09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人間関係!

2008.10.06 (Mon)

みなさん!こんばんわ。
4日もお休みして済みませんでした。
休み中には、みなさんの温かい励ましの、
お言葉をいただき、深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。

今回は、「人間関係」についてお話をします。

「人間関係」には、・・・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・


色んな関係があります。

「夫婦関係」・「親子関係」・「友人関係」・「会社関係」。

その中でも「友人関係」・「会社関係」には、多い方、少ない方

様々、お見えになると思います。

ここで言えることは、「人間関係」に強い方は「人間関係」を

「重要視」していることです。

一つ一つの出会いを大切に考え、相手の気持ちで

物事を考え、理解し合える関係作りから生まれるのでは

ないでしょうか。

一つの関係が生まれると、次へ次へと関係が続きますが

これには、個人差があり続けようとする人、立ち止まる人、

続けようとしない人が見えると思います。

我々、「営業マン」には、人間関係が「最重視」されます。

多くの人間関係を持つ事が最大の「武器」なのです。

その「武器の数」が多ければ多いほどいいのですが

質の高い「人間関係」でなくてはいけないのです。


まずは、人間関係の「輪」を広げることから始めては如何でしょうか。


01:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

おはようございます。

体調は戻られましたか?
無理されずに!!


きらく |  2008.10.06(月) 09:08 | URL |  【編集】

No title

そこが私の課題!
営業ではないけれど・・・


なかなか・・・
R |  2008.10.06(月) 10:08 | URL |  【編集】

ご訪問ありがとうございました!

コメントありがとうございました!

>一つ一つの出会いを大切に考え、
相手の気持ちで物事を考え、
理解し合える関係作りから生まれる

本当にそうですね。
一期一会の気持ちで、人に接したいですね。

たんぽぽの母 |  2008.10.06(月) 10:44 | URL |  【編集】

No title

元気になられたようですね。
良かったです。

人間関係といえば・・・
ブログを始めたことで
tarouさんに出会えて
そこらからたくさんの『輪』につながり
色んな方と関係が持てるようになり
今に至っています(^^)
ホント感謝しています♪
みけねこたぬき |  2008.10.06(月) 11:28 | URL |  【編集】

良かった!

元気に なりましたか?

待ってましたよ。

でも 無理せずに・・・・・

人間関係!

人との出会い 本当に大事な事だと思います。
出会いそして その出会いを どうするか?
出会いを 生かすか こ○すか?
人とのつながりそして その輪・・・・
とても大切な事だと 日々 思っています。
多くの人を知り 沢山 学び 日々 成長したいと
思います。
また tarouさんのお陰で 1つ大事な事を再認識しました。
即 行動です。
有難う御座いました。



はなみずき |  2008.10.06(月) 14:48 | URL |  【編集】

まだまだ!

きいらくさん!

体調は、まだまだ、優れません!
でも、みなさんが待ってるから
書かないと・・・・・・・!
とにかく頑張ります。
tarou |  2008.10.06(月) 20:38 | URL |  【編集】

どれも同じ!

Rさん!

営業でなくても、同じ事です。
まずは、一歩づつ歩みませんか?
tarou |  2008.10.06(月) 20:41 | URL |  【編集】

あなたなら・・・!

たんぽぽの母さん!

心優しい、あなたなら簡単なことです。
みなさんにも、ご紹介下さい。
tarou |  2008.10.06(月) 20:45 | URL |  【編集】

わたしが・・・!

みけねこたぬきさん!

まだ、本調子ではありません。
体がだるいです。

わたしの「力」では、ありません。
あなたの「努力」です。

これからも頑張って下さい。
わたしは、あなたのそばに
いつも居ます。
安心して下さい。
tarou |  2008.10.06(月) 20:50 | URL |  【編集】

心の友!

はなみずきさん!

まだまだですが、取り合えず「復帰」します。

わたしにも「ブログ」を通じて多くの友達が出来ました。
全ての方の、「顔」を知りません。
でも、全ての方の、「心」は、分かります。

これが「心の友達」ではないでしょうか。
わたしの「ブログ」には、素敵な方が
多く見えますので、とても「幸せ」です。

これからも、よろしくお願いします。
tarou |  2008.10.06(月) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんは

体調は大丈夫でしょうか。
あまり無理はしないように気をつけてください。

わたしも出会いは一つ一つ大切にしています。

tarouさんのおかげで改めて人間関係の大切さが分かったような気がしています。
夢空間 |  2008.10.06(月) 21:29 | URL |  【編集】

No title

営業の方は特に質の高い人間関係を求められますよね。
お世辞は相手に不信感を抱かれるし(私が不信感を持つので。)、コミュニケーションを取るのが難しいですよね。
私は営業が主ではありませんが、お施主さんと打合せしたりするので、人間関係については、いつも色々考えています。
十人十色なので本当に難しいですよね。
犬好き建築士 |  2008.10.06(月) 21:51 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。体調大丈夫ですか?
出会い、人にとって一番大事だと思います。
その出会いをどう生かすかがポイント。
質の高い人間関係、目指すはそこですね。
tosou |  2008.10.06(月) 23:33 | URL |  【編集】

ありがとう!

夢空間さん!

お気遣い、ありがとうございます。

人との、出会い無くして将来は、語れませんね。
それだけ、人間関係は、大切なのです。
tarou |  2008.10.06(月) 23:49 | URL |  【編集】

全てが・・・!

犬好き建築士さん!

コミュニケーションを取ろうとするから難しいのであって、取らなくてもいいと、わたしは、思います。
ただ、本音で接することで自然に取れてくると
思います。

tarou |  2008.10.06(月) 23:58 | URL |  【編集】

No title

tosouさん!

質の高い人間関係は、直ぐには出来ません。
あなたも質が高くないと駄目なのです。
また、質が高くなろうと思う人しか
築けないのです。
だから、日々の精進が大切になって来るのです。
tarou |  2008.10.07(火) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/146-afc8841b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
