07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近況報告!

2009.02.10 (Tue)

みなさん!お疲れ様です。

世間では、「不況」な風が吹き荒れています。
この時代を乗り切る為に、いち早く「政策」を打ち立て
取り組むことが出来た「会社」のみが生き残ることが出来るのです。

我が社では、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



昨年から「会社の問題点」を把握して、それに対する「政策」を立てました。

まず、社内での「経費の削減」・「業務の改善」・「仕入れの見直し」・「製品・施工のプレゼン」

そして「営業マン」の「再教育」などの幾つかの「改善・改革」を打ち出しました。

1月からは、得意先の「新規開拓」を再重視して「販売経路」の拡大をメインに取り組み

「最新情報」の提供を「スローガン」に得意先との「パートナーシップ」が築けるよう

活動をしています。

その為には、「営業マン」の「意識改革」を重点的に取り組み「自主勉強会」などを催し

「レベル4」の「営業マン」を育てる為に日夜、努力しています。

それに伴い、「下請け業者」や「職人」さん達の「意識改革」も行っています。

先週、7日の土曜日には「安全大会」を開催して、「安全衛生」・「労働衛生」・「環境整備」の徹底

そして、「瑕疵担保履行法」に伴う、新たな「施工説明会」・工務店別「施工説明」など

新たな企画で執り行いました。

一番、「重点的」に行ったことが、「社員」・「下請け業者」との「心の統一」!です。

内容は、「生き残る為の心得」!を「テーマ」にセミナーを行いました。

「参加者」も当初の予定より多くの「100名」を超す、盛況ぶりでした。

これも「我が社に対する期待」が有ればこそと「社員一同」喜んでいます。

中でも「屋根工事屋」さんの参加者が多く見受けられました。

会の終盤には、参加者の「士気」も高まり、「社員」と「業者」の心も一つになり

この「不況の時代」を乗り切れる大きな「期待」と「希望」が湧いて来ました。

多くの参加者のみなさま方には、この場をお借りして「お礼の言葉」に代えさせて頂きます。

本当にありがとうございました。


今後は、「得意先」・「会社」・「業者」・「仕入れ先」と「四位一体」で「意気の疎通」を行い

お互いに「不信感」のないように「心」を一つにして、生き残る為に「定期的」に会合を企画して

良き「パートナー」の関係を築いていきたいと思っています。


世間では、「不況」などと暗い話が多い中、我が社では、期待に満ちた環境ができ

今年は、非常に楽しみな「一年」になりそうです。


ポイント=今、「何が出来るか」ではなく、「何をするか」なのです。


03:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

おはようございます。

とってもいい内容のお話ですね。
皆さんが一丸とならないと
いけない時代ですね!!
きっといい方向に進んで行きますね!!
きらく |  2009.02.10(火) 07:49 | URL |  【編集】

ホントですね。。。

うちの整備工場にも当てはまる話です。
社員がみな同じ意識で仕事をしていかないと、今の時代を乗り切れないですよね。
文句を言うよりも、自分が何をしていくかを考えなきゃダメですね。。。
よねこ |  2009.02.10(火) 09:27 | URL |  【編集】

Re: 近況報告!

お久しぶりです。
お忙しいのだろうと思ってはいましたが
いつでも前向きに対応していく
tarou様には頭が下がります。
そして元気も頂けます!
今日も一日頑張りましょう!
高橋 |  2009.02.10(火) 10:50 | URL |  【編集】

Re: 夫婦でも・・・!

きらくさん!

これは、どんなことでも同じ事です。
「夫婦」でも一緒です。
一人ですることには限りがあります。
tarou |  2009.02.11(水) 04:07 | URL |  【編集】

Re: 一致団結!

よねこさん!

そうですね!
自分自身が会社の為に何が出来るかを
考えて自主的に行動する意識がないと
駄目ですね。
tarou |  2009.02.11(水) 04:10 | URL |  【編集】

Re: 先行投資!

高橋さん!

いつもありがとうございます。
わたしは、いつも前向きに考えてないと
楽しくないと思います。
「過去」は結果。「現在」は現実。「未来」は夢・希望。
だから先を見つめて考えて行かないと楽しくはないのです。
足が止まれば、動きだす為には時間がかかります。
わたしは、夢が持ちたいだけのことです。
tarou |  2009.02.11(水) 04:18 | URL |  【編集】

おはようございます!!

テンプレート変えられたのですね!!
そうですね!!
夫婦も同じ。
一人で頑張ったって限りがありますもんね!
何事も協力していかないと!!
きらく |  2009.02.11(水) 07:56 | URL |  【編集】

満足感!

きらくさん!

二人でしてこそ満足感や達成感が
得られるのです。
夫婦で永く暮らしていくには
常に共同作業が好ましいですね。
tarou |  2009.02.11(水) 14:50 | URL |  【編集】

無敵。

 おはようございます ダルチです。

 あれだけの大所帯が一丸となって立ち向かえば、
天下無敵です。

 私も少しでも力になれるよう協力させていただきます。
ダルチ |  2009.02.12(木) 07:27 | URL |  【編集】

美味しそうな・・・

テンプレートに変更されたのですね!!
苺・・・この時期ですものね!

応援ポチ!!
きらく |  2009.02.12(木) 08:25 | URL |  【編集】

No title

こんにちは、tarouさん。(*^^*)
やっと風邪から復活しました。
長い間、ブログを休んでしまって「ごめんなさい」
励ましの言葉を、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

tarouさんのブログ、テンプレが春らしくて
可愛いですね。(*^^*)
明るい気持ちになれました。素敵です。
また、ゆっくり遊びに来させて下さいね。^^
sora |  2009.02.12(木) 08:53 | URL |  【編集】

軍師!

ダルチさん!

お疲れ様です。
我が社には、「軍師」のわたしが付いています。
この戦いに負ける訳にはいきません。
色々な「策」を繰り出して戦い続けます。
tarou |  2009.02.12(木) 22:45 | URL |  【編集】

大好きです。

きらくさん!

いつも、ありがとうございます。
「いちご」・「白桃」は、わたしの大好きな
くだものです。
貴女は、何が好きですか?
tarou |  2009.02.12(木) 22:47 | URL |  【編集】

安心しました。!

soraさん!

回復されて良かったですね。
でも、あまり無理をしないで下さいね。
「花粉症」もあるとのこと
一難去ってまた、一難ですね。
とにかく、お大事にして下さい。
また、遊びに行きますので
素敵な「詩」で癒して下さいね。
tarou |  2009.02.12(木) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/211-08b3f6e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
