09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心の持ち方!

2008.09.29 (Mon)

前回の「心がけ!」では、多くの「コメント」を頂き
ありがとうございました。
多くの方が、賛同してくだされ、誠に感謝いたします。
きょうは、「心の持ち方!」について、お話をします。

最近では、どこの「工務店さん」も・・・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・



1業種、2~3業者の方が入ってみえます。

これは、何故かと言えば、各業者によって「価格」・

「サービス」など「競い」合わせる為の、ことなのですが、

一つの「入札」みたいなものです。

その「同業者」の営業マンが突然、病気で亡くなりました。

当然、「下請け会」全員で告別式に参列しお悔やみの

言葉を述べるのですがいつも、その「営業マン」に

先を越されてばかりいて、良い印象はありません。


あなたの「本心」は、「悲しくてたまらない!」と言うことは、

あり得ないと思います。

あなたは、「やれやれ!これで仕事は、わが社のものだ!」と

思われるのではないでしょうか。


亡くなった「営業マン」の家族の悲しみは、「あなた」の

悲しみでも、なければいけないのです。


また、人の喜びは、自分の喜びでなくてはいけないのです。

これは、簡単なことなのですが中々、できないことではないでしょうか。


「心の持ち方!」を、「どう!」持つかが、問題なのです。

あなたは、いつも「冷静な心」を持つ事が出来るかが、

あなたの将来に繋がるのです。

22:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

No title

こんばんは。「冷静な心」大事ですよね。
物事の判断をするときに非常に重要ですね。
自分は出来るときと出来ないときがあります・・。
どんな場面でも「冷静な心」持ち続けられるようにしたいものです。
tosou |  2008.09.29(月) 23:28 | URL |  【編集】

まだまだ・・・!

tosouさん!

出来る時!、出来ない時!
バラツキが有っては駄目ですね。
常に見ていないということになりますね!
tarou |  2008.09.29(月) 23:58 | URL |  【編集】

心の持ち方一つで

人生変わりますよね。

いろんな人と出会い成長する。

素直な気持ちで人と付き合って

いきたいと思いますね。

応援ポチ!!

きらく |  2008.09.30(火) 08:05 | URL |  【編集】

良いですね!

きらくさん!

おはようございます。
「素直な気持ち」!
とても、「大切」ですね。
「台風」は、如何ですか?
tarou |  2008.09.30(火) 08:13 | URL |  【編集】

台風は・・・

今のところ大丈夫です。
しかし、大雨警報がでました。
被害か少ないといいのですが・・・。
きらく |  2008.09.30(火) 22:37 | URL |  【編集】

心配!

きらくさん!

「大雨警報」ですか。
心配ですね。
くれぐれも、気を付けて下さいね。
tarou |  2008.09.30(火) 22:51 | URL |  【編集】

おはようございます。

長崎は晴れてます。
とってもいい一日の
始まりみたいです。

いつも心配頂き
ありがとうございます。

今日も!!
応援ポチ!!
きらく |  2008.10.01(水) 08:36 | URL |  【編集】

こちらも・・・!

きらくさん!

おはようございます。
こちらも午後から良い天気に
なる予定です。
まずまず、「台風」の影響が
無くって良かったです。
tarou |  2008.10.01(水) 08:54 | URL |  【編集】

No title

またまた登場!又左衛門!
行く先々で気前良くクリックして回る又左衛門が
やってきましたよ
長崎は賑わってますね
前田利家 |  2008.10.01(水) 09:14 | URL |  【編集】

ありがとう!

更新太郎さん!

おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
ところで、何て呼んだらいいんですか?
「前田利家」!・「更新太郎」!・・・・。
それとも「・・・・・・!」。
教えて下さい。
tarou |  2008.10.01(水) 10:29 | URL |  【編集】

tarouさんへ

周囲に見せてはいけない本心が
見えてしまっているということは
残念なことですね。。。
心の持ち方は日々自分に戒めが必要ですね。
できている自信はまだまだですが。。。
みけねこたぬき |  2008.10.01(水) 11:13 | URL |  【編集】

No title

同感です。
自分の心の有り様で周囲も変わってくるものですよね。
たいてい自分の外に原因を求めますが、ホントは全て自分の中にある。
これに気づければ、事業も成長するはずなのですが・・・・
ビルダーナース |  2008.10.01(水) 18:23 | URL |  【編集】

誰でも・・・!

みけねこたぬきさん!

誰しも「大なり小なり」あると思います。
隠すようにしているのですが
感性の強い人には、分かってしまいますね。
本当に気をつけたいことですね。
tarou |  2008.10.01(水) 20:25 | URL |  【編集】

同感!

ビルダーナースさん!

正しくその通りです。
全て「自分自身」の中にあるのです。
気づける人が少ないですね!
tarou |  2008.10.01(水) 20:29 | URL |  【編集】

No title

tarouさん、まいどどうもです
更新太郎でも又左衛門でも大納言でもいいですが、一応、前田利家を名乗っています
史実では全国的にも名の知れた金沢で一番の偉人です

この話、面白いですね
一見すると本音と建前の話のようですが
自分の心の持ち方が、自身の心と将来をいかに豊かにするかということです
前田利家 |  2008.10.02(木) 12:58 | URL |  【編集】

良く知ってますよ!

前田利家さん!

前田利家は、我が地方出身だから
良く知ってますよ。
その当時は、豊臣秀吉の上司的存在でしたから!
tarou |  2008.10.02(木) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/141-2d687cb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
