05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

先を見る!

2008.04.17 (Thu)

みなさん!お疲れ様です。
いつも、ご訪問、ありがとうございます。
まずは、「ランキング投票」からお入り下さい。

今、出来る正しいこと!
経営とは、・・・・・

More・・・

そもそも「先を見る」ことの勝負です。

その中で「建築業」の経営は、今後どのように変化して行くのでしょうか。

先の事が分からない以上、「今、出来る正しいこと」を徹底して行くことが

時代の流れの変化への対応だと思います。

では、何が今すぐに出来ることなのでしょうか?

それは、「コストの管理」に尽きます。・・・・・・・・・・・・「コスト」=「投資」。

「コスト管理」と言うと、出て行くお金をコントロールするイメージがありますが

そうではないのです。

現在の「利益」は、全て、過去の「投資結果」でしかない訳で、そう言う意味では

利益が出てないと言うことは、過去のお金の使い方が、つまり「コスト」の

掛け方が失敗していると言うことになります。

今の「コスト管理」が、将来の「利益」を生むのです。


あなたの会社にも見えませんか?仕事が無いからと早く帰宅する人!

早く帰宅する前に、たとへ1時間でも、1年・2年後に備えて準備をして下さい。

準備をすることで1年・2年後の仕事が生まれて来るのではないでしょうか!

今、仕事が無いと言ってる方は、1年・2年前、何もしていなかった人なのです。


ご訪問、ありがとうございました。ご賛同して頂けたでしょうか?
賛同して頂いた方は、「拍手」へ「1クリック」をお願いします。
01:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.17(木) 16:06 |  |  【編集】

Rさん!

思っていても駄目ですよ。まずは、行動!
勇気を出して明日から「一歩」・「一歩」歩み出して下さい。
kawaratarou |  2008.04.17(木) 16:50 | URL |  【編集】

はじめまして

迷い込んで、入ってきてしまいました。!!!
 
コメントを読んでいて同感! 共感してしまいました!!

また、自分自身を省みて ・・・ 反省 ・・・したり ・・・

今日も会議したんですが、上司の課長からの指示が 会社からの指示そのままのコメント

内容で  ・・・・・   ただのメッセンジャーにしか思えません。

少しは ・・・ 自身の考えなり、方法なりを打ち出して、現場に下ろしてもらいたいものです。

とっても疲れました ・・・・

ただし・・・ 文句をたれてても解決しませんから ・・・ 姿勢はいつも前向きで頑張りますね。




次郎 |  2008.04.18(金) 00:22 | URL |  【編集】

次郎さん!

ご訪問、ありがとうございます。
上司は、「脳」・「心臓」です。部下は、「手」・「足」です。
「脳」からの命令で「手」・「足」が動くのです。
あなたの上司は、「心臓」だけで「脳」が無いのですね。
会社からの指示を課長は、「脳」で考え、的確に部下である
あなたに指示をしなくてはいけませんね。それでは、会議する
意味がありません。
kawaratarou |  2008.04.18(金) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/22-fb684496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
