07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初心を忘れない!

2009.04.07 (Tue)

みなさん!お疲れ様です。
ここのところ、さぼってばかりで中々、アップ出来ません。
こんな自分が嫌になります。

自分への言い聞かせの為にも、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



「初心を忘れるべからず」です。

みなさんの会社にも「新入社員」が入社されたと思います。

我が社にも「新入社員」が2名、入社されました。

日々の行動を見ていて、自分自身の「新人」の頃を思い出しました。

始めての「仕事」・「社員」・「取引先」・「時間の配分」など様々なことへの

「不安」などに取りつかれ、永い一日を送っていました。

その時の「初心の気構え」が今は、ありません。

「新鮮」で「希望」に満ちた、あの時の気持ちは何処へ行ったのでしょうか。

毎日が、「あたりまえ」の気持ちが続き「新鮮さ」がないのです。


あの時の気持ちを取り戻すためにも、「初心、忘れるべからず!」の精神を

取り戻したいと思います。


01:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

おはよう

そうですね。

「初心、忘れるべからず!」の精神を 忘れては いけませんね。

少し 忘れかけてましたが また気合をいれ直す事が 出来ました。

感謝!

はなみずき |  2009.04.07(火) 06:14 | URL |  【編集】

NO TITLE

初心忘れるべからず。
確かにそうですね!!
常に向上心と探究心を大切にしないといけないですね


応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.04.07(火) 12:59 | URL |  【編集】

NO TITLE

tarouさんコンニチワ^^。
お邪魔しても読み逃げばかりでごめんなちゃいです。
初心忘れるべからず!そのとおりですよね。
慣れてくるとつい忘れがちな気持ちだけど
基本の基ですものね!
新年度もスタートしたばかりですから
また気持ちを新たにスタートさせるためにも
今、思い出すことができてよかったです。ありがとう。
HappyManiax |  2009.04.07(火) 13:15 | URL |  【編集】

NO TITLE

ご無沙汰しております^^。
テンプレート春ですね♪
明るくてとてもGOODです。
無理せずボチボチがやっていきましょ。。
みけねこたぬき |  2009.04.07(火) 15:35 | URL |  【編集】

春らしい・・・

最近、設計事務所のお手伝いに
行って何かと忙しい日々を送っています。
何事も「初心を忘れるべからず」ですね!
毎日コツコツと頑張ろう!!っと思っています。
また、遊びによります。
きらく |  2009.04.07(火) 20:12 | URL |  【編集】

NO TITLE

ご無沙汰です。
春ですね。
初心に戻ってコツコツ頑張り、この不況を乗り越えましょう。
yo4ota |  2009.04.07(火) 20:52 | URL |  【編集】

親しき仲にも・・・

 
 こんばんは ダルチです。

 日々の多忙な時間を過ごしていると、初心を忘れてしまっていることが
多々ありますね。

 わたくしも、初心に帰って、「親しき仲にも礼儀あり」を肝に銘じて、
明日からの日々を過ごしていこうと思います。
ダルチ |  2009.04.07(火) 21:09 | URL |  【編集】

お互いに・・・!

はなみずきさん!

お元気でしたか?
お互いに初心に戻り頑張って行きましょう。
また、遊びに来て下さいね。
tarou |  2009.04.07(火) 21:20 | URL |  【編集】

やはり・・・!

湘南のひろさん!

何時までも、初心を重んじる気持が大切だと思います。
勿論、「向上心」・「探究心」も大切です。
お互いに一からスタートして行きましょう。
tarou |  2009.04.07(火) 21:25 | URL |  【編集】

これが・・・!

HappyManiaxさん!

御無沙汰しています。
お元気でしたか?
やはり「慣れ」!が一番怖いですね。
新たな気持でお互いに頑張って行きましょう。
また、遊びに来て下さいね。
tarou |  2009.04.07(火) 21:35 | URL |  【編集】

貴女は・・・!

みけねこたぬきさん!

お元気でしたか?
その後、会社の方は如何ですか?
私なりに心配をしていました。
時々でいいのでまた、遊びにl来て下さい。
tarou |  2009.04.07(火) 21:38 | URL |  【編集】

心配・・・!

きらくさん!

貴女からの「足跡」がないから心配していました。
お元気そうでなによりです。
わたしは、貴女から「元気」を頂くことで「癒」されていました。
また、遊びに来て下さいね。
tarou |  2009.04.07(火) 21:43 | URL |  【編集】

お久しぶり!

オオタさん!

お元気でしたか?
御無沙汰ばかりして、ごめんなさいね。
初心に帰り、お互いに頑張って行きましょう。
tarou |  2009.04.07(火) 21:45 | URL |  【編集】

初心に・・・!

ダルチさん!

原点に戻り、一から考え直して下さい。
「初心」に戻ると言うことは、「原点」に戻ると言うことです。
明日から再スタートして頑張って下さい。
tarou |  2009.04.07(火) 21:49 | URL |  【編集】

こんばんは

初心忘れるべからず。

そうですよね。
そういう心構えはいつの間にか忘れているような気がします。
初心に返らないと。。。
夢空間 |  2009.04.07(火) 22:13 | URL |  【編集】

NO TITLE

自分に厳しいですね!

ついつい忘れてしまう事が自分も多いです^^;
初心に帰り独立した頃の気持ちに戻り
自分も精進します!^^
ダイツネ |  2009.04.07(火) 22:19 | URL |  【編集】

お互いに・・・!

夢空間さん!

いつも、ありがとうございます。
誰しも、このことは忘れがちになっていますね。
新年度のこんな時期しか思い出せないことが
とても寂しいですね。
お互いに頑張って行きましょう。
tarou |  2009.04.07(火) 22:51 | URL |  【編集】

いつも・・・!

ダイツネさん!

お疲れ様です。
常に自分に厳しくしていないと方向性を狂わせてしまいますね。
これは誰しもに言えることですが、毎日をいかに緊張感をもって
過ごしているかどうかに繋がると思います。
「まあ、良いか!」にならない為にも「初心、忘れるべからず」ですね。

ツネさん!これを我々の「あい言葉」にしたいですね。
tarou |  2009.04.07(火) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/230-8173413f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
