09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

目標の習慣化!

2009.01.10 (Sat)

全ての会社が「2009年」をスタートしました。
そして「経営者」・「社員」も、新たな気持で「目標」を持ち
それに向かって歩き始めました。

みなさんの「目標」は、如何ですか?
ここで「問題」になるのが、「目標」に向かって
いかに、「行動」するかと言うことです。

「光陰矢のごとし」とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



「時間は、矢のように過ぎて行く」という意味で習いました。

でも、本来の意味がもう一つあるのです。

この「ことわざ」は、中国の言葉で

「時間は、あっという間に経ってしまうので早く勉強しないと

駄目ですよ」と言う意味なのです。

「時」が経つのは早く、立ち止まったり、回り道をしている時間などありません。

「目標」を決めたら即「行動」に移すことです。

その「目標」の立て方にも問題があるのですが

わたしの考えは、「10個やる為には100個の目標が必要」と言うことです。

逆に考えれば、「10個の目標だと1個しか出来ない」と言うことになります。

まずは、自分自身が「何個の目標」を実現させるかを考え、

その「10倍の目標」を、毎日「習慣化」して行うことです。

例えば10個の目標があるとすれば、その内どれが早く進行していくかを見極め、

その何個かが必然的に浮かび上がり、選択しされるのです。


「目標」に向かっての「行動」は「習慣」づけることが「必要」です。



23:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは

常に目標を見つけて持ち続ける向上心と行動力って必要ですよね。
中々出来ないことです。
習慣づけるように頑張らないといけないですね。
夢空間 |  2009.01.11(日) 17:14 | URL |  【編集】

Re: そうなんです!

夢空間さん!

いつも、ありがとうございます。
最初は、難しく思われますが
毎日の日業業務の一つと考えてすることで
出来ることです。
tarou |  2009.01.11(日) 21:43 | URL |  【編集】

Re: 目標の習慣化!

目標を持つことはとても大切な事ですね!
そして達成することも大切な事。

今年も自分の目標を達成するために
頑張っていきます^^
今年も宜しくお願いします!
ダイツネ |  2009.01.11(日) 22:38 | URL |  【編集】

目標に向けて・・・

日々努力ですね。
目標を持つことで
達成に向けて行動できる。
習慣づける事が大切ですね。
きらく |  2009.01.12(月) 08:14 | URL |  【編集】

Re: お待ちしてます!

ダイツネさん!

おはようございます。
今年の「ツネさん」の目標に対し
応援させて頂きますので何なりと
おっしゃって下さい。
tarou |  2009.01.12(月) 11:58 | URL |  【編集】

Re: みんなで・・・!

きらくさん!

おはようございます。
お加減は如何ですか?
ブログも同じ事です。
目標に向かいみんなで頑張って
行きましょう。
tarou |  2009.01.12(月) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/200-5b204207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
