07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

上司の心得!

2008.04.10 (Thu)

みなさん!おはようございます。いつも、ご訪問、感謝しています。
まずは、「ランキング投票」へ力強い「1クリック」からお入り下さい。

昨日は、他社の営業マンの方と、・・・・・

More・・・

お会いしお話をする機会がありました。

まず第一声が「会社がつまらない」・「面白くない」・「やる気が出ない」・・・・。

理由を聞いて行くと「上司が理解してくれない」・「提案しても返事がない」・・。

その営業マンの方は、わたしが知ってる中でも、かなり「やり手」の営業マンで

いつも、前向きな考えを持ち「情報収集」も徹底され「発想力」も豊富で

「元請けさん」からも人望が厚くとても、素晴らしい営業マンです。

色々と、話を聞いて行くと問題点は、「上司との考え方の相違」が原因で

「レベル」が違い過ぎるのが分かりました。

その「上司」は、業界の「情報収集」も少なく、「部下」への配慮がなく意見を

聞き入れることすらないそうです。いつも、波風が立つのを避けたい上司です。

一見、社内は、平和な感じがしますが会社に於いては、とてもやる気のない会社に

なるのです。


結論を言えば「上司」と「部下」のレベルの差で何が違うかは、

「上司の物差し」と「部下の物差し」の長さの差ではないでしょうか?

上司の物差しが、「1、0㍍」で、部下の物差しが「1,5㍍」では、考え方や

取り組み方の「レベル」が違いすぎるので上司たるもの部下より

長い「2、0㍍」の物差しは持つべきではないでしょうか。

会社は、「10㍍」いや「50㍍」の物差しがないと躍進が期待できないと思います。

「上司」の方は、「部下」への配慮を怠らないで下さい。


本日もありがとうございました。またの、ご訪問をお待ちしています。
お帰りの際は、「拍手」に力強い「1クリック」をお願いします。
06:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ものさし、視野の広さ、発想の及ぶ時間の奥行き。
ここは、やはりスタッフより大きいほうがいいですね。
またその営業マンにこのへんを教えてあげてください。
その違いがイヤならどうすべきか?も含めて。

私はそれがイヤで20年前にゼネコンを辞めたのです。

いながき |  2008.04.10(木) 15:24 | URL |  【編集】

先生!

いつも、的確なアドバイス。ありがとうございます。
これからも、見守っていて下さいね。
宜しくお願いします。

瓦 太郎 |  2008.04.10(木) 18:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/17-3f84bf1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
