07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最大の敵!

2008.12.11 (Thu)

みなさん!おはようございます。
「年の瀬」を忙しい毎日を送って見えることだと思います。
そんな中、「体調管理」だけは気を配ってお過ごし下さい。

みなさんは、家に帰られ「食後」の時間を、どうお過ごしですか?

我が家では、・・・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「FC2ブログランキング」に参加してい
ます。必ず、「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」の応援を、よろしくお願いします。


More・・・



この季節は、殆どが「コタツ」中心の生活です。

我が家は、築30年で「床暖」はおろか「サッシ」もペアーガラスで無いため

この時期は、「寒さ」との闘いです。

その結果、「夕食」も「コタツ」で頂きテレビを見ながらの食事です。

「お酒」も入り、一日の疲れを癒していると突然、見えない「敵」に遭遇します。

我が家の「大敵」は、「コタツ」なのです。

「コタツ」の温かさと、心地よい「お酒の酔い」とが「睡魔」を呼び起こすのです。

昨夜も、コタツのある「居間」でお泊りでした。

そんな日は「朝風呂」に入り、清々しい朝を迎えるのです。

みなさんは、そんなことはないですよね!

お陰で「ブログ」の更新も遅れる始末で、みなさんにご迷惑をお掛けしてます。


こんな「自分」が、とても情けなく嫌になります。



05:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

それ分かりますよ!!
コタツは気持ちいいですからね!!
あれはきっと睡魔を呼び寄せる誰かの差し金なんですよ!!
ぬくぬくしていて横になるとウトウトと・・・
朝は最高ですね

応援ポチっと
湘南のひろ |  2008.12.11(木) 07:57 | URL |  【編集】

親近感!

仕事バリバリ切れ者のイメージの
tarouさんにコタツ?似合わないv-405
うちもホットカーペットにコタツ置いてますが
全く同じパターンで睡魔に襲われますね!
いかんいかんと思いながらもコタツの誘惑に
打ち勝つのはなかなか難しいです。
今日はtarouさんの意外な一面が垣間見られて
嬉しくなってしまいましたv-415
高橋 |  2008.12.11(木) 10:39 | URL |  【編集】

コタツ!

そー言えば 我が家に コタツは ありますが・・・・

コタツ布団を かけて無いためただのテーブルです。

大きなちゃぶ台みたいな形です。

コタツで 寝るの気持ち良いですよね~!

はなみずき |  2008.12.11(木) 13:59 | URL |  【編集】

お茶目なtarouさん

そんなことしていたら
また風邪ひくバイ!!
ちゃんとお布団で寝ないと!!(笑)
本当にコタツがあると
ちょい寝が気持ちいですよね。

でも、我が家はコタツ禁止にしてます。
怠け物になる嫁がいますから。v-209
きらく |  2008.12.11(木) 23:53 | URL |  【編集】

 こんばんは ダルチです。

 我が家は、まだ新築で、床暖はないですが、ペアガラスや、その他もろもろの恩恵を受けておりますので、コタツのない生活をしております。

 コタツがあると行動範囲が狭くなるので、要注意ですよ。
ダルチ |  2008.12.12(金) 00:04 | URL |  【編集】

こんにちは、soraです。(*^^*)

久しぶりの訪問になってしまいました。
本当に、ごめんなさい。

やっとPCが復活しましたのでご報告に来ました。
コメントを頂いたまま、お返事が遅くなり、
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。

また、ゆっくりと遊びに来させてくださいね。
sora |  2008.12.12(金) 15:27 | URL |  【編集】

コタツ

こんにちは。

分かりますよ。
2,3年前まで(家を建てるまで)はうちもコタツ生活でしたから。
もう出れなくなっちゃうんですよね。

アパートの寒さといったらなかったので、
モノを取りに行くときは嫁とじゃんけんバトルでした(笑)

懐かしくなりました^^
夢空間 |  2008.12.12(金) 17:38 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています

なかなかお邪魔できずにしみませんでした^^;

