05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あなたはどちら!

2009.02.18 (Wed)

もう春が近いのに突然、冬に舞い戻りです。
みなさん!風邪など引いていませんか?
もう少しの辛抱です。春はそこまで来ています。

今日は、みなさんの物事への「捉え方」についてお話をします。

あなたなら、どちら?・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



我々、人間は物事への捉え方で「プラス志向」と「マイナス志向」に捉える方と

二通りの方が見えます。

これは、物事に対し大きく「影響」を及ぼすことなのです。

例えば、「4」という数字を見ても「幸せ」の4で好きだとか、「死」の4だから

縁起が悪いとか「9」は「カブ」で縁起が良いとか、「苦」で苦しむとか!

自分勝手に様々な「捉え方」をしているのに過ぎないのです。

別に「ルール」がある訳でもないので構わないのですが実は大変な問題があるのです。

我々、社会に生きる人間には様々な局面に突き当たり、それを乗り越えて

生きて行くのですが、その時点で判断を「プラス志向」で考えるのか「マイナス志向」で

考えるのかで、次への「ステップ」が何処にあるのかが大きく変わっていくのです。

「プラス志向」の方は、目標に向かって大きく「ジャンプ」し「マイナス志向」の方は

一歩さがり考えてしまいます。

これでは「明るい将来」・「未来」は、いつ来るのでしょうか?

ましてや今の世の中「景気回復」を一番に考える時、これでは、いつまで経っても

抜けきることは出来ません。


常に前向きで「プラス志向」に考えてこそ「明るい未来」があるのではないでしょうか。


23:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

お久しぶりです。

"百年に一度の不況だ"と言いますが、

住宅を建てる人にとっては"百年に一度の建て時だ"とも言えます。

要は考え方一つなんですよね。

僕ですか?僕はプラス思考でいきたいと思ってます。
某瓦葺き職人 |  2009.02.19(木) 00:19 | URL |  【編集】

そうなんです!

瓦葺きさん!

御無沙汰してますね。
お元気でしたか?

あなたは「プラス思考」!
わたしは「プラス志向」!
「思考」=プラスに、思い考えるのも良いですが
「志向」=プラスに、志を向けることも良いですよ。

これも「プラス志向」の考えです。

tarou |  2009.02.19(木) 00:40 | URL |  【編集】

何事も

前向きに物事考えて行動する!!

毎日感謝の気持ちを忘れない。

一番は笑顔です!!(*^_^*)

きらく |  2009.02.19(木) 07:39 | URL |  【編集】

プラス思考で考えないといつまでたっても変わらないですよね!!
いつもは私もプラス思考なんですけどね
今はちょっと無理ですね・・・
何も考えられないです・・・(ToT)


応援のポチりんこ
湘南のひろ |  2009.02.19(木) 08:36 | URL |  【編集】

私は。。。

どちらかと言うと『マイナス思考』派ですi-195
プラスに考えれるようになりたいなぁ~といつも思っていますi-182
もっと気持ちをプラスにして行くと、きっと人生また違いますよね!
頑張ります(>_<)/
よねこ |  2009.02.19(木) 09:16 | URL |  【編集】

素晴らしい!

きらくさん!

おはようございます。
「笑顔」!これに勝るものはないですね。
貴女は、素晴らしい。
tarou |  2009.02.19(木) 09:17 | URL |  【編集】

早く・・・!

湘南のひろさん!

おはようございます。
若いあなたが元気がないと寂しいです。
早く元気になって前のひろさんに戻って下さい。
tarou |  2009.02.19(木) 09:21 | URL |  【編集】

そうですね!

よねこさん!

おはようございます。
初めは、あまり高望みをしないことです。
ほんの一歩でいいのです。
無理をしないでね。
自然に出来るようになりますよ。
tarou |  2009.02.19(木) 09:26 | URL |  【編集】

暗い考えを持つと
悪い気を引き寄せてしまいそうなので
なるだけプラス思考したいですね!
それでもドドーンと落ち込んだ日は
落ちるだけ落ちていいと思います。
そしてまた次の日からプラス思考で
前向きに生活する!
これの繰り返しのような気がしますね。
昇ったり落ちたりしながらトータルで
前向きにいられたら良いと思いますv-290
高橋 |  2009.02.20(金) 11:18 | URL |  【編集】

大変ご無沙汰しております。
アラ4にもなると時間の経過があっという間ですね。

私は常に前向きに、と言いたいところですが、現実は中々厳しいものです。
失敗して落ち込んだ時は「命までは獲られん」と思うようにしています。
yo4ota21 |  2009.02.20(金) 18:41 | URL |  【編集】

自分では…プラス思考だと思っています。
ん?あまり考えないからプラス思考とは言わないかな?
考えて行動するのは苦手です。
悪い事が起きても、過ぎてしまったのは仕方が無いって割り切れるタイプ。
いかに、それ以上マズイ状態にならないかは考えます。
もしくは、今ある状況の中でより良い方法は?って感じですかね。
夢子 |  2009.02.20(金) 19:30 | URL |  【編集】

そうですね!

高橋さん!

まさに貴女の言われるように繰り返しで
成長して行くのかもしれませんね。
落ちたら早く復帰できるよう立て直す
事が望ましいですね。
tarou |  2009.02.21(土) 01:44 | URL |  【編集】

御無沙汰・・・!

オオタさん!

お久しぶりです。
お変わりありませんでしたか?
名古屋で仕事をされた見たいですね
一度、お会いすれば良かったと
後悔してます。
また、お越しの節は連絡して下さい。
tarou |  2009.02.21(土) 01:48 | URL |  【編集】

素晴らしいです。!

夢子さん!

貴女の考えは立派だと思います。
そう考えられる人が伸びて行くのですよ。
これからも頑張って下さい。
tarou |  2009.02.21(土) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/215-682404b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
