05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

心がけ!

2008.09.28 (Sun)

みなさん!「約束時間」は、守っていますか?
人それぞれの方が見えますが、これは一番大切なことなのです。
昔から「時は金なり」と言い、相手の「お金」を奪うことと同じです。

「約束」とは、・・・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・




「契約」と同じ事なのです。

「約束時間」に遅れてはいけないことは、

誰しもが知っています。

だけど何故、遅れて来るのでしょうか?

遅れてくる人は、いつも決まっています。

また、OOOさんか!あいつの時計は、・・・・・・!

それに、もっともらしい言い訳を、いつも用意しているのです。

いつも「時間に正確」な人は、早め早めに予定し

何があろうが、きちんと約束の時間に現れるのです。

では、「何が!」・「どう!」違うのでしょうか?

一つは、「心がけ」です。

「心がけ」次第で、絶対に遅れてはいけないという「気」が有れば

遅れることなどありません。

ひとつの例をあげれば・・・・・・・。

みなさんで旅行に出かける時、「バス旅行」だと集合時間に

遅れて来るのですが、これが「新幹線」とか「飛行機」の場合だと

集合時間に間に合うのです。

みなさん!どう!思いますか?

勝手がいいと言うのか、いい加減なもんですね。

「バス」は、待ってくれるが「新幹線」・「飛行機」は

待ってくれないので、遅れることが出来ないのです。

心がけ、一つで変われるのですが、それが出来ないのです。

相手を待たせるということは、相手の時間を取り上げてしまい

しいて言えば、相手の「お金」を奪い取ること同じことです。

遅れたら「すみません!」では、済まないのです。


日頃から時間に厳しくしていれば、こんなことは起きません。

毎日の行動の中で、時間を管理することで

これは、無くなることだと思います。

毎日の「予定表」に時間単位の「行動計画表」を作り

行動することで時間に対する「心がけ」ができ

そんな悪い「習慣」・「癖」は、直るのではないでしょうか。


さあ!明日から実行して下さい。



03:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

「時は金なり」

そうですね。
時間にルーズにならないように
心がけしないといけませんね。
うちの旦那は結構時間に正確なんで、
とっても助かります。
2年近く一緒にいると自分も早めに行動が
出来るようになりました。
とってもいい事です。!!
きらく |  2008.09.28(日) 05:01 | URL |  【編集】

ありがとう!

きらくさん!

いつも、コメントありがとうございます。
これからも「バンバン!」書いていきますので
応援、よろしくお願いします。
tarou |  2008.09.28(日) 12:20 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ
コメントありがとうございました。
私のほうこそよろしくお願いいたします。
非常に勉強になりますので、過去記事も追々読ませていただきます。
yo4ota21 |  2008.09.28(日) 16:10 | URL |  【編集】

リンク!

オオタさん!

こんにちは、早速お返事ありがとうございました。
わたしの「ブログ」に「リンク」させて頂きましたので
今後とも、よろしくお願いします。

tarou |  2008.09.28(日) 17:25 | URL |  【編集】

No title

あ~;
ほんと心がけですよね。。。
どちらかというとルーズな方なので、
いつも着くのは時間ギリギリ・・・
これからはちゃんと時間を意識して
行動しようと思います!
頑張ります!
megomego |  2008.09.29(月) 00:16 | URL |  【編集】

頑張れ!

megomegoさん!

コメント!ありがとうございました。

早速、あなたの「ブログ」を
「リンク」させていただきました。
これからも、よろしくお願いします。
tarou |  2008.09.29(月) 00:20 | URL |  【編集】

No title

tarouさん、こんばんは
心がけよく全部クリックしておきましたよ
私のところにも来てクリックしてくださいな
右側にバナーがたくさん並べてあります
前田利家 |  2008.09.29(月) 03:27 | URL |  【編集】

(^^)

時間に限らず

何にしても

「心がけ」のあるなしは

重要ですよね(^^)

どんぐり |  2008.09.29(月) 08:22 | URL |  【編集】

ありがとう!

更新太郎さん!

いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
tarou |  2008.09.29(月) 10:32 | URL |  【編集】

いつも・・・!

どんぐりさん

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
「心がけ」!そして、「行動」です。
tarou |  2008.09.29(月) 10:35 | URL |  【編集】

tarouさんへ

『時』って絶対に
待ってくれない・止まってくれない
ものですよね

大事にしないといけませんね


みけねこたぬき |  2008.09.29(月) 11:21 | URL |  【編集】

こんにちは

確かにその通りですね。
プライベートでも遅れる人って決まっていますものね。

時は金なりとはよく言ったものです。
夢空間 |  2008.09.29(月) 14:55 | URL |  【編集】

そうです!

みけねこたぬきさん!

「時は、金なり」!
そうですね。待ってくれません!
tarou |  2008.09.29(月) 16:12 | URL |  【編集】

わたしは・・・!

夢空間さん!

やはり、「認識」不足ですね!

ちなみに、わたしは早いぐらいで
いつも、「待ちぼうけ」してます。
tarou |  2008.09.29(月) 16:15 | URL |  【編集】

tarouさん!

約束時間って 本当に大事だと思います。

私も 時計を少々早めています。
お客様宅には だいたい5分前には 着く様に
心がけています。
これは 昔からの癖みたいなものですが・・・・
時間や 心に少し 余裕を 持ちたいもので・・・・
はなみずき |  2008.09.29(月) 18:52 | URL |  【編集】

やはり・・・!

はなみずきさん!

いつも、ありがとうございます。

時間に「ゆとり」がないと
心にも「ゆとり」が持てません。
tarou |  2008.09.29(月) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/140-c40c0eae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