“コタツで風邪”には十分気をつけましょ~ね!
私はもう15年以上コタツのない生活です^^。
理由は、必ず睡魔にはまって寝てしまって
毎年のように風邪をひく私に、
とうとう母の雷v-76が落ち、コタツ禁止令!!
我が家にはコタツがありません f^-^;

あの温もりの誘惑はたまりませんからね~
奥様はきっと毎年のように心配されてますよ!
奥様のためにもコタツの誘惑に流されませんように^^。
みけねこたぬき |  2008.12.12(金) 18:10 | URL |  【編集】

うちもコタツです^^;

コタツは気持ち良いですよね!
確かに、サボり癖は付きますが・・・
最近は、1人のときは湯たんぽコタツに入れて
暖とっています。宮崎だからできるんでしょうね!
そう言えば、「コタツ」私にとっても大敵です^^;
たんぽぽの母 |  2008.12.13(土) 01:14 | URL |  【編集】

誰の・・・!

湘南ひろさん!

誰の差し金でしょうね!
まったく困りますね。本当は、ありがたいです。
日々、苦闘してます。
tarou |  2008.12.13(土) 18:06 | URL |  【編集】

違いますよ!

高橋さん!

わたしは、「バリバリのキレ者」何かじゃありませんよ!
ただの普通の男です。
安心して下さい。
tarou |  2008.12.13(土) 18:16 | URL |  【編集】

羨ましい!

はなみずきさん!

本当ですか?
「こたつ」を作ってないのですか!
わたしの地方では考えられないことです。
tarou |  2008.12.13(土) 18:18 | URL |  【編集】

分かりました!

きらくさん!

お気遣いありがとうございます。
本当に風邪を引きますね。
でも「こたつ」がないと生きていけないのです。
ごめんなさい!
tarou |  2008.12.13(土) 18:21 | URL |  【編集】

これは・・・!

ダルチさん!

火を囲み生活するのは、人間の大昔からの生活です。
それが、現在ではコタツに変わっただけのことです。
明るくて、暖かい所に人は集まりますね。
人間でも同じ事が言えます。
tarou |  2008.12.13(土) 18:26 | URL |  【編集】

御無沙汰!

soraさん!

お久しぶりです。
お変わりありませんでしたか。
わたしは、相変わらず忙しくしています。
わたしも中々、記事が書けないので
みなさんにご迷惑をおかけしてます。
また、遊びに来て下さいね。
tarou |  2008.12.13(土) 18:33 | URL |  【編集】

でも・・・!

夢空間さん!

お疲れ様です。
我が家はコタツは有りますが「ストーブ」・「ヒーター」は
出していません。
今年は、出さないことに決めました。
もっぱら、「火鉢」が活躍してます。
tarou |  2008.12.13(土) 18:36 | URL |  【編集】

だけど・・・!

みけねこたぬきさん!

我が家では、雷は落ちませんが・・・・・・・。
大敵の「睡魔」は起きますが「コタツ」で癒されます。
コタツとは、いばらくの闘いが続きます。
tarou |  2008.12.13(土) 18:40 | URL |  【編集】

何ですか?

たんぽぽの母さん!

気になりますね!
あなたにとっての「大敵」とは何ですか?
教えて下さい。
tarou |  2008.12.13(土) 18:42 | URL |  【編集】

tarouさん、今晩は!ごんべえです。
足跡は定期的に残していましたが
コメントは大分お久しぶりです(汗)。

こたつは入った者をたちまち睡魔の世界へと誘う魔物です^^。
そんな訳でこたつを出さずに、暖房はカーボンヒーターです。

しかし「敵」は意外な所に潜んでいました。
湯船です・・湯船に浸かると眠気が襲ってきて
溺れかけた事が2、3度(汗)。
湯船はこたつより怖い所です^^。
ごんべえ |  2008.12.14(日) 22:04 | URL |  【編集】

えぇ~!

ごんべえさん!

いつも、ありがとうございます。
敵は「湯船」ですか!とても危険なことですね。
笑いごとでは済まなくなりますよ。
以後、気を付けて下さい。
tarou |  2008.12.15(月) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/182-4440de37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
