09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

第15回 建築・建材展2009!

2009.03.06 (Fri)

先日、「東京ビッグサイト」へ行って参りました。
今回は、「日本経済新聞社」主催の「建築・建材展」です。

「快適」・「健康」・「安全」な住環境・商環境を目指して
街づくりを支える建材・関連製品が一堂に展示されていました。

その内容とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・


「住宅建材」・「店舗建材」・「ビル建材」や設備機器などを中心に

「一般建材」・「健康エコロジー建材」の他、新たに「耐震・防災建材」を加えて

各ゾーンに分かれて展示されていました。

また、省エネ住宅の実現に向けた、最先端技術を紹介する「特別企画」や

「改正省エネ法」・「高断熱住宅」・「環境建築」・「快適、健康住宅」をテーマとした

各種セミナーも「実施」・「快適」・「健康」・「安全」な住環境・商環境の実現に向けた

様々な情報が発信されていました。


大変、勉強になり今後の事業展開に大きく影響を及ぼすと思います。

我が社でも、いち早く取り入れ日々の営業活動に展開して行きたいと思っています。

黙っていては何も出来ません。常に発信していける会社でなくてはいけないのです。

今後も色んな展示会には、積極的に参加して行きたいと思います。


みなさんも是非、お出かけしてみては如何ですか。



05:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

展示会・講習会などは

なるべく参加するようにしていますが…

大阪には行った事あってのですが

やっぱり都会の展示会はいいですよね!!

機会を作り参加したいと思います!!
きらく |  2009.03.06(金) 08:09 | URL |  【編集】

これが一番!

きらくさん!

おはようございます。
やはり、展示会などで直接、目で見るのが
一番の勉強だと思います。
最新の情報をお客様に発信していくことで
契約に繋がるのではないでしょうか。
やはり東京は凄いですね。
tarou |  2009.03.06(金) 09:16 | URL |  【編集】

展示会といえば

車の展示会ぐらいしか行った事ないです(^^;
でも、自分の目で確かめたり、実際使ってみたりして
納得行った上で買い物ができたりするので
無駄な出費を抑える事ができそうですよね!
よねこ |  2009.03.06(金) 14:19 | URL |  【編集】

逆な立場!

よねこさん!

自分が買う立場なら納得して買えば良いのですが
それを販売する立場に置き換えて見ると
中々、難しいですね。
tarou |  2009.03.06(金) 14:23 | URL |  【編集】

そういう意味ではこの間行われた太陽電池展と一緒にやったらもっと好評だったかもしれないですね!!
エコの時代ですから1人1人が考えてエコいていかないといけないですね

応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.03.06(金) 15:08 | URL |  【編集】

活発な行動が道を開いていきますね^^

しかし東京までとはさすがtarouさん!
見習って自分も色んな企画に参加してます^^
ダイツネ |  2009.03.06(金) 21:04 | URL |  【編集】

前回のほうが・・・!

湘南のひろさん!

おはようございます。
本当に良かったですよ。
でも、後輩が言うには前回の「太陽光」の方が
規模も内容も充実していて良かったと言ってます。
見れなくて残念でした。
tarou |  2009.03.07(土) 06:01 | URL |  【編集】

まだまだ・・・!

ダイツネさん!

おはようございます。
何を言ってるんですか!
ツネさん!わたしはこれからが大切だと思ってます。
九州でも北海道でも何処までも飛んで行きますよ。
新しいことは、待ってても来ません。
こちらから掴みに行かないと駄目ですね。
tarou |  2009.03.07(土) 06:05 | URL |  【編集】

行ってみよっかな

訪問有難うございました!!励みになりますっ!!
さて、展示会・・・。長い間ご無沙汰してます。
私の本業もドップリ建築屋さんなのでありますが、
忙しさにカマケて(言い訳)、必要になったら必死で調べまくってます。
これじゃ駄目だよな~と思いつつ。。。
次回は行ってみよっかな。
ユメノゴトシ |  2009.03.07(土) 16:49 | URL |  【編集】

ありがとう!

ユメノゴトシさん!

早速の「コメント」!ありがとうございます。
わたくしも建築に携わる者ですので何かと
関係することがあると思いますので
これからも情報交換をしてくだされば幸いです。
またのご訪問を心よりお待ちしてます。
tarou |  2009.03.07(土) 19:48 | URL |  【編集】

tarouさん

┏━━━━━━━━★┃ 
tarouさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメント有難うございましたo(__)o
先日 偶然にtarouさんちにお邪魔しました
建築・建材展 興味がありますが ザンネンながら行けません 写真があれば見てみたいです(〃⌒ー⌒)/
情報Thanks(v^-^v)♪です
★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 21:14 | URL |  【編集】

ごめんなさい!

こまみちさん!

ご訪問、コメントありがとうございます。
建築展の写真は有るのですが・・・!
基本的にブログでは写真を載せないことに
いているのでお分かり下さい。
また、別の機会に・・・・・!
勝手言ってすみません。
tarou |  2009.03.08(日) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/220-db252a0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
