05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日々の努力!

2008.12.16 (Tue)

みなさん!いつも、ご訪問ありがとうございます。
今年も残すところ後2週間となりました。
毎日、仕事に追われ忙しいことと思いますが
お体だけには充分注意をされお過ごし下さいませ。

やはり、「危機」を乗り切る為には日頃の「努力」が必要です。
ひとつの「詩」の一節をご紹介します。

その「詩」とは、・・・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



「力耕せば、吾れを欺かず。」

これは、中国の詩人「陶淵明」(とうえんめい)の詩の「移居」の最後の一節です。

意味は、「労働に励んでいれば、欺かれないものだ。」ということです。

日頃、どんなに小さな事でもコツコツと努力することで必ず結果が付いて来るのです。

この不景気に「策」を持たない会社では、社員への指導を怠り

「一夜漬け」なような「セミナー」・「講習会」・「勉強会」などに参加させ

無理やり勉強をさせるのですが、これでは本当の勉強が出来るのでしょうか!

やはり、毎日のコツコツとした「小さな」勉強・努力の積み重ねだと思います。

このような「努力」では必ずしもそのままの形で「成果」として

現れることはないかもしれませんが、「努力」したことは

「形」を変えて必ず返って来るということです。

「無駄」な「努力」など一つもないのです。


一時的に「勉強」をして「結果」が直ぐに出るものが有ればお目にかかりたいものです。


04:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

コツコツ地道に・・・。

今年一年でかなり実感しました。

地道な上に途中で投げ出す方が多いですが

諦めず続ける事が大事ですよね!

どんぐり |  2008.12.16(火) 08:17 | URL |  【編集】

日々努力!

確かに 日々努力!しないとダメですね。

私も独立して この事に気がつきました。

種を蒔かなきゃ 根は出ませんもんね。

努力して結果が 出ない時もありますが・・・・

それは 自分のやりかたが 間違っているだけで・・・

修正を加える事ですね。

日々 努力 頑張ります。

また 自分を見つめ直す事が出き tarouさんに感謝!
はなみずき |  2008.12.16(火) 10:11 | URL |  【編集】

こんにちは。
久しぶりに参りました。
日々の努力大事ですね。
私も精進します。
tatsuro |  2008.12.16(火) 12:52 | URL |  【編集】

ですよね~!
色んなことわざがあるじゃないですか!
小さな事からコツコツする事こそ成功の鍵だって
時代は変わっても同じなんですよね。
『継続は力』わかってても続かない・・
私のダイエットv-406
高橋 |  2008.12.16(火) 17:03 | URL |  【編集】

本当にそう思います(^^ゞ

こんばんは。

考えることを怠らず、
意識を持ちながら、
毎日少しづつ取り組んで、
なおかつ、長く続けること…が大切なのだと感じます。

そうですね…
分かってるのに、私もダイエットが続かないのです(,>.<)!!
suukitei  |  2008.12.16(火) 23:00 | URL |  【編集】

初めまして

「たんぽぽの母さん」からやって来ました
なかなかの「努力」なかなかです

これからも元気付けにやって来ます
宜しくv-411

パタパタママ |  2008.12.17(水) 02:26 | URL |  【編集】

そうですね!

どんぐりさん!

おはようございます。
「地道」!「コツコツ」!簡単そうで難しいことです。
当たり前のことが当たり前のようにできるようにしたいですね。
tarou |  2008.12.17(水) 09:08 | URL |  【編集】

行動あるのみ!

はなみずきさん

お疲れ様です。
「結果」!が出る出ないかはその時の結果!
どう行動したかが問題です。
tarou |  2008.12.17(水) 09:14 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

tatsuroさん!

ご無沙汰してます。
これが基本ですね。
簡単なようで出来ないのが現状です。
tarou |  2008.12.17(水) 09:25 | URL |  【編集】

これも問題です!

高橋さん!

「ダイエット」!ですか?
これが一番出来ないことですね。
あまり考えないことです。
tarou |  2008.12.17(水) 09:58 | URL |  【編集】

コメント感謝!

suukiteiさん!

早速、コメントをいただきありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

みなさん!分かっているんですよね!
出来ないのではなく、やらないだけのことですね。
tarou |  2008.12.17(水) 10:34 | URL |  【編集】

感謝!

パタパタママさん!

ご訪問、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
貴女の所にも遊びに行きますね。
tarou |  2008.12.17(水) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/184-3739c684

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
