07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

期待される営業マン!

2008.04.21 (Mon)

いつも、ありがとうございます。
ここの処、「瓦ネタ」より「営業ネタ」の方が多くなっています。
みなさんの関心が「営業ネタ」にありますので続けて行きたいと思います。
まずは、左サイドの「ランキング投票」ヘ「1クリック」からお願いします。

前回の「アポ取り!」に続き、・・・・・

More・・・

どんな営業マンが期待されているのか?お話します。

せっかく「アポ」を取りお会いしても接客方法が把握できてないとなにもなりません。

ここでは、8ポイントに分けてお話します。

期待される営業マンとは!

1、聞きたい!・・・・・・・・・・・・・・・最新情報の提供。商品の繰り返し提案を自信を持って情報提供
                    する。

2、話したい!・・・・・・・・・・・・・・・人は、自分のことを語りたい欲求を持っているのでお客様の話を
                    よく聞こう。

3、頼りたい!・・・・・・・・・・・・・・・お客様は、有能な営業マンを求めています。問題を解決できる
                    「プロ」としての力量が必要です。

4、頼られたい!・・・・・・・・・・・・・お客様の心の奥では、「頼られたい」・「お願いされたい」と思う
                    気持ちがあるので遠慮なく頼もう。

5、嘘をつく!・・・・・・・・・・・・・・・信用していない営業マンには、本当のことを話さないのは、当り前
                    で経営者であればなおさらのこと、相手の気持ちを汲み取ろう。

6、誤解を我慢できない!・・・・・・お客様が本音を見せるのは、自分に対する誤解を正しくしたい時
                    質問は、効果的に行う。

7、押して欲しい!・・・・・・・・・・・・お客様が「今一歩」悩み・決めかねている時は、商品と自分に
                     自信を持ち「後押し」してあげよう。

8、感動したい!・・・・・・・・・・・・・お客様は、良い商品や仕事・営業マンのやる気、誠意に感動して
                    心を動かされる。新人には、新人の武器がある。


お客様は、心地よさだけを営業マンに求めているばかりではなく「良いもの」・「凄いもの」に対する

脱帽感や素晴らしい「営業マン」に出会った喜びを期待する気持も持って見えるのです。

お客様の気持ちを考えることは、大事ですが考えすぎて臆病になっては、いけないのです。

お客様にも千差万別、いろんな方が見えます。自分に合うお客様を見つければ良いのです。


本日もありがとうございました。
賛同して頂いた方は、「拍手」ヘ「1クリック」をお願いします。
スポンサーサイト
03:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/24-1304605b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。