05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悩み!

2009.01.11 (Sun)

みなさん!こんばんわ。
「三連休」の中日を如何、お過ごしでしょうか?
残り一日を悔いのないように過ごして下さい。

ところで、みなさんは「悩み事」はありますか?

わたしは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



悩み事は、ありません。

と言うより、悩まないようにしています。

人間、誰しも少なからず、悩み事は持っていると思います。

「自分自身の悩み」・「夫婦の悩み」・「家庭の悩み」・「会社の悩み」

「仕事の悩み」・「人間関係の悩み」・「・・・・・・悩み」。

人間は、様々な「環境」の元で暮らしています。

「悩み」が無い方が、おかしいのかも分かりません。

しかし、「悩み」が生じるのは、何かにとらわれた時に、

自ら「悩む」ように考え、「悩む」ように行動しているだけのことです。

日々の「行動」の中で、あらゆるとらわれから離れ

「やるべき事」を「やりとげる事」で、「悩む事」など一つもないと言うことです。


我々人間は本来、悩みなど無いと言うことです。



23:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

そうですね。

悩み事あり過ぎて
悩まないようにしています。
悩みだしたらきりがないし…。
元気な自分が半減するからですね!!
きらく |  2009.01.12(月) 08:18 | URL |  【編集】

Re: 貴女なら・・・!

きらくさん!

えぇ~!貴女も悩み事はあるのですか?
純真満杯!に見えるんだけど・・・・・。
悩む前に解決をして貴女らしさを出し続けて下さい。
みなさんの「アイドル」だから・・・・。
tarou |  2009.01.12(月) 12:07 | URL |  【編集】

Re: 悩み!

悩み人それぞれ何かしらあるかと思います^^
悩みなくして成長はしないような気がします。

悩みがあれば悩むのではなく
その悩みも楽しむようにしていますよぉ~^^
どんぐり |  2009.01.12(月) 12:54 | URL |  【編集】

Re: 悩み!

こんにちは。

悩み事多いです…。
悩んだ末に、得られることや気づくこともあるのですが、tarouさんが書かれているように「何かにとらわれて」…悩む方にいってしまうことに気づきました。
ですから、最近はそこを意識するように心がけています。


suukitei |  2009.01.12(月) 14:23 | URL |  【編集】

Re: 悩み!

私も、悩みはあまりないほうかなって思ってます。
小さい悩みはたくさんありますが、でも、それは…悩みと言うよりは、悩む理由と言うのか、原因が分かっている場合。その原因なりを克服すれば解消できるんです。でも、それがなかなかできないのですけどね~。今の悩みは…旦那様に内緒で買い物したものをいつ打つ明けるか…怖くて言い出せません。
夢子 |  2009.01.12(月) 16:15 | URL |  【編集】

悩み!

 こんばんは ダルチです。

 私は、独りで悩んでしまう傾向にあるので、最近は、
あまり悩まないようにしております。

 「やるべき事」を「やり遂げる」 
 
 「案ずるよりも産むが易し」

 この二つに尽きますね。
ダルチ |  2009.01.12(月) 18:04 | URL |  【編集】

Re: 余裕ですね!

どんぐりさん!

お疲れ様です。
悩みを楽しむ・・・・。かなりの余裕がありますね。
それも、あなたの人間の大きさかも知れませんね。
tarou |  2009.01.12(月) 22:38 | URL |  【編集】

Re: それが大切!

suukiteiさん

そうですね。
何事にも意識して行動するようにすれば
思い悩むことはないと思います。
tarou |  2009.01.12(月) 22:43 | URL |  【編集】

Re: えぇ~!

夢子さん!

ご賛同いただきましてありがとうございます。
内緒で何を買われたのですか?
直ぐに言えないということは、かなり高価な物ですね。
それって悩みではないのでは・・・・・。恐怖!恐れ!
tarou |  2009.01.12(月) 22:49 | URL |  【編集】

Re: 自信が・・・!

ダルチさん

一人悩むと言うことは、自信が無いということです。
日々の行動の中で悩むようなことをしなければ
悩みは起こりません。
日々の行動を改めましょう。


tarou |  2009.01.12(月) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/201-015ee05a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
