07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

百花繚乱!

2008.12.18 (Thu)

みなさん!お疲れ様です。
「年の瀬」のこの時期は、「忘年会」でお疲れのことと思います。
お酒の飲みすぎには注意をして下さいね。
この後は、「正月」という大きな行事が控えています。
今年も実労働日数は、10日になりました。
悔いのない「2008年」をお過ごし下さいませ。

人の「持ち味」とは、・・・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



「千差万別」でけして重なるとことはありません。

一人ひとりの、「性格」が違うように「考え方」も違います。

自然界の「草花」でも同じ事が言えます。

様々な「草花」が精一杯咲くことで、草花は「百花繚乱」の

姿を生み出しています。

この「不況」の時代、「社員」それぞれが自分の「持ち味」を

生かして存分に発揮することで「彩り」と「豊さ」が生まれ

「社員」一人ひとりも「充実」してくるのではないでしょうか。

それにより「会社全体」も「充実」をし、更には「会社」の

「発展」に繋がると思います。


ここで「問題」なことは、「持ち味」をどう発揮するかです。

この続きは、次回にお話したいと思います。


03:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

tarouさんへ

なかなかお邪魔できずすみません。
今日は早めにお邪魔しておくことにしました^^。
tarouさん、ここ数日明け方に書き込みされてるようですね。
徹夜ですか?早起きですか?
どちらにしても体調を壊さないように
年末乗り切ってください^^/
みけねこたぬき |  2008.12.18(木) 11:57 | URL |  【編集】

色んな人がいるからこそ面白い~。
『天の配剤』のごとく能力が生かせる部署に配置されても
そうでなくても、与えられたポジションで
大いに自分らしさを発揮してもらいたいですね~!
前向きに前向きに頑張れ~!
高橋 |  2008.12.18(木) 16:28 | URL |  【編集】

ありがとう!

みけねこたぬきさん!

お疲れ様です。
やることが多くて寝る時間もないくらいです。
このままだと本当に体を壊しそうです。
心配して頂きありがとうございます。


tarou |  2008.12.18(木) 21:37 | URL |  【編集】

同感です!

高橋さん!

何処でも、どんな条件でも自分らしさが出るように努力するべきですね。
それが出来るようになれば成功です。
tarou |  2008.12.18(木) 21:42 | URL |  【編集】

こんばんは

年末は忙しいですね!!
忘年会のお疲れはとれましたか?
あまり無理されないように
お仕事頑張ってくださいね!!

ちゃんと睡眠とってください!!
きらく |  2008.12.18(木) 23:07 | URL |  【編集】

持ち味をどうやってだすか・・・
下は下でアピールしないといけないですね!!
上の人間はその少ないアピールをちゃんと受け止めてもらわないといけないですね!!
そもそも持ち味を出すのって難しいですね!!


応援ポチっと!!
湘南のひろ |  2008.12.19(金) 07:50 | URL |  【編集】

ありがとう!

きらくさん!

いつも、お心使いありがたく感謝します。
何だか疲れが取れません!
これも子犬のせいで、生後40日になるトイ・プードルと
一緒に寝ています。一緒に寝てあげると安心してよく眠ります。
日曜日に里親が来るのでそれまでの辛抱です。
tarou |  2008.12.19(金) 18:18 | URL |  【編集】

上司が・・・!

湘南のひろさん!

いつもありがとうございます。
上司は、部下が提案しやすいように、きっかけ作りを
さりげなく誘導しなくてはいけませんね!
tarou |  2008.12.19(金) 18:23 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
適材適所ですね。
今年もあと少し。
事故・事件・怪我・病気にならないようにがんばりましょう。
yo4ota21 |  2008.12.19(金) 22:58 | URL |  【編集】

たいへんだー


♪もういくつ寝るとお正月♪
まだな~んにも準備してな~い
もうチョッとゆっくりお出でください
パタパタママ |  2008.12.20(土) 01:11 | URL |  【編集】

こんにちは

そうですよね。
人それぞれ個性がありますから。
それがまた面白いところなんですけどね。
夢空間 |  2008.12.20(土) 10:29 | URL |  【編集】

年末の忙しさも少し穏やかになったので
久しぶりに訪問しました^^

今日の話も思わず頷いてしまいした。
それぞれに良い持ち味を生かして出し合い
それを共存していくことが今からの時代には
必要ですね!よくわかります。
今年もあとわずかですがお互いもう一息がんばりましょう!^^
ダイツネ |  2008.12.22(月) 22:29 | URL |  【編集】

こんにちは、tarouさん。(*^^*)

千差万別・・・
人それぞれで、それが個性なのでしょうね。
時々理解し難かったり、同感って思えたり、
相性ってあるのかな?なんて思ったり。
でも、ひとりひとり、キラリと光る
何かを持っているような気がします。

今年も、残り僅かとなりましたね。
一年て、本当に早いですね。^^
慌しい年の瀬です。体調を崩されないように
気をつけられて下さいね。(*^^*)
sora |  2008.12.23(火) 14:12 | URL |  【編集】

人それぞれ

無垢材も同じものはないですよね^^

適材適所で威力を発揮しますからね^^
どんぐり |  2008.12.23(火) 14:46 | URL |  【編集】

Re: お互いに!

otaさん!

御無沙汰しています。
そうですね!残り少ない日々を
悔いのないように頑張りましょう。
tarou |  2008.12.24(水) 23:11 | URL |  【編集】

Re: 慌てないで・・・!

パタパタママさん!

良いですよ!
慌てなくて、マイペースで行きましょう。
よそはよそです!
tarou |  2008.12.24(水) 23:14 | URL |  【編集】

Re: それも有り!

夢空間さん!

そうですね!それも良いですよね!
のんびり行きましょうか?
果報は寝て待て!
本当に良いんですか?
tarou |  2008.12.24(水) 23:17 | URL |  【編集】

Re: 一息!

ダイツネさん!

お疲れ様です。
わたしは、やっと落ち着きました。
忙しさと宴席でもうクタクタです。
今年も残り少なくなりました。
お互いに頑張りましょう。
tarou |  2008.12.24(水) 23:21 | URL |  【編集】

Re: 感謝!

soraさん!

お気遣いありがとうございます。
正にそうだと思います。
人それぞれ一つは良いものを持っていると思います。
それが出せるか出せないかが問題なんですがね!
tarou |  2008.12.24(水) 23:26 | URL |  【編集】

Re: 上手い・・・!

どんぐりさん!

いつもありがとうございます。
無垢材も適材適所で発揮・・・・!
上手いこと言いますね。
流石!本職!
座布団、3枚です。
例えると正にそうですね!
tarou |  2008.12.24(水) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/185-8c067d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
