09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年初の上場企業倒産!

2009.01.09 (Fri)

本日、「上場企業」の愛知県「I 市」の「T 社」が名古屋地裁に
「民事再生」の手続きの開始の申し立てを行い、受理されました。
「負債総額」は、491億7900万円(11月末時点)です。

業務内容は、「分譲戸建住宅」・「分譲マンション」を中心に
「賃貸住宅」・「注文住宅」の設計・施工の事業展開です。

その原因とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



「サブプライムローン」問題を始め「金融不安」・「原油高」による

「建築資材」の高騰、「住宅基準法の改正」の影響などを受け

経営が著しく困難になり厳しくなったことが原因です。

資本金=6億3千7百20万2千円、従業員=498人。

しかも「労働組合」は、結成されておらず今後の従業員の

行く末が心配されます。

また、更なる「失業者」の問題が深刻な状況です。

これは、今年度の「引き金」であって、まだまだ出て来る可能性があります。

今年は、「建築業界」にとつて、どんな年になるのか心配で

とても「不安」な状況ではないでしょうか。


まずは、「従業員の方」・「債権者の方」方の「お心」を、お察し申し上げます。


22:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

応援しています

こんにちは!

通りがかりの者です。

応援ポチ♪
奏弦 |  2009.01.10(土) 01:54 | URL |  【編集】

すごい話ですね。

大手だから大丈夫な時代では
ありませんね。
多くの失業者の方々や取引の会社が
とっても心配ですね!!
きらく |  2009.01.10(土) 08:14 | URL |  【編集】

Re: 今年初の上場企業倒産!

いつ何が起きても
不思議のない状況ですね。
気をつけなくてはいけません。
どんぐり |  2009.01.10(土) 08:32 | URL |  【編集】

Re: 感謝!

そうげんさん!

ご訪問、ありがとうございました。
こんな「ブログ」ですがまた良かったら
遊びに寄って下さい。
tarou |  2009.01.10(土) 08:58 | URL |  【編集】

Re: 大手だから!

きらくさん!

おはようございます。
体調は如何ですか?無理は駄目ですよ。
今の時代「大手企業」は大変だと思います。
会社が大きくなれば経費やリスクも大きくかかります。
やはり会社経営は何処に目標を置くかで決まると思います。
建築業界では「1億」・「3億」・「5億」・「7億」が
取りあえずの目安になっているように思います。
「7億」を超えることが出来れば一気に、けた違いの
売上高に反映するのです。
tarou |  2009.01.10(土) 09:08 | URL |  【編集】

Re: 何が有っても・・・!

どんぐりさん!

おはようございます。
もう前々から分かってはいたんですが
みなさん、中々手を引くことが出来なかったのが現状です。
まだ良いだろう!と思いつつ「ドボン」ですね。
もう再建の話も出ているみたいですよ。

tarou |  2009.01.10(土) 09:13 | URL |  【編集】

Re: 今年初の上場企業倒産!

やっぱりウワサは本当のようでしたね。
去年からかなり多方面から聞いていま
した。今後どうなるのでしょうかね。
借上げ物件の家賃とかをあてにしている
人も多いでしょうにね。
でら |  2009.01.10(土) 14:52 | URL |  【編集】

Re: 今年初の上場企業倒産!

でらさん!

ご訪問、ありがとうございます。
昨年、6月に同じ市内の「A社」が倒産して
次は、「T社」と噂が出ていました。
その後、株価や業務が更に不審になり、こんな結果に・・・!

また、遊びに来て下さいね。
どちらの「サイト」からお越しですか?
tarou |  2009.01.10(土) 19:11 | URL |  【編集】

Re: 今年初の上場企業倒産!

 こんにちは ダルチです。
 
 T社の倒産は、ついに、というか、やっとという感がありますね。

 わたくしも、建築業界に携わる者として、これを手本に
活かしていかないといけないですね。
ダルチ |  2009.01.11(日) 11:25 | URL |  【編集】

Re: 今年初の上場企業倒産!

ダルチさん!

お疲れ様です。
頑張って下さい。
期待してます。
tarou |  2009.01.11(日) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/199-4359207c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
