09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これが「フラットベース」です。

2009.04.09 (Thu)

「桜」も終わりに近づき、いよいよ本来の「春の季節」を迎えます。
今週末が、最後の「桜」の見納めになると思います。
一方、「杉花粉」も終わり「桧花粉」の季節にもなりました。
「花粉症」の方には、また大変な時期になりますね。

本日は、先日お話して「大好評」でした「フラットベース」についてお話します。

PC基礎「フラットベース」とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・

立ち上がり部がプレキャスト鉄筋コンクリートの「ベタ基礎」です。

その「フラットベース」が木造住宅のベタ基礎の「PC化」を実現しました。

しかも「(財)日本建築センター」のBJC評定を国内で初めて取得しました。

10数年前から、「基礎のPC化」が一部の「ハウスメーカー」に於いて開発されましたが

「評定」を取得するまでに及ばず、失敗に終わっています。

これが遂に昨年、「グランデージ社」により成功したのです。

我が社でも昨年、秋から「新規事業」として本格的に取り組んで来ました。

発売以来、「大好評」で生産が遅れ気味で、今日現在に至って来ています。


      BCJ評定 LC0030-01「フラットベース」の評定対象項目

・構  造              木造限定(軸組み・枠組み壁)

・建物用途               専用住宅・共同住宅・長屋

・延べ床面積              500?以下

・階  数              2階建て以下

・最高高さ              10m以下

・軒の高さ              7.5m以下

・最下階の居間の高さ         3.5m以下

・1階の階高             3.5m以下

・多雪地域の2階建て         積雪1.5m以下

・地耐力               20KN/?以上(20KN/?未満は地盤改良が必要)

・建物重量(一般地域)        2階建て6.51KN/?以下

・建物重量(多雪地域)        2階建て9.81KN/?以下

・最大スパン             モジュールの7倍以下

・最大区画              28?以下

・最大開口部の条件          モジュールの4倍以下

・傾斜地(片土圧)          高低差480mmまで


以上が対象項目です。


みなさん!これが 「フラットベース」です。こちらです。

23:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

NO TITLE

相当人気なんですね!!
私は良く分からないですけど
でもそれがあればもっと良くなりますね


応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.04.10(金) 10:03 | URL |  【編集】

ありがとう!

湘南のひろさん!

いつも、遊びに来て頂き感謝します。
本当に凄い「基礎」が開発されたものです。
あなたが家を建てられる時は是非、お使い下さい。
tarou |  2009.04.10(金) 20:38 | URL |  【編集】

初めて拝見しました。

スゴイですね!
基礎工事が3日で終わるんですね!!
後でゆっくり拝見させていただきます(*^_^*)
きらく |  2009.04.10(金) 20:47 | URL |  【編集】

そうです。!

きらくさん!

「フラットベース」の記事が遅れてすみません。
九州では、現在「福岡」で行ったことがあります。
今度、九州地方で施工する場合は連絡をしますね。
一度、見て頂くと良いと思います。
「フラットベース」はまだまだ「進化」していきます。
tarou |  2009.04.10(金) 21:17 | URL |  【編集】

NO TITLE

建築関係には、疎く、なにがなんだか
わかりませんがe-263
画期的なものなんですね!
フラットベースの進化発展を
期待してますね。
あみ・もと |  2009.04.10(金) 21:46 | URL |  【編集】

ありがとう!

あみ・もとさん!

応援、ありがとうございます。
本当に良いものが出来ました。
価格が少々かかりますが、とても良いものです。
安心して頂ける商材です。
tarou |  2009.04.11(土) 04:57 | URL |  【編集】

福岡まで・・・

見学できるなら是非。
お知らせください、
楽しみにしています(*^_^*)
きらく |  2009.04.11(土) 07:41 | URL |  【編集】

是非!

きらくさん!

分かりました。
必ず連絡しますので、その節はよろしくお願いします。
楽しみにしていて下さい。
みなさんにもご紹介願います。
tarou |  2009.04.11(土) 13:22 | URL |  【編集】

NO TITLE

初めまして^^
ダイツネさんのところから来ました!!

PCで立ち上がりを作るんですね。
確かに工期が短縮できますね^^

勉強になりました。
また伺いますね^^ノシ
yk |  2009.04.11(土) 18:32 | URL |  【編集】

初めまして!

ykさん!

ようこそ!いらっしゃいませ。
お噂は、ツネさんからお聞きしてます。
こんなブログですが、これからも遊びに来て下さい。
tarou |  2009.04.11(土) 21:10 | URL |  【編集】

NO TITLE

例の基礎ですね!

詳しい資料などありましたら送付願います!
どんぐり |  2009.04.12(日) 21:35 | URL |  【編集】

わかりました。!

どんぐりさん!

お疲れ様です。
早速、準備してお送りいたします。
みなさんに、ご紹介して頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
tarou |  2009.04.12(日) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/232-9987a50b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
