05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

時間感覚!

2009.01.08 (Thu)

みなさん、お疲れ様です。
無事「新年会」も終え、帰って来ました。
更に「心」を一つにすることが出来て
素晴らしい「新年会」になりました。

みなさんは、自分自身の「心の時計」を
どう、お考えでしょうか。

「時間感覚」とは、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



「人」それぞれ違います。

同じ「時間感覚」でなければ「人」と出会っても

「すれ違い」になって、永い付き合いは出来ません。

物事の受け止め方で、「時間感覚」は変わってくるのです。

今、自分の周りには、同じ感覚の人が集まって来ています。

「時間感覚」の「早い人」も「遅い人」も自分自身は「普通」だと思っているのです。

これが一番怖い「時間感覚」の「差」なのです。

「時間感覚」は、「意識」と「行動」で変わっていきます。

これは、「能力」でも「才能」でもないのです。


自分の「夢」や「目標」に向かって「時間感覚」の「レベル」を変えていかないと

その「レベル」の人とは、付き合いが出来ないのではないでしょうか。


02:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

Re: 時間感覚!

「時間感覚」って本当に人さまざまですからね。
できるだけ有効的な「時間感覚」を
身に着けていかないといけませんね。

ちょっと話はずれるかもしれませんが・・・
南国の地域は、本州寄りの地域からすると
「時間感覚」がゆるゆるな場合が多いらしいです。
(あくまで個人差の問題だとは思いますが)
地域性での「時間感覚」の違いを聞いてみるのも
面白いかもしれませんね^^。



みけねこたぬき |  2009.01.08(木) 17:39 | URL |  【編集】

本当に・・・

同じ1時間でも各自違います。
考え方の違いで恐ろしい事に…。
時間を大切にしていきたいですね!!
きらく |  2009.01.08(木) 20:44 | URL |  【編集】

Re: 受け取り方!

みけねこたぬきさん!

いつも、ありがとうございます。
「時間」に対する受け止め方で大きく変わります。
前日に翌日の準備をする人、また当日の朝しか、準備をすることが出来ない人。
昼休みに時間がある限り休む人、昼食だけを早めに済ませ早々と仕事をする人。
人、様々です。同じ感覚の人は同じ感覚の人で集まるのです。
どのレベルで考えるとことが出来るかです。
tarou |  2009.01.09(金) 00:23 | URL |  【編集】

Re: 自覚を・・・!

きらくさん!

もう、お加減は良いのですか?
余り無理をしないで下さいね。

時間の感覚の違いを真剣に考えている人は少ないですね。
そのことを他人のせいにして、自覚が出来てないのが現状です。
どのレベルで考えることが出来るかが問題です。
tarou |  2009.01.09(金) 00:29 | URL |  【編集】

Re: 時間感覚!

>自分の「夢」や「目標」に向かって「時間感覚」の「レベル」を変えていく…

なるほど…。いつも深いお話をありがとうございます。
これはまさしく「成功のカギ!」ですね(^^)v
suukitei |  2009.01.09(金) 01:11 | URL |  【編集】

Re: 時間感覚!

遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
年末から色々あって応援ポチ&コメントできなかったのですが
今日から復活予定なので
ジャム君共々今年もよろしくお願いします
湘南のひろ |  2009.01.09(金) 08:35 | URL |  【編集】

Re: 時間感覚!

確かに自分の周りには同じ時間間隔の人が集まっていますよね。
人それぞれの時間間隔がありますからね^^
夢空間 |  2009.01.09(金) 09:45 | URL |  【編集】

Re: 時間感覚!

こんにちは。
こちらには『日向時間』という
恐ろしい言葉があります!
『ひゅうがじかん』とは・・・
待ち合わせしてもピッタリに
集まらない、遅れてくるのが常識のような、
つまりルーズな時間感覚の事です。
南国人全員がそうじゃありませんから
誤解しないでくださいねv-406
確かに南国人はおおらかだとは
思いますが、決してルーズじゃないですからね~!
私は面倒臭がりですけど・・・


高橋 |  2009.01.09(金) 11:10 | URL |  【編集】

Re: 時間感覚!

初めましてかな?

確かに時間の感覚って人それぞれかもしれませんね。

ボーっと一時間を過ごす人、色々考えている人など時間の使い方によって、違うかもしれませんね^^
それに、時間間隔とか自分と波長が会う人が、自然と集まるんでしょうかね^^
もっとそういう方の会いたいものですね^^ノシ
yk |  2009.01.09(金) 18:43 | URL |  【編集】

Re: 時間感覚!

 こんばんは ダルチです。

 時間は、全ての人に平等に与えられています。
が、どのように使うかは、人それぞれ自由です。

 私は、常に、Ride on (走り続けよう)の精神で
突き進んでいきます。

 
ダルチ |  2009.01.09(金) 19:43 | URL |  【編集】

Re: 成功のカギ?

suukiteiさん!

いつも、ありがとうございます。
「成功のカギ」と言うよりも「戦略のカギ」だと思います。
どちらにせよ、「時間の感覚」が問題なのです。
tarou |  2009.01.09(金) 22:34 | URL |  【編集】

Re: 今年も・・・!

湘南のひろさん!

明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。

御無沙汰しています。
お元気でしたか。
「年末からの色々・・・」!とても心配です。
元気を出して絵下さいね。
tarou |  2009.01.09(金) 22:38 | URL |  【編集】

Re: どう使うか!

夢空間さん!

そうなんですよね!
でも、その時間の使い方で結果が大きく左右されますからね。
どう使うかが問題なのです。
tarou |  2009.01.09(金) 22:41 | URL |  【編集】

Re: いえいえ!

高橋さん!

お疲れ様です。
やはり地域差もあるかも分かりませんね。
でも、真剣に考えるべきだと思います。
これは、自分の為、会社の為でもあるんだから・・・・。
tarou |  2009.01.09(金) 22:45 | URL |  【編集】

Re: そうです。!

ykさん!

ご訪問、ありがとうございます。
正にそうなんです。
「ダイツネさん」のところに集まるのも
それが言えることだと思います。

また、遊びに来て下さいね・
tarou |  2009.01.09(金) 22:50 | URL |  【編集】

Re: 時間感覚!

ダルチさん!

お疲れ様です。
時間をどのように使うかは皆、同じでなければなりません。
同じ時間を使うことでレベルが同じになり接点が出来るのです。
tarou |  2009.01.09(金) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/198-888e02db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
