07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新社会人!

2009.03.08 (Sun)

ここのところ「菜種梅雨」の影響で、天気が定まらない日が続いています。
春は、もうそこまで来ています。
「花粉症」で悩まされている方も、多いと思いますが
まずは、病院に行かれることをお勧めします。

我が家では・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



この春から「三男坊」が、「社会人」へと旅立とうとしてます。

新たな「希望」と「不安」を抱いての旅立ちです。

就職先も一流「GSメーカー」に決まり「親」としては、ひとまず安心しています。

でも、心配事が一つあります。

それは、今月の初めから「運転免許」を取得して、乗り始めた「車」のことです。

今は、わたしの遊び車の「ジムニー」に乗ってますが、来週から新たに購入した

自分の車の「マークⅡ2.5」に乗るのです。

車が大きいので、自分自身は、安全だと思いますが・・・・・・・・!

でも、心配ばかりしていても始まりません。

上の「二人の子」の時も同じでした。

やはり、「親馬鹿」ですかね!


みなさんの家庭でも様々な「旅立ち」があると思います。

「親」として、遠くから見守るだけで良いのではないでしょうか。


17:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

そうですか。

息子さん、就職おめでとうございます。
親はいくつになっても親です。
心配の種は尽きません。
ただ、見守るだけしか、、、
元気でやってくれるのが
何よりです。
あみ・もと |  2009.03.08(日) 23:56 | URL |  【編集】

そうですね!

あみ・もとさん!

子供は、子供!親は、親!
子どもが大人になっても
また、違った心配が生まれます。
やはり見守るのが一番ですね。
tarou |  2009.03.09(月) 00:32 | URL |  【編集】

免許とちたての時は慎重で大丈夫なんですけどね
慣れてきたときがちょっと怖いですね!!
三男さん就職がきまりおめでとうございます。
春が来ましたね
私にはまだ春が来ないので頑張らないといけないです・・・


応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.03.09(月) 08:38 | URL |  【編集】

祝!新社会人

大きい車に乗り付けてるほうが
あとあと応用力がついていいですよ。
親心としては気が気ではないと思いますけど^^。

私もv-116で普通車の大きいのに
乗ってたおかげで、いろんな場面で役に立ってます。
男の子なら特にいいのでは。
v-61がかかるのが難点と言えば難点(笑)
みけねこたぬき |  2009.03.09(月) 17:06 | URL |  【編集】

ごめんなさい!

湘南のひろさん!

そうだったんですね!
気がきかなくてごめんなさい。
きっと「ひろさん」のことだから
素晴らしい仕事が見つかりますよ。
tarou |  2009.03.09(月) 18:46 | URL |  【編集】

元気!

みけねこたぬきさん!

お元気でしたか?
御無沙汰しています。
立派なことを言っても
やはり親馬鹿!
どうしようもないですね。
tarou |  2009.03.09(月) 18:48 | URL |  【編集】

こんばんは~

 こんばんは ダルチです。

 昨日、今日と草津温泉に行って、英気を養ってきました。

 花粉症は、やっぱり耳鼻科に行って、しっかり治療したほうがいいですよ!

 親は、子の生きる道を作るのではなく、生きる道の
道しるべになってあげればいんじゃないかと思います。
ダルチ |  2009.03.09(月) 20:38 | URL |  【編集】

こんにちは。

ご子息の就職おめでとうございます!
若い男の子だからきっと運転は
お父様より上手だと思いますが
やはり心配ですよね。
子供が成長するにつれ心配事が
増えていきます。
見守る事が大事だと思っても
心配でついつい口を出しそうになります。
自分の親も同じ気持ちだったんでしょうね~
親馬鹿いいじゃないですか!
親馬鹿大賛成です!
高橋 |  2009.03.10(火) 11:23 | URL |  【編集】

我が社に・・・!

ダルチさん!

お疲れ様です。
「温泉」!良いですね~!
わたしも労いに行きたいくらいです。
「花粉症」如何ですか?
我が社に優れ物の「空気清浄機」があります。
室内の「花粉」や「ほこり」そして「ペット」の
毛などを完全に取り除く空気清浄機です。
わたしも買いました。
あなたなら格安でお分けしますよ。
費用は経費で落として下さい。
tarou |  2009.03.10(火) 18:34 | URL |  【編集】

ありがとう!

高橋さん!

そうなんですよね!
「親馬鹿」!
出来るだけ心配しないようにします。
ありがとうございました。
また、遊びに行きます。
tarou |  2009.03.10(火) 18:38 | URL |  【編集】

な なんと・・・

 こんばんは ダルチです。

 花粉症なんですが、草津に行くのに、
薬を持っていくのを忘れてしまったのですが、
薬を飲まない方が、調子が良いんですよね~^^

 今日一日、鼻はス~ス~でした。
目だけは、目薬を注さないと痒いですが^^;

 空気清浄機いいですね~。 ハウマッチ??
ダルチ |  2009.03.10(火) 20:06 | URL |  【編集】

それは・・・!

ダルチさん!

こんばんわ!
鼻がス~ス~してたのは、「硫黄」の効果だと思います。
硫黄の亜硫酸ガスが鼻のアレルギー部分に刺激を与えたことが原因だと思います。

空気清浄機は事務所に3台入っていますので目で確かめてから購入して下さい。
お値段は特別なので、この場では差し控えさせて頂きます。
tarou |  2009.03.10(火) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/221-a4864ed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
