07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人生の道しるべ!

2009.03.25 (Wed)

我が家でも、今日から新たな人生をスタートする「三男坊」がいます。
親としては、最低限の「マナー」(常識)だけを、教えました。
後は、自分自身がどう受け止めて進むのかは自分自身で判断させるつもりです。
押しつけなどはしません。

人生は、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



「スタート」した時点から「未来」に向かい、まっすぐに延びた「一本の道」です。

しかも、「後戻り」できない道なのです。

その「未来」への道は、無数に分かれ、どの道を進むのかは自分自身が決めることなのです。

道の「分かれ目」は、そのまっすぐに延びた道の先に、しっかりとした「目標」がなければ

悩んでみたり、方向を間違えたり判断することが出来ません。

常に「目標」さえ、はっきりしていればその道を、迷うことなく進めるのですが「新人」の頃は

様々な「不安」が先行して「目標」がはっきり見えず「道」に迷いやすいので注意をするべきで

先ずは、遠い先の「目標」より一年先の「目標」を立て、それに向かうことをお勧めします。

けして、迷うことを恐れてはいけません。

これも「人生」の「1ページ」として、記して行けばいいのです。


ここで私が「アドバイス」したいことは、自分自身の目指す目標をもち、多くの人に「貢献」できる

積極的な行動を示し、同じ道であれば「暗く誤った道」より、「明るく堂々とした道」を歩くことを

選んで進んでいけるよう努めてほしいことです。


「新入社員」のみなさん!頑張って「自分の人生」を切り開いて行って下さい。



05:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

新人だけじゃないですね
私たちにも同じことが言えますね
遠い先の目標よりちょっと先の目標のの積み重ねで遠い先の目標に繋がりますからね!!!
私も新人に負けないようにしないといけないですね

応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.03.25(水) 08:38 | URL |  【編集】

大切!

湘南のひろさん!

おはようございます。
やはり「初心」を忘れるべからず!ですね。
これが基本だと思います。
tarou |  2009.03.25(水) 09:18 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

息子さん3人いらっしゃるのですね!
三男坊さんの門出なんですね。

人生の目標をしっかり持っていると、
ぶれないですよね。
改めて、ハッとしました。
たんぽぽの母 |  2009.03.26(木) 01:06 | URL |  【編集】

tarouさん

┏━━━━━━━━★┃ 
tarouさんG(o`'o)d morning
留守中のコメThanks(v^-^v)♪
三男さんの新出発♪祝v(^O^)v祝♪
春ですネー
tarouさんの仰る通り 目的が大事ですネ
目的がハッキリしていない時は 手段に走ってしまう
これも経験してわかったこと
息子さんは 若いんですから 失敗を恐れず 色んなことにチャレンジしてほしいと思いますね(〃⌒ー⌒)/               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.26(木) 08:28 | URL |  【編集】

ありがとう!

たんぽぽの母さん!

おはようございます。
貴重な、コメントありがとうございます。
これからもご指導よろしくお願いします。
tarou |  2009.03.26(木) 09:03 | URL |  【編集】

感謝!

こまみちさん!

おはようございます。
そうなんですよね!
でも我が子なると、やはり心配をしてしまいます。
これからもコメント宜しくね。
tarou |  2009.03.26(木) 09:06 | URL |  【編集】

こんにちは

確かにその通りだと思います。

息子さん頑張ってください。
マナー。
これはすごく大事なことです^^
夢空間 |  2009.03.26(木) 15:41 | URL |  【編集】

賛同に感謝!

夢空間さん!

お疲れ様です。
励ましのお言葉、ありがたく感謝します。
我が家では難しいことは言いません。
最低限の人との付き合いの上での常識だけを
教えています。
tarou |  2009.03.27(金) 00:06 | URL |  【編集】

息子さんが、、

三人(もしかして、それ以上??)いらっしゃる
なんて、頼もしいですね。
いいなぁ~☆
フレッシュマン!
思い悩みながら、自らの夢と志を高く
持って、、、
がんばって!
あみ・もと |  2009.03.28(土) 22:48 | URL |  【編集】

ありがとう!

あみ・もとさん!

いつもありがとうございます。
息子への応援、ありがとうございます。
誰しもが経験すること!
親としては、黙って見守るだけにしておきます。
tarou |  2009.03.29(日) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/227-efd78a6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
