05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「提案」と「要望」!

2009.01.13 (Tue)

何処の「会社」でも「不況」・「不景気」になると
会社の「意識改革」の改善を、まず最初に考えます。
これは、他社との「比較」で「自社診断」を行うことなのです。
一番、問題になるのが「社員」の物事への考え方・捉え方が
大きく左右されるというです。

それは何かと言えば、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



会社への「改善提案」が、一個人の「要望事項」に代わってしまうことなのです。

「意識」とは、気づいていること。自覚すること。

「改革」とは、より良く改めること。改良・改善・革命・変革。

「提案」とは、意見を出すこと。提示・提供・提出。

「要望」とは、その実現を強く望むこと。

もう、みなさんなら分かりますよね!

そうなんです。

何が違うかは、「人の為」にするのか!「自分の為」にするのか!です。

結論は、「するのか!」・「してもらうか!」です。


何処の会社にも、自分の「周りの環境」が悪くなると、会社に意見をする者。

意見をすることで、自分自身だけ「満足」するのです。

他人のことは、関係ないのです。

まったく情けないの一言です。

これでは、会社は良くなる訳はありません。

自分のことを後回しにして、会社を良くすることを考え

会社が良くなれば、必然的に自分自身の環境も変わって良くなるのに

何を考えているのか分かりません。


社員全員が「意識改革」を提案して行かないと良い会社は作れません。

ひとつ間違えば、会社の存続すらないのです。




23:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

本当に・・・

してもらうこと待って愚痴を言うなら
行動して行った方がいいですよね!!

意識を持って行動できるように
頑張っていきたいですね!!
きらく |  2009.01.14(水) 08:11 | URL |  【編集】

Re: 「提案」と「要望」!

そうなんですよね
あれこれぶーぶー文句言う前にまず動かなければいけないですよね!!
それが出来ない上司がいると苦労しますよ

応援ポチっと
湘南のひろ |  2009.01.14(水) 10:54 | URL |  【編集】

Re: 「提案」と「要望」!

こんにちは。
tarouさんのブログに
お邪魔すると気持ち新たに
引き締まります!
自分の場合
忙しくなるとつい自分だけが仕事を
こなしているような錯覚に
陥ってしまいます。
これは驕りですね。
今日もまた前向きな気持ちで
頑張れそうです!
ありがとうございます。



高橋 |  2009.01.14(水) 12:44 | URL |  【編集】

Re: 「提案」と「要望」!

こんばんは。

他人のことは関係ないという人…意外と多くて驚きます。

そういう私も、必死になりすぎて「自分のことばかり」になっていないかと…。
こうして、いつも自分を振り返るきっかけを与えていただいています。
ありがとうございます。
suukitei |  2009.01.15(木) 01:01 | URL |  【編集】

Re: お互いに・・・!

きらくさん!

おはようございます。
お互いに目標に向かって進んで行きましょう。
tarou |  2009.01.15(木) 06:23 | URL |  【編集】

Re: 元気ですか!

湘南のひろさん!

上司の操縦法と言うのがありますので
コントロールしてみては如何ですか?
良かったら教えますよ。
tarou |  2009.01.15(木) 06:26 | URL |  【編集】

Re: ありがとうございます!

高橋さん!

少しでも私のブログで応援が出来たら幸せです。
陰ながら応援させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
tarou |  2009.01.15(木) 06:29 | URL |  【編集】

Re: これからも・・・!

suukiteiさん!

いつも、ご訪問ありがとうございます。
あなたにそう言って頂くと大変嬉しくなります。
わたしのブログで少しでもお役に立てて頂けたら
とても嬉しく思います。
これからも宜しくお願いします。
tarou |  2009.01.15(木) 06:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.15(木) 15:06 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/203-79dddcb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
