07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素晴らしい家とは!

2008.09.27 (Sat)

昨日は、お休みをして済みませんでした。
本日、わたしが「業者会」の「会長」をしている
「元請けさん」の総会に行って来ました。

その「元請けさん」とは、・・・・・・・


ランキングバー

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へにほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 経営ブログ 営業へにほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

是非一票!モテ住まいランキング!

「人気ブログランキング!」&「住まいブログランキング!」&「モテ住まいランキング」に参加してい
ます。必ず、一日、8個の「ポチ」・「ポチ」・「ポチ」を、お願いします。

More・・・



チルチンびと「地域主義工務店の会」に加盟されてる会社です。

坪単価=80万~130万の国産天然材の環境に「やさしい家」です。

何が素晴らしいかと言うと、「木材の素晴らしさ」・

「デザインの素晴らしさ」でそれもそのはず「設計」は、

「設計士事務所」ではなく「設計家事務所」なのです。

同業者から見ても素晴らしく、あまり見たことがありません。

「外観」が、「モダン」で「シンプル」!

「屋内」は、「空間」をうまく利用して、広々と天井高は、

低くとってあり「窓」も大きく、開放感があります。

中でも素晴らしいのが、「建具」の使い方です。

「建具」を建具に魅せず、「壁」の一部分としての捉え方が

また、素晴らしいのです。

「設計料」は、少々高いですが、「出来栄え」から見ると

これが!これが!「安く」思えるのです。

こんな家造りをされる「建築屋」さんは、見たことがありません。

全ての受注が「ネット」や「紹介」で、独自の「営業活動」は

されていません。

毎年、着実に「棟数」を増やし続けて見えます。

興味のある方は、月刊誌「チルチンびと」風土社出版の

本をご覧になって下さい。

わたしも、こんな「元請けさん」の「業者会」の会長を

させて頂くことに感謝をしています。

また、こんな素晴らしい会社と一緒に伸びて行く喜びに

出会えたことに感謝をしています。


伸びる会社は、伸びるだけの「勉強」・「研究」・「努力」を

してみえます。

伸びれない会社は、伸びれないだけの「原因」があるのです。

本当に、これから会社を伸ばして行きたいのであれば、

それだけの「努力」と「研究」は、欠かせないのではないでしょうか。


今から「マイホーム」をお考えの方は、こんな「会社」を

選ばれてみては、如何ですか。





01:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

No title

今日はお疲れ様でした。
自分も離されず、追い抜く気持ちで精進していきます。今日もありがとうございました。
tosou |  2008.09.27(土) 02:31 | URL |  【編集】

昨日はお疲れ様でした。

伸びる会社は、伸びるだけの「勉強」・「研究」・「努力」をしてみえます。
伸びれない会社は、伸びれないだけの「原因」があるのです。

私も、いろんな人と話したり、講習・展示会に参加して自分磨きにこころがけ、頑張って行きたいとおもいます。


きらく |  2008.09.27(土) 08:08 | URL |  【編集】

お疲れ様です。

応援ポチ×8!!
はなみずき |  2008.09.27(土) 08:55 | URL |  【編集】

頑張れ!

tosouさん!

「やる気」があっても、どれだけ
継続できるか?が問題です。
「やる気」があっても「やらない人」が
ほどんどなのです。
一つ一つでいいから「行動」することです。

tarou |  2008.09.27(土) 16:09 | URL |  【編集】

人にも・・・!

きらくさん!

いつも、ありがとうございます。

自分「磨き」も大切ですが
他人を「磨く」ことは、もっと大切です。

「自分」と「人」とは、「運命共同体」です。

自分だけが「輝いても」嬉しくはないのです。
全ての人が「輝くこと」で幸せになれるのです。
tarou |  2008.09.27(土) 16:15 | URL |  【編集】

ありがとう!

はなみずきさん!

いつも、「応援」ありがとうございます。
遠慮なさらないで、「コメント」して下さいね。
お待ちしてます。
tarou |  2008.09.27(土) 16:18 | URL |  【編集】

コツコツ

コツコツ地道に

研究し

勉強し

努力する。

地道にする事なんで即効性はないかと思いますが 

いずれ華が咲くと信じて頑張ってます!
どんぐり |  2008.09.27(土) 18:45 | URL |  【編集】

そうですね!

どんぐりさん!

それで、良いのではないでしょうか!
「漢方薬」みたいに毎日することで
「結果」は、後から絶対に出てきます。
毎日、少しずつでも行うことが
大切だと思います。
tarou |  2008.09.27(土) 19:34 | URL |  【編集】

No title

プロとして家を建てるお施主さんの立場に立って、今の時代に、合わせるための努力や研究はしていかないといけないと思います。
応援ポチ!!
犬好き建築士 |  2008.09.27(土) 21:19 | URL |  【編集】

漢方薬

 昨日は、お疲れ様でした。

 tarouさんの「漢方薬」という言葉が印象的でした。

 即効性のある医薬品ではなく、じわじわ身体に浸透してくる漢方薬を飲む思いで、日々、精進していきたいと思います。

 わたくし事ですが、久方ぶりに、ブログを更新しましたので、また拝見のほうを宜しくお願いします。

 それでは、よい週末をv-222
ダルチ |  2008.09.27(土) 22:04 | URL |  【編集】

No title

犬好き建築士!

いつも、コメントありがとうございます。

そうですね!お客様にとって一生一代の
マイホームです。
プロとしての認識を最大限に持って
お客様に尽くすのは、当り前のことですね。
tarou |  2008.09.28(日) 01:02 | URL |  【編集】

頑張れ!

ダルチさん!

いよいよ再復帰ですか?
やるからには、やりましょうね。
ブログの更新も一つの漢方楽です。
飲み続けなければ結果は、でません!
これからも、頑張って下さい。
応援させて頂きます。
tarou |  2008.09.28(日) 01:08 | URL |  【編集】

No title

お勤めご苦労様でした。

会長のお陰で弊社の協力会もずいぶん洗練されてきました。

皆様にご協力いただけるおかげで私の存在が成り立ちます。

今後も他社とは圧倒的な差をつけるべく努力してまいりますので、
ご指導の程、よろしくお願いいたします。。。
あつきちしお |  2008.09.28(日) 03:03 | URL |  【編集】

任せて下さい!

あつきちしお さん!

こちらこそ、よろしくお願いします。
今期は、益々、厳しくやって行きますので、
お任せ下さい。
また、要望などがありましたら、事前に
お知らせ下さい。
ここ3年は、まだまだ伸び続けて行くと
思いますので、頑張ってやっていきましょう。
tarou |  2008.09.28(日) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kawaratarou.blog47.fc2.com/tb.php/139-e66053c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
