成する。

・責任感・・・・・自分を正確に認識し物事には、責任を持って対処し約束を守る。
         請け負ったことは、自分自身で確認して報告する。

・思いやり・・・・相手の立場や気持ちを理解して対処し相手の時間帯を考えて
         行動し相手の話をよく聞く。

・マナー・・・・・・営業マンとして恥ずかしくない立ち振る舞いをし清潔な衣服を
         身に着け挨拶を徹底し、相手の理解しやすい言葉使いで話す。


まず、以上のことを心に刻み、日々の業務に取り組んで下さい。

明日は、「自律志向」について自分で決めたことに対し、「どう」従うかを考えてみましょう。


ご訪問、ありがとうございました。
01:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは
上に書かれた5つのことは当たり前のことだけど
なかなか守れてない人が多いですよね。
私自身も個人事業主ですので営業でもあります。
胸を張って仕事ができるよう日々努力します
yukiyuki |  2008.04.22(火) 11:38 | URL |  【編集】

yukiyukiさん!

ご訪問、ありがとうございます。
これからも時々は顔を出して下さいね。

先日は「ちしおさん」のご無礼、済みませんでした。
あれは、まさに「セクハラ」ですね!
この「年寄り」に免じて許してあげて下さい。
kawaratarou |  2008.04.22(火) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/25-5bb03ded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
