07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最後の休み!

2009.01.04 (Sun)

いよいよ本日で「正月休み」も終わりです。
みなさんの「正月」は、如何でしたか?
わたしの「正月」は、のんびりとした「休養」と「充電」の休みでした。
5日、月曜日から「仕事始め」です。

今月の予定は、・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・


「年始回り」・「戦略会議」・「新年会」そして「上棟」の予定が8件あり、

かなり「忙しい月」になります。

前回、お話ししたように今年は特に厳しい年になりそうで

「100年に一度」という「大不況」の年になるようです。

「経営者」・「従業員」が一丸となって「目的」に向かって取り組まないと

大変な事態を招くと思います。

先ずは、「現状の把握」と「対策」を真剣に考えなくてはいけません。

「心」を一つにして「同じ目標」に向かうということです。

「目標」に向かい「出来るか!」「出来ないか!」ではなく

「やるか!」「やらないか!」が問題なのです。

みなさんなら、この違いが分かりますよね!

そうなんです!

「行動」を起こす前に「頭」だけで考え「出来るか!」「出来ないか!」を

「判断」してしまい「行動」に移せないだけのです。

これは、「出来る!」やり方が分からないだけで「委縮」してしまう現象です。

先ずは、「やる!」という気持ちで「行動」に移せば、必然的に

「先」が見えて来るのです。

「先」が見えてくれば、それに「対応」する「行動」が見つかり

「戦略」に移せるのではないでしょうか。


          「出来るか、出来ないか」ではなく

          「やるか、やらないか」が問題なのです。


00:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

行動あるのみ!ですね(^^)/

「心」をひとつにして「同じ目標」に向かっていく…というのは、どんな所でもとても大事なことですよね。
これが意外とうまくいかないことも多いわけですが、この厳しい時代にはこれまで以上に誰もが忘れてはいけないことですね。

tarouさんの新年はとても慌ただしい月になるようですが、お身体に気をつけてお過ごしください。

今年は「行動する年!」にしたい私です。

追伸・リンク貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
suukitei |  2009.01.04(日) 02:34 | URL |  【編集】

Re: ありがとう!

suukiteiさん!

「リンク」!ありがとうございます。

先ずは、「家庭」から「心」を一つにすることが必要ですね。
「会社」そして「国会」へ!
この不況の中、「自民」・「民主」で総選挙に向かって
争っている場合ではないですよね。
本当に「国民のこと」・「日本経済」の為に「心」を一つにして
「政策」を、いち早く「着手」して欲しいものですね。

tarou |  2009.01.04(日) 11:14 | URL |  【編集】

明けまして

おめでとうございます。
そうなんですね。
この不況を乗り越えるには、
一致団結して「やる」なんですね!
くれぐれもお体をご自愛くさいね。
健康でなければ、何も出来ませんから。
tarouさんのやる気と優しい心遣いで
今年乗り切ってください!
たんぽぽの母 |  2009.01.04(日) 14:10 | URL |  【編集】

Re: 御無沙汰!

たんぽぽの母さん!

明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。

お久しぶりです。
お元気でしたか?
充分、休養しましたので体力は心配ありません。
お心使い!ありがとうございます。
tarou |  2009.01.04(日) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/195-9020f039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
