07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人生の節目!

2009.04.30 (Thu)

今日は、久しぶりに「結婚式」に参列して来ました。
いつものことですが、感情が「セーブ」できず凄く感動して
お恥ずかしいことですが、涙ぐんできました。

その「結婚式」とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



我が社で、「営業事務」をしてくれている女性です。

天候にも恵まれ、若者たちの「門出」に相応しい素晴らしい日です。

いつもながら、新婦側の「結婚式」に参列すると感動のあまり、

感情が抑えきれなくなり、ついつい涙ぐんでしまいます。

我が家には、幸い「三人の息子」が居ますが、もし「娘」が居たならば

その時は、どうなってしまうのでしょうか?

きっと、吾を忘れ泣きじゃくっていると思います。

最近では、「結婚式」を行わない「若者達」が、増えていると思いますが

やはり、あの素晴らしい感動の「セレモニー」は、人生の節目でもありますので

是非、行って欲しいと思います。

いくつになっても、「結婚式」の感動は、思いで深いものがあります。

「夫婦喧嘩」をした時も、あの時の気持ちを思い出せば、夫婦で誓った時の気持ち

人生の「スタート」を思い出します。

「挙式」をしない若者には、こんな気持ちは湧きません。


人生の「節目」の時期は、大切です。

世間の「親さん」に言いたいことは、子供さんに「節目」の大切さだけは教えてあげて下さい。

これは、「親の責任」だと思います。



00:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

良かったですね!!

結婚式って本当にいいですよね!
私も約2年前にお嫁に行きましたよ!!
一生に一度しかできない結婚式
是非して頂きたいたいですね!

ちなみにうちのじいちゃん結婚式では
泣いてなかったようです。
息子が一人増えたと喜んでいました。
今はじいちゃんと旦那2人仲良しです。
きらく |  2009.04.30(木) 07:28 | URL |  【編集】

こんにちは

大丈夫ですよ。
わたしは毎回泣いてますから^^;
弱いんですよね。
結婚しきって。
夢空間 |  2009.04.30(木) 09:33 | URL |  【編集】

あたしも毎回

写真を撮っていることが多いのですが、私も毎回泣いちゃいます。
二人の娘を持つ私。。。結婚式、どうなっちゃうのか、いまから心配です。(苦笑)
1207Blue2 |  2009.04.30(木) 20:15 | URL |  【編集】

NO TITLE

お久しぶりです。いつも楽しく拝見しております。

私の娘が今年、保育園の卒園式でしたが、つい涙ぐんでしまいました。
正直、娘の結婚式だったら号泣するかも?と、今から恐々です。

ちなみに自分の結婚式では、感動のあまり泣いてしまいました(恥ずかしい)
某瓦葺き職人 |  2009.04.30(木) 22:50 | URL |  【編集】

感動して~

ついもらい泣きしますって。
特に、花嫁から両親への感謝の
言葉には、、いつも、ウルウルです。
結婚式は、、人生の一大セレモニー
だいじだと思います。





あみ・もと |  2009.04.30(木) 23:02 | URL |  【編集】

叶えたいです!!

私はまだ式を挙げていません(悲)
本当は盛大に挙げたいところ。(名古屋人ですから)
こればかりは価値観が大きく変わりますよね。
私は女だから、白いウェディングドレスをきて一生に一度のヒロインになりたいと小さい時から思っていましたが、後から・・・って言っているうちにきっと、挙げなくなっちゃったりするんですよね。
今は、せめてドレスを着て祖母と祖父と両親には☆って思ってます。
いいなぁ~~~うらやましいです☆
くるみ |  2009.05.01(金) 00:01 | URL |  【編集】

爺ちゃんの気持ち・・・!

きらくさん!

本心は、とても寂しかったと思います。
そうですか!まだ2年前ですか?
まだまだ、新婚さんではないですか?
いつまでも、お幸せに・・・・!
tarou |  2009.05.01(金) 04:47 | URL |  【編集】

お互いに・・・!

夢空間さん!

そうですか!私だけではないですね。
安心しました。
お互いに心が優しいのでしょうか?(うふふ)
tarou |  2009.05.01(金) 04:50 | URL |  【編集】

号泣ですよ!

Blue2さん!

娘さん二人ですか!それは大変だと思います。
ハンカチが何枚いるのか分かりませんね。
お気持ちをお察し申し上げます。
tarou |  2009.05.01(金) 04:54 | URL |  【編集】

先が・・・!

瓦葺き職人さん!

何を泣いている場合ですか!
まだまだ、これからですよ。
あなたのように心が優しい方は
どんな場面でも感動し易いですね。
これは、とても素晴らしいことです。
tarou |  2009.05.01(金) 04:58 | URL |  【編集】

そうですね!

あみ・もとさん!

今、思いだしただけで・・・・・・!
やはり、これだけ感動するのだから
本人達は、それ以上の感動です。
人生、一大セレモニーですね。
tarou |  2009.05.01(金) 05:02 | URL |  【編集】

今からでも・・・!

くるみさん!

そうですか!
名古屋人は、子供の頃からドハデな結婚式を
見ているから、一つの憧れでもありますね。
でも、まだ遅くはありません。
せめて写真だけでも写してみては如何ですか?
tarou |  2009.05.01(金) 05:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/241-69521c4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
